ヽ(φωφ*)ノ
めぢから
つかいすぎ。
好物なんです、鮭缶。駅前の東急でちょっと変わった銘柄のを買うてみた。よく見たらアメリカからの輸入品。
そして気づく。缶切りがない。
缶切りで開ける缶詰なんか久しく見てなかったよ!そこは日本のテクノロジーを持ってくとこだろう。
今日は部屋の掃除できなかった。
いつまで続くと思ったんだろ。まあ、すぐ切る予定で派遣を買ってきたんだろうけどさ。
ずいぶん前からヤバイと言われ続けてるんだなぁ。瀬戸際経営。
団塊に次いで粗暴犯が多かった世代。長寿の秘訣は基本的に「勢い」以外の何ものでもない。
選手がネーミングライツを売ればいいんじゃないの?それをTBSが仲介して織田裕二が買うとか。経済。
20年、いやせめて10年早く実用化されてればなぁ。
おならプープー隊でいいじゃん。
ダサイって言葉をひさしぶりに見たさー。
片方外れてたらいいと思うけどね。
判例ではありませんが1997年の事例として奈美悦子さんの乳首は300万円でハンマープライスのもよう。
観客動員数ランキングなんて、こんなもの日本的なアニメの一面でしかないでしょ。Amazonでシェイクスピアが売れてないからイギリス文学はダメって言ってるようなもの。
おとなしくディズニーでも見てろ。もしくは、ジブリでも見てろ。
otakuカルチャーの根の深さをなめるな。
こんばんは。
使い古しのタオルが捨てられない者です。
で、こないだ友人に聞いてみた。
Q「あのさ、ちょっといいタオルほしいんだけど、どこで買ったらいいだろ?」
A「ええと南大阪?」
産直じゃなくていいです。。。。
いわゆるアイドルグループの平均人数が増えてきてる気がするのはハイビジョン化の余波?単体で高精細に堪えうる逸材が足りないんだろうな。
脳の処理能力が追いつかねえ!
そもそもテレビで歌って躍ってチヤホヤされるのがもうカッコイイことではなくなってしまったのは、アイドルの高齢化にSMAPという解を提示したジャニーズあたりに託された次なるテーマだ。
どうも。
ギャル系モデルがどれも同じに見える者です。
若い女性タレントがわからないとかそういうおっさん話とは別に、純粋に顔の造形の区別がつかない。みんな一緒の安心感と、一般人とは違うのよ的な自意識の競合。いかに制服をオシャレに着こなすか、というワンメイクレース。
昨日、仕事中にソトコト的エコのうさんくささについて盛り上がった。
お仕着せのエコ。思考の介在しない宗教としてのエコ。とりあえず科学は別にして。
いや別にすんな。
できる子の芽を摘まない教育をつくろう。
慶応義塾高校は文部科学省のスーパーサイエンスハイスクールに指定されています。
蘆田君の名前が読めませんでした。。。
アシダ君だね。金メダルは国の代表で出てきてるレベルの中で全体の2割ぐらいしか獲れないんだぜ。…こういうの予選どこでやってんだろ。聞いたことねえわ。
科目ごとに顔立ちというか、なんだ、その、面構え?が違ってておもしろい。物理>数学>生物の順にスタイリッシュからgeekへ。
3回戦で桐蔭に負けちゃった。
その桐蔭は桜丘と対戦中。がんばれ。
身も蓋もない。
パンツ型メガネ拭き 「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!」
業界初!って言われましても。。。
もうマルエツの2階でパンツ買ってくりゃいいじゃねえか。
そうか。30代半ばはもう中年なのか。
2007年末ぐらいまで時折渋谷で見かけた、常にギターを持ったホームレスと思しき男性。ここしばらく見かけないと思ったら、以前はガットギター(たぶん結構いいやつ)を裸で持ってたのにESPのセミハードケース背負ってた。善哉。中身は未確認。
あなたの隣人も、みんなそれなりのストーリーを背負って生きている。
編集王の人ね。テイスト的には同じようなもん。
実写版TVドラマ編集王のED曲はTriceratopsのFall Againだったよ。
一子相伝の…。
男性は支給基準日の2月1日時点では西成区内に住民票があったが、その後、転居した際に届け出なかったため、市が住民登録を抹消。おまえが手続してなかったんじゃんけ。
きみのしらない めろでぃ
きいたことのない ひっときょく
ぼくは
きみがしらないことを
いろいろしっているかもしれない
きみは
ぼくがしらないことを
たくさんみてきて
しっているにちがいない。
210km/9.7l=21.65km/l@¥121.
