« ☆〜ヽ(´。`;)ノ | Main | ビジネスチャンスは逆張りにあり。 »

Sunday, September 20, 2009

2回ほめられた。

自慢話していい?

職場でさ、だいたい四半期に一回、朝ミーティングがあるんです。全体の。しかも今回は集合時間が朝7時半とかなんだよ。

で、いつも通りぼんやり行ってみたらほめられた。今回から始まって通例になるんだかどうかわからない、がんばってる風な人たちをほめてあげよう的な、なんとかアワードという企画があってだね。
管理職(マネージメントチーム)がノリで選んでると思しき4部門、あと従業員同士でお互いに投票する5部門。合計9部門、各1名。

2部門もらっちゃいました。
前者からUnshown Hero(陰のヒーロー?)賞と、後者からMost Inspiring Teacher(最もポジティブな刺激を与えてくれる人?)賞だっけかな。あいまい。

従業員たぶん80人ぐらいいる中で9人しかほめられないのに、そのうち2つて。わしゃあ死ぬるのか?明日にでも。(倒置法)もしくは僕ひょっとしてエリート会社員?20代の大部分を無職として過ごしたのに?生まれて初めて所得税を納めたのが今の仕事に就いてからなのに?

ちなみに、わが敬愛する先輩Kさんも2部門受賞されてました。Kさんはもともと日常的に絶賛されて然るべき活躍を続けてるからね。え、ってことは僕もうKさんと並ぶくらいの格ってことすか?と、いかにも調子に乗って痛い目に遭いそうな状態であります軍曹どの。

まあね、さすがに僕もこれ100%真に受けるほどおめでたい性格じゃないですけども、それでも何人か本気で投票してくれた人がいたとしたら、もうちょっと女性にモテてもいいんじゃないか?と…それはまた別の話っすか、そうすか。すません。

それに賞金とか賞品とかそういった即物的なモノが何も伴わないあたりがワガ社のカルチャーを象徴していると思うものである。

善哉。

あ、そうそう。
僕ほら打たれ弱いじゃないですか。
過大な期待とか責任とかそういうものにまったく耐えられないんで、まあまあ使いようによっちゃ便利な人、ぐらいに思っといてください。よろぴく。ありがとう。

|

« ☆〜ヽ(´。`;)ノ | Main | ビジネスチャンスは逆張りにあり。 »

Comments

おめでとう。
素直に、おめでとう。

Posted by: nomad | Monday, September 21, 2009 at 05:15

がんばったで賞かっ!

Posted by: Kon-beef | Monday, September 21, 2009 at 11:07

なんかね、安定感があるんだよね。
ムダにはしゃぐことは無いけど、話しかけたら絶対に返してくれるって言う。かつ、押し付けがましくも、おせっかいでもなくて。

私もほめられたいけど、波があるからダメだなぁ。。。
欲しいモノなら自分で手に入れるから、賞賛をくれ!と常日頃思っていたトコなので、素直にうらやましい(笑)

Posted by: かーら | Wednesday, September 23, 2009 at 21:25

わお。
素直に喜んでよいんじゃないかしら。
おめでとう!

Posted by: Aruyo | Friday, September 25, 2009 at 03:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46264996

Listed below are links to weblogs that reference 2回ほめられた。:

« ☆〜ヽ(´。`;)ノ | Main | ビジネスチャンスは逆張りにあり。 »