« March 15, 2009 - March 21, 2009 | Main | March 29, 2009 - April 4, 2009 »

Saturday, March 28, 2009

商才に翳り。

貧すれば鈍す。

マイクロソフトの新CMは、Macの高価格を指摘する

Macに入れるWindowが単体で売れた方がメーカー製PCのプリインストールより儲かるんじゃないの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BaSO4

まずいよ。

最近のバリウムはおいしくなったなんて言ったの誰だー!発泡剤がもう胃液の味するもの。ブスコパンの筋肉注射がなかったのが不幸中の幸い。

サンダーバードが出動するとき乗るやつみたいな台の上でぐるぐる回されて

「もうちょっと右向いてー、はいそこー撮りまーす」
「頭の方が下がりまーす落ちないでねー」
「あーキレイに撮れたぁー」

カリスマモデル体験!

半日後、バキューン。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, March 25, 2009

今日の豆知識。

カップヌードルに入ってる肉みたいなアレの名前は肉ボール。
島根県はカップヌードルに入ってる乾燥炒り卵みたいなやつの生産日本一。

『カップヌードル』の具材強化〜ミンチ肉が角切りチャーシューに

味も食感もだいぶ変わってしまうと思うが。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

この世を憎む。

ねこの名前はバントライン♪

1990年のアルバム「月光蟲」より。これは90年代の筋少?

で、このバントラインが何だかわかんなくてさ。昨日、流行のネットサーフィン(笑)しててだいたい判明。
19世紀末の作家、ネッド・バントラインコルト社に5挺だけ特注した拳銃の名前で、そのうち1挺は保安官ワイアット・アープに贈られたそうです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

燃費メモ。090325

194km/9.7l=20km/l@¥106.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 24, 2009

テレビについて。

古い方のけーたいに母親からメールがきたがいつも通り当然無視

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一応、確認しておく。

だんご三兄弟。
だんごとタンゴをかけてるの気づいてた?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, March 23, 2009

手乗りランナー。

もうひとつ東京マラソン。

女子2位の佐伯由香里選手、身長142cm体重33kg。ハードな練習で一時は28kg(!)まで減ったのをやっと33kgまで戻したらしい。
もうテレビの画ヅラからして、トップグループ近くに一人だけ小学生?の図。もしくはサンマ漁の刺し網に紛れ込んだイワシ。

この人にとって42.195kmは僕らの60kmぐらいあるんじゃないか。

佐倉アスリート倶楽部所属。アルゼ(パチンコ屋)全面バックアップ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一方、まけぼの2009春。

曙が東京マラソン欠場、長時間運動に問題

曙、ドクターストップで東京マラソン欠場

曙、東京マラソン出場せず/K−1

5〜600mぐらいは走ったのかと思ってたよ。
体重が半分になったらまた走ればよし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悲喜こもごも。

東京マラソンに参加していたタレント・松村邦洋さん、一時心肺停止に 現在は意識回復

タレント・松村邦洋さん、意識失い救急搬送…東京マラソン

松村邦洋が一時意識失う/東京マラソン

松ちゃんまた太ったんだなぁ。体重128キロ。きっとAED体験をネタにしてくれるだろう。

【東京マラソン】パパ完走「やればできる」不登校の娘にアピール

こんな父親やだ。

東京マラソン|著名人の結果

猫ひろし 芸人 03:18:52
速すぎだろJK...
これ完走時間制限を考えたら10時間のケタいらなくね?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, March 22, 2009

さがしています。

一時期、木の実ナナが愛用していた、手で持つメガネ。通称ナッツグラス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木を隠すなら森に。

半日で結構アクセス数が増えてるなぁ。ここで検索ワードを追加するのはなかなか勇気がいる。

「テレビの、これから」 - Google ブログ検索
結果 約 125,066 件

内容については改めて書きたいことをまとめます。そのうち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お新聞様 vs 集合知。

永久機関?モコモコにしてやんよ
   ∧_∧
   ( ・ω・)=つ≡つ
   (っ ≡つ=つ
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪


   /ヽ /ヽ
  ':' ゙''"  `':,
  ミ   ・ω・ ;,
 :; . っ     ,つ
  `:;      ,;' モコッ
   `( /'"`∪

「永久機関」としか思えない発電装置が報道される

ありとあらゆる角度からボコボコにされてて、もう空恐ろしいとか通り越して笑うしかない。
元ネタは、

発電装置:太陽光や風力より効率良く、電磁力で電力供給--木下さん開発 /神奈川

発電機にフライホイールつけただけだな。広義の蓄電装置?
記者がW(ワット・電力)とWh(ワットアワー・電力量)を理解してなかったのが原因と思われる。

集合知という言葉の正確な定義はとりあえずおいといて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHKデビューの感想。

控え室からしてすぐ右が遠藤雅伸氏だったら緊張するに決まってんだろうよ!それをまた反対側の女子大生が素で「誰?」とか言ってるしさ。なんであの人が一般人席にいるんだ。

感想は、まあ人数多すぎですな。論点が散逸。半分でいいと思う。あと、テレビ的な尺に合わせてキャッチーなこと言う努力しないと聞いてもらえない。そのへんがテレビというものなんだろう。

ニュースの時間(スタジオは15分休憩)や番組終了後にいろんな人と雑談できました。
フジテレビ代表?きくち伸氏に回転寿司理論をほめられた。夏野氏(ドワンゴというよりi-modeの人としてのほうが有名じゃろう)、水曜どうでしょうの藤村氏、ガイアの夜明けの加増氏とも話せてよかった。

あと武内さん。
僕は若くてピチピチの女子アナなんかもまあ嫌いじゃないんですけども、結婚してやめまーすじゃなくて、仕事しながら人として年齢を重ねていくことによって出てくる味だとか、語り口、説得力なんかが全然違ってくると思うのね。なので、期待してますって伝えておきました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 15, 2009 - March 21, 2009 | Main | March 29, 2009 - April 4, 2009 »