« がんばれ。 | Main | やっとバイク直した。 »

Wednesday, June 03, 2009

圧倒的じゃないか、我が日本郵便は!

EMSのトラッキングに関して。
まあ待ってりゃ届くべえと思ってまじめに追いかけたことなかったんですが。

----

6月1日 23:27 国際交換支店/局に到着 東京国際支店
6月1日 23:28 通関検査待ち 東京国際支店
6月2日 10:25 国際交換支店/局から発送 東京国際支店
6月2日 22:11 通過 川崎港支店
6月3日 0:58 到着 宮前支店
6月3日 ご不在のため持ち戻り 宮前支店
6月3日 配達希望受付 配達予定日:6月3日 19〜21時 インターネット

----

ほぼリアルタイム更新。
前回のエントリーで書いた

ステータスが変わったらメールでお知らせのオプション
これ、まとめて届きました。一通だけ。こちらは下から上に時間が進みます。

----

Shipment Activity Location Date & Time
--------------------------------------------------------------------------------
配送 06/03/09 10:39am
配送店へ到着 06/03/09 12:58am
税関を通過、配送待ち 06/02/09 10:25am
通関待ち 06/01/09 11:28pm
目的国に到着 06/01/09 11:27pm

----

日本語訳は適当。
まあ、おおむね合ってるけどさ。

で、こういうことです。

…これ本物?箱入りタグつき。
こないだ某大手靴量販店で正規品として売られているものを見てきたんだが、いまいちつくりが雑なところ(自称アメリカ製)も含めて本物としか思えん。。。しかもFactory Secondとか何も書いてないんだぜ。ただ、幅がEEとか一部の色は日本からの別注扱いなのかも。僕はメーカーによってwidth Dでも入る足なのでまあよし。7inchショートエンジニアのサンドベージュほしいけどバイク乗ったら汚れるんだろうなー。

送料込みで13,206円でした。日本の実勢価格の1/3じゃん。PayPalならそのときのレートで円建て決済。関税は見逃してくれた。別途納めなさいという文書もついてこなかったから払わなくていいのか?消費税すら納めてないよ。日本国民たる者もちろん納税はやぶさかでない。払う方法あるんかな。

|

« がんばれ。 | Main | やっとバイク直した。 »

Comments

先日、中国(撫順)に送った荷物をトレースしてましたが、なかなか大連から進まずにやきもきしました。
所用3日という掲示と裏腹に7日で到着。

でも、EMSはがんがってると思います。

Posted by: aruyo | Friday, June 05, 2009 at 00:08

まあ、そう言われてみれば数日で届く上に一応トラッキングできる、ウェブで確認できるだけでも隔世の感がありますね。

中国はなぁ…税関からして雑でした。民族性とお役所仕事のリャンハンって感じ。

Posted by: udon | Sunday, June 07, 2009 at 04:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/45224608

Listed below are links to weblogs that reference 圧倒的じゃないか、我が日本郵便は!:

« がんばれ。 | Main | やっとバイク直した。 »