« いわゆるライフワークバランスにおける趣味の活動について。 | Main | Young, Alive in Love. »

Tuesday, December 01, 2009

21世紀の怪文書。

収益性という意味ではWindowsを上回る事業だからキュウキュウなのはわかるけどもね。

Microsoft Office 2007 に対する誤解をとかせていただきました。 : Microsoft Office

いや、あの、便利とか不便とかはあなたが決めることじゃないの。あなたが決めた仕様と、その想定した使い方しか許容しない操作系が不便だという指摘に対して、それが誤解だと主張したところで反論していることにならない。なんでこの程度のことがわからないんだろう。アホでマヌケなアメリカ白人ばっかりなのか?

あとこのコントは言葉遣いからして「バナナマンが表現する知的水準の低い低賃金労働者」像だと思う。
ついでに「とかさせていただきました」だと中居某になる。

まあどうせ使わないし買わないからいいんだ。わざわざ話題にすること自体が思うつぼ。
それにしてもhtmlソース汚ねえな!

|

« いわゆるライフワークバランスにおける趣味の活動について。 | Main | Young, Alive in Love. »

Comments

職場のマシンに入ってると逃げようがねーんだよ!

・・・orz

Posted by: tower | Tuesday, December 01, 2009 at 02:42

リボンはどう考えても邪魔。
13.3のノートで使うともう作業する気すら失せます。

Posted by: 霧島 | Wednesday, December 02, 2009 at 21:06

家庭ではOOO使えば十分じゃね?

てか、会社の書類を家庭に転送するようなセキュリティの甘い会社ってどこ?

Posted by: blogpetのnomad | Thursday, December 03, 2009 at 22:15

GUIのオフィス向けソフトを作って、機能をじゃんじゃん積み込んで、オフィススィートとして抱き合わせて、さらに新品のPCに抱き合わせ販売で載っけて、見せかけのユーザー補助で使い難くして、ついでにユーザー認定試験で金取りながら囲い込みをして、俺達はMSの奴隷じゃねえ!ってキレさせたところまでは評価する。でもその評価以上の金はとっくに稼いだはずだ。

Posted by: kon-beef | Friday, December 04, 2009 at 13:58

>>twr君
何に使うの?
見るだけならQuickLookで事足りる。MS Officeが入ってる環境は無料のビューワですむ用事が相当あると思うよ。

>>霧島さま
思いついたのと実装したのが二段階で謎です。見た目を変えないと売れないんでしょうな。

>>nomad師匠
弊社弊社。やらないけど。
MS Officeのファイルサイズがやたら大きくなるのはセキュリティ対策なんですね。転送がめんどくさくなるように。

>>kon-beefどの
お金の流れを作るって強力なんだねえ。そりゃBlu-rayもHDCPもMPEG4ももめるっつの。業界全体がマルチレベル…あっ。

Posted by: udon | Saturday, December 05, 2009 at 18:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46903529

Listed below are links to weblogs that reference 21世紀の怪文書。:

« いわゆるライフワークバランスにおける趣味の活動について。 | Main | Young, Alive in Love. »