レギュラーに戻した。
熱い。
純正メーターに付いてる水温計じゃ実際の水温も油温もさっぱりわかんない。ウォータースプレー自作しようかなぁ。水の気化熱ってすごいね!
↑今田耕司語録。(元祖片岡飛鳥ショーこと「殿様のフェロモン」にてナインティナインに部屋を荒らされて)
0.03mmをあと0.01mm薄くするために素材から29年かかった逸品。
Thursday, July 23, 2009 at 08:17 追記:日テレ夏目効果 御用達のコンドームがバカ売れ
な。
専用の日蝕観測グラスは、もうAmazonでも楽天でも東急ハンズでも売り切れ再入荷予定なし。
そこで。
ここを参考に、
入手しやすい安全なフィルターとしては、溶接用品を売っている店で手に入る溶接用14番ガラスがある。ということで、さがしてみた。

ウエルディングプレート ガラス 規格:DIN 濃度:13〜14 RIKEN(理研化学)
192円 (税込) 送料別
安い。規格がDINからJISになると急に値段も4倍ちかくなる謎。
前回の日蝕経験者による「暗さが違う遮光板が2枚あるといい」という助言から13番と14番を買ってみた。14番は裸眼用。13番は、かなり蝕が進んだとき、もしくはサングラスと併用。
送料260円で選択できるクロネコメール便の速達がおすすめ。総額644円。
22日に間に合うかなぁ…。
晴れろ!
Friday, July 17, 2009 at 21:35 追記:失明の恐れ!無料配布「日食グラス」に不良品
ちょwwおまwwww
いわゆるゲーノー界と娑婆の接点にあるブログを並べてみたい。
選出条件は、
1.それなりに知名度がある(あった)人物であること。
2.外形的にみて現在も更新が続いていること。
3.本人が書いてそうかどうかは問わない。
4.内容がぬるい、カレーでいえば甘口でも辛口でもなく「ぬる口」であること。
5.コメント欄の有無、トラックバックの可否は問わない。
6.アメブロ枠はひとつだけ。
で、一応こんだけ抽出してみた。
坂本一生改め大旗一生オフィシャルブログ ピンクのタンクトップ
ありとあらゆる要素すべてがぬるい。ぬるすぎる。
こちらはいい意味で。
派手にテレビに露出しなくとも、しっかりと芸人として生きている。
佐藤ひろみちオフィシャルブログ Hiromitea Time
今もう何する人だかわからないので。
七海ななドキドキ…内緒のはなしヾ(@^▽^@)/ Nana Nanaumi Official Blog
どうでもいい。実にどうでもいい。
この人の一生をかけた「何にもなれなさ」を表現する芸はある意味かなり熱いのだがブログは案の定ぬるい。
落語枠を桂三枝と争ってエントリー。三枝のサイトがいわゆるブログではなく掲示板形式を取っていたため。
いまさら言うまでもなくぬるい。
----
惜しくも予選落ちしたブログは以下に。
かっちゃんのブログ、高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」
どれもぬるい。一晩寝かせたあのぬるさ!
そのぬるさにおいて元新加勢大周こと元坂本一生とアメブロ枠を争って敗退。
アメブロにもかかわらずシードで選出したかったが、いかんせん熱すぎる。
この人も、いいぬるさを持ってる芸能人。
瀕死の交通事故〜リハビリ、出産と内容が比較的熱いので出走見送り。
いい温度かと思いきや予想を裏切る熱さ。
ぬるい。
AV枠で七海ななに敗退。
熱い。
そして商業的な話題性がある。
まだまだエントリー受付中!自薦他薦は問いません。
12月半ばに大賞を発表する予定。
Twitter?知らんなぁ。
録画してまで見るドラマは何年ぶりだろ。そもそも僕の人生において手の指で数えられるほどしかない。何度でも言う。なんでこのドラマが大した話題にならないんだか全然わからん!
