« 二世は誰? | Main | きらきら。 »

Wednesday, December 09, 2009

(゚ε゚)キニシナイ!!

みんな自分自身を善かれ悪しかれ特別な存在だと思ってるよね。これはあたりまえ。むしろ自他感(観?)が曖昧な方が薄気味悪い。

でもね。
あんまり自分が特別な人間だと思いすぎるのも、それはそれで問題が出てきてさ。自意識過剰とか被害妄想の類いね。
あなたの知人友人すべてが四六時中あなたのことだけを考えているわけじゃないし、あなたもすべての知人友人のプライベートや、その次のhopまで人間関係を完全に掌握していないでしょう。

いまや猫も杓子もブログですよ。mixiですよ。Twitterですよ。ふたつもみっつも先の人へ飛んでいって、知人だけど積極的なコミュニケーションを取るほどでもない"sphere"で何かいいことや悪いことが書かれていたからといって、これひょっとして自分のことか?なんていちいち思ってたら疲れちゃうよ。

と、まったく別の人間関係"sphere"で同じようなケースに最近いくつも遭遇したので、そう思ったことさ。このエントリ自体が特定の誰かに向けたメッセージじゃないということも理解してくれたらいいな。

* shpere:ブロゴスフィア的な全ネット横断的リアル・ソーシャル人間関係の大ざっぱな概念と思いねえ。クラウドなみにフワフワした言葉だぜ。

オマケ。
演出家野田秀樹の妻、藤田陽子。元ねずみがえし(元チェキッ娘・下川みくに、篠原ともえとともにLove Love AllStarsのサブセット)。

もうひとつ。
このサウンドロゴも藤田陽子らしい。QuoQは旧東京総合信用=トウソウシン、現セディナ

|

« 二世は誰? | Main | きらきら。 »

Comments

>これひょっとして自分のことか?なんていちいち思ってたら疲れちゃうよ。

お、俺のこと?俺のこと?(ハァハァ(疲)

Posted by: さるた | Thursday, December 10, 2009 at 00:31

mixiさえも過剰な内向性に疲れているのに、それでいて結局mixi関係を断ち切ることが出来ないのに、これ以上内向的人間関係の構築をしたくなくてtwitterには手を出しておりません。
グルーミングには食傷なのであります。

→えっ?これも?

Posted by: nomad | Monday, December 21, 2009 at 03:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/46981218

Listed below are links to weblogs that reference (゚ε゚)キニシナイ!!:

« 二世は誰? | Main | きらきら。 »