« Sweeter is Greater. | Main | (ーJ=) »

Sunday, August 23, 2009

アリの巣ジェノサイド!

〖genocide〗ある人種•民族を、計画的に絶滅させようとすること。集団殺害。集団殺戮。(大辞泉より)

先月あたりからですかね、部屋にアリが出るんです。体長5mmもないかな?たぶん種類はイエアリのどれか。僕の部屋には彼らのエサになるような有機物ほとんどないと思うのですが、出るもんはしょうがない。いつの間にか足とかにモソモソくっついてくるので殲滅することに決定。

1円でも安く買いたい。
近所のドラッグストア2店よりも安くて、なおかつAmazonプライム会員だから送料かからない。

Monday, August 24, 2009 at 00:12 追記:Amazon.co.jpで検索しようと思ってテキストフィールドに「アリの巣」まで入れるとAjaxの予測補完でアリの巣観察キットが候補に出てきて心が痛む。

効果〜。
絶大〜。

初日。
アリという名の愚民どもは興味を示すも、ポイズン土産は大して持ち帰らず。

2日目。
ジェノサイドデバイスのまわりをウロウロしているがポイズンを持ち帰っているようには見えない。

3日目。
一匹もいない。。。


今年も虫はかせが帰ってきた。

おかあさんが飼っているスズムシが夜中うるさいです。フマキラーを少しかければ殺さずににしずかにさせれますか?

博士は虫が大好きなのにどうして虫を殺す薬を作るところで働いてるんですか?
悲しくないですか?虫を研究できたらどこでもいいんですか?

たまに部屋の中に蜂が入ってくることがあります。高速で飛び回っているため殺虫剤で退治することは困難です。
このような場合、どう対応するのが最良でしょうか?

がんばれ虫はかせ。
夏休みは残り少ないぞ。

フマキラーがアース訴える

アース製薬はフマキラーの発行済み株式の11・11%を保有(4月中旬)。現時点では筆頭株主とみられる。
えー。

|

« Sweeter is Greater. | Main | (ーJ=) »

Comments

こんにちは

突然ですが
T崎くんの学生時代のおもしろい(?)
エピソードを覚えていらしたら
教えていただきたいのですが・・・

Posted by: N | Monday, August 24, 2009 at 16:55

すみません。。。
どなたかわかりませんので、どんな話をしたものやら見当がつきません。

udon@macosx.comまでメールか何かでご連絡いただけませんか。できるかぎりご協力いたします。

T崎君で思いつくNさんは下の名前がMの人だけだなぁ。

宮崎君の話じゃだめですかね?ニックネームが「エイズ」の。

Posted by: udon | Thursday, August 27, 2009 at 00:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46011499

Listed below are links to weblogs that reference アリの巣ジェノサイド!:

« Sweeter is Greater. | Main | (ーJ=) »