« 燃費メモ。091104 | Main | ホンダとTip on duo. »

Wednesday, November 04, 2009

秋の流言飛語。

ムツゴロウさんの愛称で知られる動物好きの変態こと作家・畑正憲氏が学生時代に寮で飼ってた犬を、同じ寮のやつが学祭で焼鳥と詐称して焼いて食っちゃったらしい。もっとも、そういう事件があったこと自体、ムツゴロウさん自身が後に否定しているのだけどね。

で。
そのときの主犯が現国民新党代表、衆議院議員・亀井静香というデマゴギーがほんのちょっと流れてる模様。また、それに猛抗議した女子学生がのちに安保闘争で死亡した初めての学生となる樺美智子だった、という尾ひれ…、いや、背びれぐらいか、も付いて回ってるみたい。

と、ここまですべて伝聞で一次ソースに当たれず。
東大だと1学年3千人以上が6科類に分かれてるからいまいち信じがたい。駒場寮も千人前後収容できる規模だったというから、そうそう有名人ばっかり面識があるもんだろうか。

まあ塾高で故・橋本龍太郎元総理と作家・安部譲二(偽エンクミ)と自称ハイテク好きジャーナリスト木村太郎が同級生だったという話も本人たちは互いに面識なかっただろう。

|

« 燃費メモ。091104 | Main | ホンダとTip on duo. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46674257

Listed below are links to weblogs that reference 秋の流言飛語。:

« 燃費メモ。091104 | Main | ホンダとTip on duo. »