燃費メモ。090629
220km/10l=22km/l@¥130(ハイオク)
なんでハイオクかってのは、まあ追々話すとしようか。
要は体験を共有したいんでしょ。
糸井重里が言うところの「いっしょになりたい」のではないかと。
まあ買わないけどね。
20年後ぐらいにまた盛り上がる気はするね。
実家のバニラコークどうなったかな。
日本の会社か。。。
延ばした胴体の部分になに入れよう?いっそ火葬までハイブリッドでやっちゃえばいいんじゃないかな。
死んでまでエコとか気にしたくないわー。知人友人一族郎党にせいいっぱいの迷惑をかけてからいなくなりたい。
霊柩車と一目で解る「宮型霊柩車」の乗り入れ禁止地域が増加しつつある日常から遠ざけたところで死は突然に、そして誰にも等しく確実にやってくるぜ。
こちらはアメリカで、カスタムではなく専用車。詳細な諸元は不明(というか未定?)。
3.0リットルターボディーゼルは、最大出力300ps、最大トルク58kgmの圧倒的スペック。6速ATとの組み合わせで、0 - 96km/h加速6.5秒、最高速250km/hのパフォーマンスを達成する。それでいて、燃費は12.75km/リットルと優秀だ。これバックオーダーを全部さばく前に倒産したら伝説のスーパーカーになれるかもよ。試作のうちにルマンとか出とけ。
もっとよわいところも
ひとにみせていいんだぜ
きみにかしをつくろうなんて
だれもおもってないんだからさ
しりあってずいぶんたつけど
きみのことをわるくいうやつは
まだひとりもみたことがないよ。
チェキッ娘情報2004。。。から約5年。
チェキッ娘再結成〜結婚や出産!? 特設HPであの子の近況もチェキッ!
もともと大して美しい思い出じゃないんだからもうこれ以上いじらないでください。
おニャン子クラブが「一見フツウのようで実はスゴイ」娘さんたちをフィーチャーしたのに対してチェキッ娘は「一見フツウで実際本当にフツウ」の集合だったことが確認できた。見た目からして学年ランキングに入るのは無理なタマが、ちょうど過不足なく「人並みのその後」を送っていることにむしろ安堵すら覚える。
しかしchee'sのうち上田愛美と藤岡麻美のブログが現存するというのはちょっとした驚きだよ。あの中で推すとしたら新井利佳だっただけに。
遠くからダッヂヴァイパーを「ほしいけど高いなー、維持費かかるだろうなー、乗りにくいんだろうなー」と思って眺めてたら、隣のバイク屋に程度のいいNSR250とVFR400が手ごろな値段で並んでで、足元にはしばらく前から誰も片付けないボロ雑巾が捨ててある感じ。
プチSF的な宇宙×変則青春もの。
見上げる宇宙(そら)の世界観と、複雑なお年ごろの描写がすばらしい。もちろん基本的な骨格(脚本や画作り)がよくできてることが前提であって、なおかつそれを感じさせないくらい肉付けがすごい。今この時代にこんなドラマはNHKじゃなきゃつくれない。これは絶対に万難を排してでも見るべき。
まあ僕は原作を読んでないので、そのへんは差し引いて。
NHKドラマとしては生物彗星WoO以来の出色の出来。その前は土曜ドラマ愛の詩天使みたいだ。黒川芽以主演。
猛烈レコメンド!
蛇足。
生物彗星WoOはDVD化されてるけど全6巻で総額3万円になってしまう。
6巻セットのBoxで5千円なら買うのに…。
「天使みたい」にいたっては実家のD-VHSに眠っている。もう再生できるかどうかもわからん。
マナカナとオルセン姉妹はそれぞれ見分けられるのですが小林姉妹(TBS)とPerfumeは全然区別つきません。
Perfumeはトリオで3人が3人ともアホの子ってのが新機軸だったと思う。過去完了。
Monday, June 15, 2009 at 21:39 追記:トリオで3人が3人ともゴリラ顔ってのもあんまりない。
三木道三って今なにしてんの?
Jレゲエ(笑)はガテン系の若者しか聞いてないという意味で娯楽のパーソナルメディア化の先端を行ってると思うよ。
まず、おもしろい人かも?と思ってもらうところがスタートラインだと思う。おもしろくないと思ってる人がおもしろそうなこと言ってもその言葉は届かない。
「モテてる人にはつまらない話をする人が多いよ」(C)みうらじゅん
だめ。
SNRIとか飲んで副作用だけ出てるときみたいな状態。
満432ヶ月児になりました。
6月10日はGoogle freeの日。公約実行中。
やることないから車検受けてきた。
四輪の車検なら宇都宮で10回ぐらい通したことがある。
川崎の陸運支局は電車で2回行ったことがある。
この合わせ技で。
持っていくもの
車検証(現在有効なもの)現地調達
自賠責保険証明書(現在有効なもの)
自動車税の領収書(今月1日までに今年の分は払いましたよね?)
