« Man in the Mirror. | Main | (^§^) »

Sunday, September 06, 2009

数十兆円を背負った命 a.k.a. One of 480!

民主塔(架空)には兄ぽっぽ、お遍路くだ、イチロー、ジャスコ、あと前なんとかさんのほかに誰がいるんだろうか。何年とっかえひっかえでぐるぐる回してる?あ、偽メールで自殺した人と薬害二世がいたか。

という流れで思い出したこと。
あの肝炎タレントの人、メディアへの「乗り方」を見てて近い将来こいつは必ず選挙に出る!と確信してて、

・相当特殊な向きの強風が吹いたら
・(数的)野党第一党から
・衆議院の、知名度の高い対立候補が地盤を持つ小選挙区に落下傘
というところまで予測していて、誰にも言ってなかったことが抜群に悔やまれる。
この人、もいっぺん過去の言動を洗った方がいいと思うなぁ。国賠訴訟関連だけでも。

なんつって近いうちに次回衆議院総選挙に立候補しそうな著名人ダービーを開催します。そう遠くなさそうだし。

勝間和代あたりは政治に背を向けるとは言わないまでも「横にいる」ことで今後もブランドを築くと思う。そんかわりモリタクなんか事実上死に体の社民塔(架空)みたいなインディーズ政党の幹部にいつのまにかもぐり込んでそう。

----

The future is not laid out on a track. It is something that we can decide, and to the extent that we do not violate any known laws of the universe, we can probably make it work the way that we want to.

-- Alan Kay, 1984

傍観者として予想する未来は、ほとんどの場合で大した意味がない。

そして本当に世界を変えるのはおそらく政治ではない。

|

« Man in the Mirror. | Main | (^§^) »

Comments

 田母神俊雄は参院選全国区あたりに出てきそう.

Posted by: 消印所沢 | Sunday, September 06, 2009 at 23:25

もう相撲で決めたらいいんだよ。

Posted by: udon | Thursday, September 10, 2009 at 17:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46132021

Listed below are links to weblogs that reference 数十兆円を背負った命 a.k.a. One of 480!:

« Man in the Mirror. | Main | (^§^) »