« Diary of a Madman. | Main | 真っ当な管理のために。 »

Thursday, November 12, 2009

ガラパゴス業界による逆SEOについて。

休み。
いつも通り自宅でぼんやりしてます。

そんで今ね、何年かぶりに、昔よくあったテレアポ商法みたいなspam callがあったの。5年使ってるauのけーたいに。この時代にまだ残ってたんだな。

で、だ。
まず、おねえさんの声が極端。会社名を一応言ってるっぽいんだが、ピンクの電話がヘリウム吸ったような声でさっぱり聞き取れない。ビーキャスだかピーキャスだか。
つづいてもちろん頭悪そうな話し方(ほんとに頭悪いんかどうか知らんがまず間違いなく悪いに違いない)で

ネ「お休みの日とか何してるんですかぁ〜?」
u「寝てます。」
ネ「遊ぶのとか嫌いですかぁ〜?」
u「ううーん。。。まあ。」
ネ「お忙しいところすみませんでしたぁ〜」
あまりにもあっさり引き下がる。

たぶんここ。
株式会社ビーキャス

もう書いてある日本語が全面的にデタラメ。よくあるspamメールと同じで、もちろん内容もアレなんだが、それ以前に文体がグチャグチャすぎてどうがんばってもマトモな事業してるように読めないもの。

それよりになりより特筆すべきはビーキャスで検索してもテレビのB-CASばっかりで株式会社ビーキャスが上位にヒットしてこないことだな。きっとこれねらって社名つけてんだろ。ならもう徹底してサイトやんなきゃいいのに。佐藤修君(これも電話帳に20人ぐらい載ってそうな名前)という経営者がそのへんのバランス感覚を欠く。という全部推定の妄言。

まあ着信番号で検索すれば大体わかるんだけどね。

|

« Diary of a Madman. | Main | 真っ当な管理のために。 »

Comments

いわゆるイベサーが、「俺らやってるので人呼んだら儲かるんじゃね?」て思った感じに見えます。

Posted by: さるた | Saturday, November 14, 2009 at 14:08

イベサーとやらは僕が高校生のころすでにダサイモノの箱に放り投げられてましたよ。。。

Posted by: udon | Thursday, November 19, 2009 at 23:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46742576

Listed below are links to weblogs that reference ガラパゴス業界による逆SEOについて。:

« Diary of a Madman. | Main | 真っ当な管理のために。 »