« くるっ。 | Main | ヽ(´。`)ノ »

Thursday, July 16, 2009

第一回ブログのキワ選手権。

いわゆるゲーノー界と娑婆の接点にあるブログを並べてみたい。

選出条件は、
1.それなりに知名度がある(あった)人物であること。
2.外形的にみて現在も更新が続いていること。
3.本人が書いてそうかどうかは問わない。
4.内容がぬるい、カレーでいえば甘口でも辛口でもなく「ぬる口」であること。
5.コメント欄の有無、トラックバックの可否は問わない。
6.アメブロ枠はひとつだけ。

で、一応こんだけ抽出してみた。

坂本一生改め大旗一生オフィシャルブログ ピンクのタンクトップ

ありとあらゆる要素すべてがぬるい。ぬるすぎる。

ブッチー武者の歌舞伎町劇場

こちらはいい意味で。
派手にテレビに露出しなくとも、しっかりと芸人として生きている。

佐藤ひろみちオフィシャルブログ Hiromitea Time

今もう何する人だかわからないので。

七海ななドキドキ…内緒のはなしヾ(@^▽^@)/ Nana Nanaumi Official Blog

どうでもいい。実にどうでもいい。

大橋マキblog

この人の一生をかけた「何にもなれなさ」を表現する芸はある意味かなり熱いのだがブログは案の定ぬるい。

笑福亭鶴光のブログ:つるこうでおま!

落語枠を桂三枝と争ってエントリー。三枝のサイトがいわゆるブログではなく掲示板形式を取っていたため。
いまさら言うまでもなくぬるい。

----
惜しくも予選落ちしたブログは以下に。

渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」

安達有里オフィシャルブログ

荻野目洋子オフィシャルブログ

かっちゃんのブログ、高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」

どれもぬるい。一晩寝かせたあのぬるさ!
そのぬるさにおいて元新加勢大周こと元坂本一生とアメブロ枠を争って敗退。

蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」

アメブロにもかかわらずシードで選出したかったが、いかんせん熱すぎる。

大東めぐみ ブログ Mahalo日記

この人も、いいぬるさを持ってる芸能人。
瀕死の交通事故〜リハビリ、出産と内容が比較的熱いので出走見送り。

林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」

いい温度かと思いきや予想を裏切る熱さ。

大沢佑香のワンダーランド☆

早川瀬里奈(はやかわ せりな) 公式ブログ

ぬるい。
AV枠で七海ななに敗退。

桑田真澄オフィシャルブログ

熱い。
そして商業的な話題性がある。

まだまだエントリー受付中!自薦他薦は問いません。
12月半ばに大賞を発表する予定。

Twitter?知らんなぁ。

|

« くるっ。 | Main | ヽ(´。`)ノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/45653036

Listed below are links to weblogs that reference 第一回ブログのキワ選手権。:

» 坂本一生 怪しい [今、知りたいニュース集めました]
坂本一生、刃物で脅され全治3週間駐車場で男と口論 坂本一生、刃物で脅され全治3週間…駐車場で男と口論男を傷害容疑で逮捕した千葉北署によると、1日正午ごろ、買い物を終えて駐車場に戻ってきた坂本が、男が運転する車と接触しそうになり口論になった。男は車からカッターナイフを取り出し、坂本の胸に突きつけて脅しながら手で数回小突くなどしたという。坂本は全治3週間の打撲。小突かれて全治3週間って普通ですか?交通事故で整形外科に通った事があるので長いと思うのですが。http://headlines... [Read More]

Tracked on Monday, August 17, 2009 at 19:58

« くるっ。 | Main | ヽ(´。`)ノ »