« 真っ当な管理のために。 | Main | Twitterはじめました。 »

Thursday, November 12, 2009

現世代電子マネー使用感比較。

日ごろiDとQUICPayとモバイルSuicaを使ってるとリーダーの性能差が気になるお年ごろ。

サークルKサンクス

いろんなのに対応してるけど遅い。タッチしてから音が鳴るまで1秒以上かかる。

ファミリーマート

こちらはiD/Edy対応。おそらく現行機種で最も遅い。タッチしてから音が鳴るまで2秒弱。

am/pmはPOSレジ横にリーダーが3種類ぐらい積んである。iDは一番下の方で音が聞こえにくい(ひょっとしたらiDの音じゃないのかも?)ので反応速度わからず。

コカコーラの自販機についてるCmode iDも遅め。

セブンイレブンのQUICPayも音が聞こえない。そもそもQuickPayの音がどんなんだかよくわからない。音のわかりやすさではEdyが一番。

抜群に速いのはマクドの丸いやつ。iD/Edy対応。

Suica/PASMOはどれも同じようなもん。

いわゆるクレジットカードの家族カードに、クレジット機能なしでEdyとか定期的に一定額がチャージされるアローアンス的なサービスないのん?
ついでに検索、閲覧、音源、端末みたいにネット普及以降の時代に使う頻度が高くなった言葉がさらにもうひとつ「ひもづける」が追加。

|

« 真っ当な管理のために。 | Main | Twitterはじめました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46743312

Listed below are links to weblogs that reference 現世代電子マネー使用感比較。:

« 真っ当な管理のために。 | Main | Twitterはじめました。 »