いや、この子いいわ。何がいいって首の骨と骨盤の角度がエロイ。あと顔が地味。なかなか同意を得られないのだが地味めとぶさいくは全然違う。同一線上にない。次元の違う概念。地味め顔の子はいいよ。うん。
派手な顔立ちでぶさいくなのが最も悲劇的だ。悲劇的であって悲劇ではない。あと、ぶさいくが汚い顔をしても悲しいだけだ。
桜庭ななみ/「おせんべいがおいしかったです」笑顔で握手会を実施
わっかんねえかなぁ…。
この夏、相武紗季と多部未華子の中間ぐらいまではブレイクするゾ!あんま自信ないけど。
貧すれば鈍す。しねばいいのになー。(棒読み)
もともとリアル世の中ではバカはバカの生活圏内でだけバカなことしてたんだろう。でもいっぺんインターネットを通ると、そうじゃない世界からも透けて見えちゃうからね。
----
差出人: tbtgcgloxxthsj@rechi.com
件名: 規約違反による契約不履行の損害賠償請求
日時: 2009年7月16日 6:06:51:JST
返信先: tbtgcgloxxthsj@rechi.com
Return-Path:
Received: from bizmx.mbn.or.jp (bizmx.mbn.or.jp [220.111.47.195]) by ba.mbn.or.jp (Postfix) with ESMTP id E54D3171C; Wed, 15 Jul 2009 13:52:10 +0900 (JST)
Received: from 220.111.47.195 (unknown [61.5.137.30]) by bizmx.mbn.or.jp (Postfix) with SMTP id 8CC9C17F4; Wed, 15 Jul 2009 13:51:52 +0900 (JST)
Received: from 71.26.222.123 by 61.5.137.30; Wed, 15 Jul 2009 23:03:51 +0200
Message-Id:
X-Mailer: Microsoft Outlook, Build 10.0.2616
Mime-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative; boundary="--=====308187102964=_"
X-Priority: 3
X-Msmail-Priority: Normal
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。
今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。
弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い
(日)悪質なお客様として身辺調査の開始
(月)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
(火)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。
その後
違約金【四十五万円】の請求になります。
>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。 ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00〜午後19:00
(日・祝日を除く)
----
いくらなんでもいまどきこんなのに引っかかるバカいるんだろうか。ヘッダ見るとレンタルのボットネット通ってきてるのかも?
もう、つっこみどころが多すぎて疲れちゃう。
常用漢字もろくに読めない頭でわざわざ民法典を調べてきて精一杯なんだろな。その時点で契約不履行なんて言葉あんまり使わないことに気づけばいいのに。もうちょっと手間かけて(高校生に添削してもらうとか)まともな日本語を書くことすらできないバカには単純な詐欺すら難しいというのが残酷な現実。
情報弱者と言うよりも教育水準の問題であることだ。
「1番で僕が立って、もしバットを振ってボールが大統領の頭にでも当たったらどういう事態になるんだろう。そういうとこに脅威を感じますねぇ」イチロー、先頭で右前打 米大リーグオールスター戦
ちゃんと打つ。
大統領には当たらなかったようだ。善哉。
20代前半の小娘に「記憶に残ってる一番古いオリンピックいつ?」って聞いたら「えっ…シドニー?」だってさ。
鈴木大地とかベンジョンソンとか通用しないよ。モリスエどころか池谷、岩崎恭子すら。
あ、フジヤマのトビウオやら東洋の魔女、前畑ガンバレは僕もわかんないです。
昨日だったかおとといだったか、通勤途中にちょっとだけハーレーと並走したんです。246で。たぶんスポーツスターだと思う。
これ。
で、まあ若くはないけどえらくきれいな女の人が薄着で乗ってて、こけたら痛いぞーと思いながら見てたの。
その夜。
テレビの何かの番組でヨシダソースを取り上げてて、ヨシダグループうんぬんの話になったとき「ヨシダグループって吉田戦車とか吉田真由子とかか?」と軽いボケを振ろうとして、はてヨシダマユコってどういう字だったかなと調べてたら、
大型自動二輪の免許を取得し、現在はハーレーダビッドソンのスポーツスター883に乗っている。あ。
デタカルチョ♪(根絶やしになっちゃえばいいのにな)
おめでとう。
僕のカヒミとの出会いはフジテレビ深夜よい国のED曲still be your girlでした。ショパン猪狩さんも亡くなっちゃったしなぁ。
96/69あたり聴いてたら小山田君と結婚するもんだと思ってたよ。
実家は宇都宮市の比企病院。宇都宮だからStreetViewはナイ。
そして宇都宮女子高卒。
フランス語の歌で渋谷系とか言ってるけど顔は縄文系だよね。あ、フランスだとクロマニヨン人か?
ポリスのお世話になるなよ!
死人が出なけりゃ大もうけ〜♪
元ブルーハーツ河口氏の選挙出馬で注目される「ミュージシャンと信仰」
若くして感性だけで成功しちゃうとどう生きたらいいかわかんなくなるよなぁ。
アメリカでは「クリスチャンロック」が一ジャンルとして認知されるなど、かなりの数のミュージシャンが信仰心を前面に出して活動している。このジャンルで最初に商業的な成功を収めたのはStryperかな。
ダサメタルにもほどがある。。。英語の歌詞わからない日本人にとってはフツウのメタル?