定期点検整備記録簿(ネットでPDF形式のファイルがダウンロードできる)
自賠責保険証明書(次回の車検満了日まで有効なもの。車検場に保険の代理店がある)こんだけかな。
自動車税納付証明書(自動車税事務所みたいなとこに領収書を持ってって確認)自動車検査票(検査ラインで各所を確認・合格ごとにハンコ押してくれる用紙)
自動車重量税納付書(収入印紙を買って貼る)
継続検査申請書(ちょっと厚めのOCR用紙。最後に新車検証を発行してもらうとき機械に通す)
税金が二種類あることに注意。
自動車税=その年の4/1時点での所有者が払うもの。400ccの自動二輪は年額4,000円。
自動車重量税=車検ごとに払うもの。400ccの自動二輪は2年で5,000円。
あとお金かかるのは自賠責保険。2年ぐらい前にグッと安くなって400ccのバイクだと24ヶ月で13,400円。
申請用紙が、
自動車税納付証明書
自動車検査票
自動車重量税納付書
これら3枚セットで25円。前は50円ぐらいしなかったっけ?宇都宮は高いのかな。
車検の実際の手数料?検査票に貼る印紙が1,700円。
まとめると、
自賠責の更新分 13,400円
自動車重量税 5,000円
手数料 1,700円
申請用紙代 25円
----
以上で合計20,125円。
所要時間は片道18kmほどで約1時間。
車検場に着いてから書類の手続、ライン通過、新車検証発行まですべて含めて約40分。合計で3時間弱。
246から尻手黒川道路へ、ひたすらまっすぐ進むも川崎大師駅のあたりで迷ってiPhoneのGPS…あ、これGoogleMapsだから今日は使えないわ。auけーたいのナビで現在地確認アンドゴー。
書類手続は何も滞りなし。ただし点検記録簿を持ってくの忘れちゃって「記録簿お持ちでないとね、前検査後整備っていうやり方になります。何日か後に、ちゃんと整備してくださいねってハガキが届きます」だそうです。
ほぼ毎日のように乗ってるから、もちろん(車検に必要な最低限の)整備はしてある。要は安全性に問題がなければいいのだ。見た目が薄汚い、今年成人式を迎えた単車でも。
実際にラインで確認するのは足回りと灯火類だけ。だいたい僕と同い年ぐらいの、ちょっと玉袋筋太郎似のお兄さんが優しくいろいろ教えてくれる。
まず車体(フレーム)番号とエンジン形式を確認。ヘッドライト点灯とHi/Lo切り替え、ウインカー、ブレーキライト前後、ホーンを確認。
そのまま前進して前輪をシャーシダイナモみたいなとこに乗っける。上の方に指示板があって、
ブレーキ はなす→ふむに変わったら力いっぱい握る。四輪と共通のラインなので「握る」とは書いてない。
ブレーキ はなす→ふむ思いっきり踏む。
3回ということはあと2回チャンスあるわけじゃん。じゃあそのうち1回は自分でやってみるよ。
自動車税関連の手続を扱う事務所の壁を照らしてみたら、なるほど上を向いてる。こんなこともあろうかと六角レンチを持参してたのでヘッドライト左右のネジをゆるめてやや下向きに調整、再チャレンジ。
今度は合格でした。
こんな感じ。
なぜかスピードメーターは検査しない。マフラーがノーマルだから騒音も測らない。20年前のバイクだけあって排ガス検査もナシ。
こっちも人間ならあっちも人間なわけで、お願いします、ありがとうぐらいは言いたいよね。人として。
こっちはせいぜい2年に一度、あっちは仕事で毎日やってるわけで、そりゃわかんないところもあるでしょうという感じで接してくれますから。給料なんぼほどもろてはんねやろな。
帰りに尻手黒川道路から綱島街道へ曲がって日吉に行ってみた。なんかまた慶應の、今度は陸上トラック方面にどでかい建物ができてたが何なのかは不明。
ひようらは僕が住んでたころから20年も経ってるのでランドマークが変わっちゃってもう全然わかんない。みずほ銀行の向かいの回転寿司で7皿ほど食べてきた。
あやしうこそものぐるおしけれ。
ポメラが文具大賞に選ばれたもよう。
第18回 日本文具大賞 (旧称:ステーショナリー オブ ザ イヤー)
これ初めて見たときPalmだかVisorだかの社外オプション?Stowaway Keyboard思い出したよ。モバイルギアとかワープロ専用機とか、いわゆるパソコンに吸収されていったカテゴリーにはニッチな需要があるんだねえ。
最近やっと「単四乾電池で動かないガジェットはゴミ」とか言う人を殲滅したかと思ってたところでこれだ。
このへん読んでみ。
チームプラス20%としての活動報告です。
これ以来、ずっとバイオガソリン(植物由来成分1%以上。ある意味「植物物語」)入れてたつもりなのですが、
