« タオルマイレージ。 | Main | のび太か! »

Thursday, July 30, 2009

始末する。

今日は部屋の掃除できなかった。

花畑牧場 札幌工場一時閉鎖へ 派遣300人 契約更新せず

いつまで続くと思ったんだろ。まあ、すぐ切る予定で派遣を買ってきたんだろうけどさ。

ソフトバンク、携帯の貸倒引当金が急増

ずいぶん前からヤバイと言われ続けてるんだなぁ。瀬戸際経営。

老人ホームで74歳が82歳殺害、消火器で殴る

団塊に次いで粗暴犯が多かった世代。長寿の秘訣は基本的に「勢い」以外の何ものでもない。

TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ!

選手がネーミングライツを売ればいいんじゃないの?それをTBSが仲介して織田裕二が買うとか。経済。

NEDOなど、白金代替の炭素合金を開発

20年、いやせめて10年早く実用化されてればなぁ。

暴走族は「ダサイ族」!?

おならプープー隊でいいじゃん。
ダサイって言葉をひさしぶりに見たさー。

手錠外れず、法廷開けず…裁判官謝って延期

片方外れてたらいいと思うけどね。

「乳首が傷ついた!」30歳ヘルパー女を恐喝で逮捕

判例ではありませんが1997年の事例として奈美悦子さんの乳首は300万円でハンマープライスのもよう。

日本のマンガ、実は世界でウケてない!

観客動員数ランキングなんて、こんなもの日本的なアニメの一面でしかないでしょ。Amazonでシェイクスピアが売れてないからイギリス文学はダメって言ってるようなもの。
おとなしくディズニーでも見てろ。もしくは、ジブリでも見てろ。

otakuカルチャーの根の深さをなめるな。

|

« タオルマイレージ。 | Main | のび太か! »

Comments

日本発で世界に広まった文化『スシ』と『萌え』
精神的風土や文化的土壌の差を乗り越え、ときに曲解されながらも流行した経緯には類似性が見い出せる。


まあ細かい事はめんどくさいので以下省略

Posted by: kon-beef | Thursday, July 30, 2009 at 03:08

>日本のマンガ、実は世界でウケてない!
どうのこうの言う人にとっては、メジャーどころがマネタイズできないのが問題なんじゃないかと思います。そういう時代じゃないのにね。
あと今現在メディア産業の中心でばりばり働いている世代が頭古すぎ。しかしこれについては、もう少しで世代交代にはいるんじゃないかと楽観的でいます。
アート界は抜け出していますが、村上隆の功績は偉大ですね。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, July 30, 2009 at 20:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/45779723

Listed below are links to weblogs that reference 始末する。:

« タオルマイレージ。 | Main | のび太か! »