"相方を連れ去られた者"同士が語る『電波少年』とは何だったのか
クールズ、解散してたんだね。僕の脳には「クールズ森脇」でひとつの単語として入力されてる。
ふたつ続けてサイゾーから引っ張ってくる下世話さもどうしたもんか。
計算で他人の番号 「クレジットマスター」初摘発 警視庁きょう男に逮捕状
カードカウンティングを連想したけど、どっちかというとキージェネレータか。よくアルゴリズム解読すんなぁ。算数苦手だから理屈わかんないや。
まあ運用を考えたらあんまり複雑なしくみにはできないのかも。さすがにチェックディジットみたいなもんはついてるだろう。
生成した番号を総当たり的に試せる認証ゆるゆるなサーバがあるのかも。
こういう話題くだらなくて好き。
政治家として働く親を近くで見ていて自分も政治家になろうと思うのは人として相当おかしいと思う。
「ロシア最強の男」プーチン首相、スーパー電撃視察で値引き指示
こないだ仕事中にカレリンについて熱弁を振るったらそれでもう疲れちゃった。
もはや地上波にお色気は必要ないのか。
おととい。
東急ハンズにシトラスクリーンを買いに行ったら、レンチ売り場でTOP工業のバックラッシュ(ガタ)がないモンキーレンチの構造をじーーーっと観察してる妙齢の美女がいた。
![]()
トップ工業 ハイパーレンチ HM-200TB
価格 1,840円 (税込) 送料別
店内BGMはマイケルジャクソン特集だった。
だれか3千円ください。
住んでる世界が違うんだよね。
矢口さんは少なくとも世間の認知としてはアイドルだもの。アイドルの中で、ちょっとした漫画好き。
しょこたんは生まれながらの業を背負ったオタクが副業でアイドル風のことをやってみてる感じ。
マグロが好きかイワナが好きか、ぐらいの違い。
2ちゃんねるがお茶の間とつながったのは、これと西鉄バスジャックが大きなきっかけだったよね。
谷啓のトロンボーンが抜けちゃうギャグみたいだ。もしくは加藤茶のドラム。映像が残ってないのが悔やまれる。
両親、バンダイ側と和解=男児誤飲「ガチャポン」訴訟−福岡高裁支部
何度でも言うけど、保護者が「自分は悪くない」と思うために他者を悪者に仕立てようとする構図は間違っている。
原告側弁護士は「会社には誠実な態度を取ってもらい感謝する。今後誤飲が少なくなるという点で訴訟の目的は達成できた」はなから誠実な態度だったら訴訟起こさないだろ。ゴネ得、いっぱいもらって懐が肥えましたってこった。
金輪際バンダイ製品は買わない。
日本も本格的フールプルーフ社会へ。馬鹿に人間の言葉で言って聞かせようという努力がそもそもの間違い。
どうも。
また鳥に爆撃された者です。
かねてからの懸案であったバイクのメンテナンス。
燃料ホース交換。
CB-1の有名な持病に燃えるというのがありまして、対策品が出てるんです。フィルターも含めて、ポンプ以外一式セットになってる。
燃料ホースはゴム?だから当然経年劣化するもの。2年ごとに交換する部品に指定されてる。それを交換しないでほっとくと、ガソリンが漏れて電気系に触れて着火炎上するらしい。
そもそも燃料ホースがバッテリーのすぐ横を通ってて、プラス側のケーブルの端子の向きを間違えるとケーブルの被覆がフレームと接触して剥けて短絡するという問題との複合的な原因なんだけどね。
で、その燃料ホース。もうコックのとこからいきなりヒビ割れて、手で握ったらガソリンがにじむ状態。そのくせ硬化しててクランプ外しても抜けないからカッターで切っちゃった。
換えてよかった。部品代4千円ぐらい。
プラグ交換。
NGKの無印CR8EH-9からイリジウムIXのCR8EHIX-9へ。外した無印の電極は4本そろってキレイなキツネ色。燃調やや薄め?ギャップを見るかぎりまだ使えそう…でもまあいいや換えてみよう、どうなるか。イリジウムは見るからに電極が細い。中心電極はもちろんグラウンド側も落としたら簡単に曲がって壊れそうな華奢さ。相変わらず手が入るスペースなくて作業しにくいけど今回はタンクとエアクリボックス外したので上からも手を入れつつ。エンジンのヘッド上にあるゴムのヒートガード(遮熱板)が邪魔だし何から何を遮熱するんだかわからないので撤去。
4本で4千円弱。
サブエアエレメント撤去。
これ何するもの?2番3番キャブの間からT字で分岐した先に湿式ウレタンフォームのフィルタがついてて、その先は大気開放。ウレタンが劣化してボロボロになってたから捨てた。
