« December 21, 2008 - December 27, 2008 | Main | January 4, 2009 - January 10, 2009 »

Friday, January 02, 2009

2008年の厄落とし。

去年の大晦日のニュース。

仏ブランド「MORGAN」が破たん

僕が働いてる建物の、前のテナントがモルガンだったんだってさ。
今年も働くぞ。

それはそうと街に人が多すぎる!
朝9時ちょい前に駅前を通ったら街頭ビジョン4つ全部消灯してるという珍しい状態だった。不景気?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

燃費メモ。090102

209km/10.2l=20.5km/l@¥94=¥958.
ガソリン価格まだ下がるのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, January 01, 2009

Good Times Bad Times

ツェッペリンのロバート・プラントに大英帝国勲章

おめでとう。

ユニコーン15年ぶり再結成!全国ツアーへ

どうかなぁ…。

SPEED「VS」おふくろさん 「復活しなくてよかったで賞」受賞は・・・

こうなりませんように。

cutman-booche「雪が降る町」を16ビートでカバー

これがひどかったので。
ひどいアレンジの上にサビだけアレンジ放棄という二重の意味で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恥ずかしいバグ。

MSの携帯音楽プレーヤー、「うるう年」でフリーズ

だせえ。。。
去年はNTT関連でも2件ありました。

公衆電話故障の原因はソフトウェアの不具合

NTT東西、4th MEDIAのSTBが不具合。原因はうるう年設定エラーを想定

Saturday, January 03, 2009 at 2:34 追記:東芝gigabeatも。

Zuneとgigabeatが閏年の処理の問題でフリーズ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フライング2009!

大晦日の午後、渋谷にて。

つきたてのもち詰まらせ73歳男性死亡

28日正午ごろ
じいさんかい?早い、早いよ!

73歳。昭和10年(1935)生まれ。団塊以前。合掌。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, December 31, 2008

年忘れ!Mac系商用ニュースサイトへの考察。

クリエイターに最適な外付けハードディスクを考える

べつにクリエイターじゃなくても机にサイドチェスト追加するようなもん。みんなTimeMachine用に買ったらいいよ。

MacBook ProはIntel CPU仕様なので外付けドライブの主流であるUSB接続のハードディスクでもOSを起動するのに問題はありません。しかし、例えばPowerPC G5系であればFireWireで接続を行わないと外付けハードディスクから起動することは出来ないのです。
WesternDigitalのHDDはそもそも起動をサポートしてないよ。起動することもある、程度。
そもそもインターフェースが変だもの。USBはともかくFireWire400(IEEE 1394a)の4ピンって。4ピンは6ピンから電力を省いたものだから別途USBでバスパワーを供給してやらないと動かない。なので、これに着いてるケーブルは片方がFireWire 6ピンで、もう片方がFireWire 4ピンとUSB mini Bの二股になってて、わざわざ電気をUSB側から流してる。

My Passport? Studio?

サイトからしてMacに対応してないかも。。。

Review: Western Digital My Passport Studio 500GB

be aware that Western Digital does not support booting from external drives - any of them.
ちなみに3.5inchのMy Book Studio EditionでもIntel Macなら起動するかもしれないけどPowerPC Macはまず起動しないみたい。
My Passport Studioは、USB 2.0とFireWire 400の2つのポートを装備しているため新旧どのMacでも接続可能で、なにより最初からMac用としてフォーマットされているのでトラブルも少なくて安心です。
ボリュームのフォーマットがMac OS 拡張(HFS+)でも、デバイスのパーティションマップ方式が、それぞれPowerPC MacならAppleパーティションマップ、Intel MacならGUIDじゃないと起動ディスクになりませんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライもん。

空を自由に〜飛びたいな〜♪

「うん、まあ努力しなよ。」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かまってほしい。

ウサギちゃん Say Good Byeも朝本浩文か!このへんはもうAmazonあたりで10円+送料90円とかで買える。

かわりにハート形の涙(Embedding disabled by request)を。藤井フミヤプロデュース。電気グルーヴに「元阪神のオマリーの次にヘタな歌」と曲紹介された迷盤。

Rock War of Rock City, Sad Sword♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, December 29, 2008

やさしくされたい。

打たれ弱い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テロルの萌芽。

最近Yahoo!とかmixiとかいわゆる大衆向けサイト見てると目的が正しければ手段として何をしてもいい的な自称チャリティが目立つ。

無宗教?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 28, 2008

我が人生を悔いる。

朝食を抜く若者、性交渉の時期早まる傾向=調査

20年前に言ってほしかった。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

オン。

恋のスイッチが入った音。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 21, 2008 - December 27, 2008 | Main | January 4, 2009 - January 10, 2009 »