« (ー人ー) | Main | 身のほどを知るということ。 »

Sunday, May 31, 2009

どうかしてる。

相変わらず母親からのメールが。

昨日chickを買ってきました。半年くらいで美味しい卵が食べられそうです。
一ヶ月くらいは25どから30どくらいの温度が必要とのことなので、廊下に箱を置いてひよこ電球を置いて育てます。
子育ては二度目ですが、なんとか成功させたいと思います。
お父さんも初めての子育てに頑張っています。
一度目の子育てに失敗したという自覚はあるんだろうか。。。あと、ほんとにメスか?

|

« (ー人ー) | Main | 身のほどを知るということ。 »

Comments

わー!食べたいくらいかわいいひよこですね。
親から絵文字入りのメールなんて貰ったことないですよ。
お祭りのひよこ釣りで釣ったひよこは全部オスで私が知らない間にがめ煮の原材料にされていました。

Posted by: しおりす | Sunday, May 31, 2009 at 16:47

孫の顔でも見せてあげてください。
親の気持ちは親にならないとわからないといいますデス(たぶん)。
そして、過去のことは水に流してやってください。悪意ないだろうし。

Posted by: ちなり | Sunday, May 31, 2009 at 20:17

やばいかあちゃんのコーナーかっ

Posted by: Konbeef | Monday, June 01, 2009 at 02:31

親とはいっても、しょせん人。
完璧な人間なんていないと思えば…。

私の場合、父親を思い出せばどんなクレーマーにも耐えられる自信があります(笑)
それだけでも感謝できるようになりました…ホントか?w

Posted by: かーら | Monday, June 01, 2009 at 21:00

>> しおりすさま

まだたべちゃだめです。
がめ煮っての知らなかったから調べちゃった。その料理は関東地方だと筑前煮と呼ぶもののようです。

>> ちなりさま

自前で産む装置を持ってないので…。
僕の両親へのスタンスは「感謝はするが尊敬はしない」です。

>> Konbeefさま

やばさは距離に反比例してほしい。

>> かーらさま

真顔で家族愛とか語っちゃう人が気持ち悪いね。
ただ、同僚やら先輩やらには、この人みたいな家庭を築けるならば家族とか結婚に夢を持てると思う人も結構いたりして!

それはそうと、なんかクレーム対応が得意になってきた気がします。
「対応の内容に100%満足しているわけではないが、あなた個人としてはとてもよくやってくれた。誠意を感じた。感謝している」みたいなこと言われるんですよねー。これ何か役に立つスキル?

Posted by: udon | Wednesday, June 10, 2009 at 18:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/45187283

Listed below are links to weblogs that reference どうかしてる。:

« (ー人ー) | Main | 身のほどを知るということ。 »