エアクリーナーサイレンサー撤去。
エアクリボックスから出てる吸気管、通称「象鼻」の根本についてる、アルミのパンチングパイプに巻いてあるウレタンのスポンジ。これもボロボロに崩れてたから捨てた。
オイル交換。
Chevron Supremeの相場が下がらない。コストコで仕入れてヤフオクで転売してる人たちのを見ると1quart≒946ml 1本あたり330円前後。12本で4千円弱+送料500円ほど。もう大して安くないので試しに100%化学合成でも買ってみっかと。
NISSAN GT-Rの純正指定オイル。
これ現行Mobil 1のラインナップの中でもほぼ唯一PAOを主原料とした100%化学合成なんだってさ。潤滑油業界では化学合成の定義がいまいちハッキリしてないらしく、鉱物油を水素化分解(ハイドロクラッキング)したものでも化学合成と名乗っていいみたい。
これから夏だけど去年は鉱物油(Chevron Supreme)の10W-40で平気だったんだから化学合成の0W-40なら余裕でしょ。この季節、上が40で同じなら燃費もよくならなさそう。2年前?XJRにChevronの20W-50を入れたときは、あきらかに回転が重くなったわりに燃費は悪くならなかった。
僕が買ったのはおそらくコストコで売ってる並行輸入品。1quart*6本で5千円弱+送料1,060円。楽天最安値が1l缶で1,430円(税込送料別)、オートバックスやらイエローハットでは4lで8,980円だから、まあ悪くないでしょう。中身は同じ。というかPAOを精製できる工場が世界中でも数えるほどしかないんだってさ。
クラッチレバーの調整。
去年の夏、切れて交換したままだったから。ギターの弦と同じで使い始めに延びる。
ラジエターグリルとサイドカバー撤去。
買ったときからネジが足りないので。
フロントサイドカバー撤去。
これ取っ払っちゃっても吸気系に雨水やら何かは入りそうもないから。
ますます何のバイクだかわからなくなった。
♪オタマジャクシはカエルの子 ナマズの孫ではありません
ナマズがカエルの親と仮定したら、カエルの子とナマズの孫は排他的な選択ではなく、オタマジャクシはカエルの子で且つナマズの孫でもありえる。
もう無駄に手を入れない方がいいと思う。
2009.06.22【メンテナンス】ココログメンテナンスのお知らせ
2009/6/30 追記この直後にココログどこ見ようとしても404 not foundで飛ばされちゃう障害。
本メンテナンスは、当初の予定時間よりも1時間延長となりましたが、先ほど13:00に終了いたしました。
2009.06.30【障害】ココログ全プランでの障害について
◇障害日時…毎月いくら払ってんだっけかなぁ。
2009年06月30日(火)13:38~
(PCの閲覧は19:20に復旧、PC管理画面は21:16に復旧)
◇対象
ココログ全プラン
◇影響内容
閲覧や管理画面へのログインを含めたココログの全ての機能
コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート
これもらった。500mlを2本。
まずコネタマのページが見つかんねえよ。Googleに頼っちゃったじゃないか。
味はキリン サプリに似てる。合成甘味料のエグミはないけど薄らボンヤリした味。せっかくだから炭酸でも入れてみたらどうか。
カルシウム350mg/¥150は吸収率をおいといたらちょっと高いね。
ここの記述によれば、牛乳300mlでほぼ同量のカルシウムが摂取できる。
牛乳のカルシウム吸収率は悪い、乳糖と同時に摂取しても吸収されないとか書いてるとこもあるけど、そういうのは牛乳そのものを悪者にすることが目的であるわりに科学的根拠が希薄、というか基礎的な科学リテラシーからして「お里が知れる」水準なので無視する。
例)「砂糖は白い麻薬」とかね。麻薬がそもそも白いじゃん。食事制限するとわかるけど食べものは基本的に炭水化物でも脂肪でも依存性あるよ。むしろあって然るべき。そして炭水化物のグリセミック指数はある程度の説得力がある。アトキンスさん結構太った状態で死んじゃったけどな。マッスル北村の死因も低血糖だ。
で、なんの話だ?ああ。
お金に余裕がある、コンビニずれしてない団塊世代とか飲んでみたらいいんじゃない?
…誰?
あんまり育ちのよさそうな顔立ちじゃないね。
Recent Comments