石油連盟による「バイオETBE流通実証事業」の終了に伴い、2009年3月末をもって一旦バイオガソリンの販売を終了していましたが、(以下略)知らないでふつうのガソリン入れてました。あはは。
ほら、やっぱりCO2ちょっと多めにしといた方がよさそうだよ。
ただしコネ必須。
数十秒間なんとなくニヤニヤして自分で考えたのでもない言葉を二言三言しゃべるだけで税金から年間5千万円(推定)もらえるお仕事です。
ノーリミット。
速度未知数の件。
にて、スピードメーターが動かなくなってた件。
ドライブ(フロント)スプロケットカバーからケーブルがメーターにつながり、
このケーブルの先っちょ、四角い断面がメーターの中でくりくり回ると、メーターの針がちょこちょこ動くって寸法でえ。
こうなってました。こりゃ回らないわな。
あとついでにエアクリも交換しといた。ブローバイガスと思われる油分でギトギトになってました。
以下、部品について。
商品(1)まあ、こんなもんじゃろ。
HONDA 純正部品
品番[44830-KAF-000] ケーブルCOMP, スピード ★メーカー在庫残りわずか
販売価格(税込) ¥1,795 × 1 =¥1,795
商品(2)
HONDA 純正部品
品番[17210-KAF-000] エレメント,エアークリーナー
販売価格(税込) ¥3,790 × 1 = ¥3,790====================================================================
小計(税込) ¥5,585
送料(税込) ¥600
代引手数料(税込) ¥0
-----------------------------------
合計 ¥6,185
(内消費税 ¥293)
EMSのトラッキングに関して。
まあ待ってりゃ届くべえと思ってまじめに追いかけたことなかったんですが。
----
6月1日 23:27 国際交換支店/局に到着 東京国際支店
6月1日 23:28 通関検査待ち 東京国際支店
6月2日 10:25 国際交換支店/局から発送 東京国際支店
6月2日 22:11 通過 川崎港支店
6月3日 0:58 到着 宮前支店
6月3日 ご不在のため持ち戻り 宮前支店
6月3日 配達希望受付 配達予定日:6月3日 19〜21時 インターネット
----
ほぼリアルタイム更新。
前回のエントリーで書いた
ステータスが変わったらメールでお知らせのオプションこれ、まとめて届きました。一通だけ。こちらは下から上に時間が進みます。
----
Shipment Activity Location Date & Time
--------------------------------------------------------------------------------
配送 06/03/09 10:39am
配送店へ到着 06/03/09 12:58am
税関を通過、配送待ち 06/02/09 10:25am
通関待ち 06/01/09 11:28pm
目的国に到着 06/01/09 11:27pm
----
日本語訳は適当。
まあ、おおむね合ってるけどさ。
で、こういうことです。
…これ本物?箱入りタグつき。
こないだ某大手靴量販店で正規品として売られているものを見てきたんだが、いまいちつくりが雑なところ(自称アメリカ製)も含めて本物としか思えん。。。しかもFactory Secondとか何も書いてないんだぜ。ただ、幅がEEとか一部の色は日本からの別注扱いなのかも。僕はメーカーによってwidth Dでも入る足なのでまあよし。7inchショートエンジニアのサンドベージュほしいけどバイク乗ったら汚れるんだろうなー。
送料込みで13,206円でした。日本の実勢価格の1/3じゃん。PayPalならそのときのレートで円建て決済。関税は見逃してくれた。別途納めなさいという文書もついてこなかったから払わなくていいのか?消費税すら納めてないよ。日本国民たる者もちろん納税はやぶさかでない。払う方法あるんかな。
どうも。
この数ヶ月eBayで衝動買いをくり返してる者です。
5月24日に買ったもののUS Postalのトラッキングが頓知気でいらいらする。僕がどんだけ心待ちにしているか君は知らない!
2009/5/26 システムに配送番号が登録されました。まだ荷物はおあずかりしていません。
↓
ご不便をおかけして申し訳ありません。ただいま一時的にサービスをご利用いただけません。
↓
5/30 13:50 国外向け配送センターへ到着、アメリカを出ました。
それはそうと昨日の夜から体調がものすごくしんどいです。flu?
Recent Comments