« 罪と命とお金の重さ。 | Main | 現実を認める。 »

Sunday, May 17, 2009

コンパクト。

どうも。
教育テレビマニアです。

今期の…というか放送中のアニメの中で、そこそこお金やら手間やらかかってそうなわりに、つねならぬ雰囲気を醸し出している怪作。

NHKアニメワールド:獣の奏者エリン

ストーリーもイベントもキャラも作画も音楽も、何もかもこぢんまりとまとまってる。広げる気はあるのかもしれないけどオノレの度量の中でまとまらないほどには広がる気がしない極端に安全かつ健全な感じ。

ちなみに、エリンが挑戦!にほんごできますとは関係ない。
もうひとつ。

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!

ひとりでできるもんの流れを汲む小学生向け?料理番組なのだが、この枠、前が味楽る!ミミカ(公式サイトはあっさり更地になって廃墟すら残ってない)だからな。この福原遥って娘さん…というか幼女だが、教育テレビ史上最高峰の芸達者/年齢率じゃないだろうか。いないいないばぁっ!の歴代おねえさん…っていうか幼女だが、それをも上回る器だね、こりゃ。てれび戦士とも違うタイプ。ちょっときらレボ風でもあり。

そんであと10年もしたら平井理央(元おはガール)みたいにコンパクトにまとまっちゃったりしてな。

|

« 罪と命とお金の重さ。 | Main | 現実を認める。 »

Comments

クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!は、来年の4月からはTBSが「キズナ食堂」の後継番組として、味楽る!ミミカは、来年の4月からはTBSが「激安バラエティー」の後継番組として放送するそうです。

Posted by: 追浜日産自動車前 | Wednesday, July 08, 2009 at 23:05

51.175.192.61.tokyo.flets.alpha-net.ne.jp

追浜日産自動車前 に一致する日本語のページ 約 22,000 件

Posted by: udon | Thursday, July 09, 2009 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/45035437

Listed below are links to weblogs that reference コンパクト。:

» そんな瞳で見詰められると…「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」 [Animeinmylife3号店]
薄汚れた大人達を浄化してくれるのは、少女の無垢な瞳です。 どうしてこんなに捻くれた人生を歩んできたんだろう?もっと真っ当な生き方があったんじゃないのかな? 全人生を根底から否定されそうな眼差しが、つくづく自分の至らなさに自戒の念を抱かされてしま...... [Read More]

Tracked on Sunday, May 17, 2009 at 08:30

« 罪と命とお金の重さ。 | Main | 現実を認める。 »