« 提言。次回衆議院総選挙における野党自民党のマニフェスト。 | Main | (・w・) »

Monday, September 07, 2009

思惑を慮(おもんばか)る。

職場の上司?(部署のマネージャ)Mさんに、お笑いライブのチケットもらった。2枚

M「このチーム(部署)でお笑いって言ったらudon君かなと思って。行けなくなっちゃってさあ」
u「あの、うれしいんですけど、残念ながら一枚で足りちゃいます。。。」
M「(笑)まあ、そう言わないで」
u「ありがとうございます。いただきます」

特定の回じゃなくて曜日と時間帯と期限がついてるだけの券だから、そう簡単に「行けなくなった」ということもないと思うのです。

何らかの思惑を感じる。

今の職場環境は、みんなお互いにまったくと言っていいほど私生活に干渉しない。か、もしくは僕の私生活に誰も興味を抱いてないか。

When your friends begin to flatter you on how young you look, it's a sure sign you're getting old.
- Mark Twain

まわりの人たちに「若く見えるね」と言われるようになったら、それは君が年を取ったということだよ。

ちなみにマネージメントチームはときどきフルーツバスケット式にrevolveします。あ、マネージメント以外の部署でも別んとこへの横異動は頻繁か。ある意味、常に成長できる体制かもしれない。うん、そう思うことにしよう。

|

« 提言。次回衆議院総選挙における野党自民党のマニフェスト。 | Main | (・w・) »

Comments

何の思惑だろ?(笑)

確かに
「年齢不詳だよね。」
って言葉とかも
「若そうに見えるけど、ホントか…?」
って疑われてるってことだよなーと思ったことはある。

Posted by: かーら | Tuesday, September 08, 2009 at 08:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46150830

Listed below are links to weblogs that reference 思惑を慮(おもんばか)る。:

« 提言。次回衆議院総選挙における野党自民党のマニフェスト。 | Main | (・w・) »