« March 22, 2009 - March 28, 2009 | Main | April 5, 2009 - April 11, 2009 »

Saturday, April 04, 2009

What You See Is What You Want.(You Can't Always Get Waht You Want)

活気があってよい。

Joe Wilcoxはアメリカの逆日下部陽一みたいなもんかな?これだと安パソコンで用が足りる人もいる、ということすら言えてないような。

「Macは高い」——Appleファンの“神話”を打破したMSの新CM

ローレンはノートPCに求める条件を明確に示している。「スピード、使いやすいキーボード、17インチディスプレイ」。そして予算は1000ドル。
あと5千円足したら17インチどころか24インチ買えるよ。

Refurbished iMac 24-inch 2.4GHz Intel Core 2 Duo

いや実際に貧乏をこじらせたことがある人の消費行動は不可解だ。ええ僕のことです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Pro to Pro

相羽純一の不正行為発覚に伴う除名について

漁師に転職したらいいんじゃねえか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

渋谷に原爆を落とす。

Ground Zero: Google Maps and Nuclear Weapons

ヒロシマ型のLittle Boyが渋谷で炸裂すると新宿、三軒茶屋、六本木あたりまで逃げても熱線で死ぬ。そののち、さらに放射線による被曝。

旧ソ連が開発した人類史上最大の核兵器ツァーリ・ボンバだと南関東全域が焼け野原になる。つくば、成田、横須賀、鎌倉あたりでギリギリ生死を分ける。

今日の運勢:飛翔体に注意。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

虚と格 a.k.a.感

あなたの隣人に「藤原紀香が何した人、何する人なのかひとことで説明してみて。」と聞いてみてください。あのやり遂げた感はどこからくるのか。平成キャッツアイの地味な脇だろ?黒柳徹子めざすの?

一肌脱いだ!あゆが衝撃の純白ビキニ

僕の中のセクシーとはずいぶん距離があるように思えるのですが。。。
実際セクシーの押し売りぐらいしかカードが残ってないよねえ。この人の感も何に由来するんだか未だにわからないもの。サテラビューで泉谷しげるにどつかれてたじゃんか。

人は珍しいものをありがたいと勘違いしがちである、という需給バランスを端的に説明したフレーズを持ち出すまでもなく、浜崎さんの商品はもう日本全国津々浦々まで行き渡っちゃったコモディティだから、それはそれで偉業なのかな。

逆に浜崎さんの購買層に遠藤雅伸もポップ吉村も通じねえのは自明。そのへんの格か?
すべてのエンターテイメントはブックやらアングルを共有してないと楽しめない!

で、いくら稼いでんだ。
10年でCD売り上げ約2千万枚。金額にして数百億円。1年あたりに均すと20億ちょっと。これがどれくらいかっていうとセブンイレブンの年間売上の10店舗分ぐらい。マクドナルド全店舗の売上の2日分。ホンダのバイク主力1車種の年間販売台数の半分弱。

すごいか?

まあまあか。こればっかりは元手がかかってるからよぉ…。

あれこれ簡単に調べられるのも考えものだね。これがほんの10年前ならおそらく黙って神輿を見上げてたんだぜ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, April 03, 2009

わからない。

どうしたら人に好かれるかを教えてください。

一生分のモテポイントを消費してもいいよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わかった。

思うに、どうやって人に嫌われないかという生き方をしていてはいけないのだ。どうしたら人に好かれるかを考えよう。

Masturbation could bring hay fever relief for men

まーじーでー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 02, 2009

ここは世田谷区じゃありません。

↑吉田戦車。

世田谷区防犯情報

01日15時42分発表
北朝鮮による飛翔体発射に関する情報。
とばしてるなぁ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千里の道も一歩から。

攻めあぐねている。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, April 01, 2009

2008年度、終わり。

尾びれなくても「ど根性魚」…和歌山のアオバスズメダイ

天晴。根性があればなんとかなる。

薬害C型肝炎:カルテない女性、提訴へ…救済対象確認求め

国費で救済するのはやぶさかでないが、こうなるともう趣旨が違う。感染経路を特定せずともC型肝炎自体を救済すればよし。

ヘリで追跡! 女子高生触った男逮捕

この記事を見て思い浮かんだ言葉は「コストパフォーマンス」だ。少しばかり時が経てば武勇伝になってしまうのだろう。

急激な法曹人口拡大でひずみ 日弁連指摘

5年ごとに更新試験やんなさい。

カルデロンさん一家、長女・のり子さんだけ日本残留

何が問題なんだか全然わからない。
「親の都合で」「言葉も文化もまったく知らない国へ」行かざるを得ない子供たちなんて無数にいるもの。ましてや元をたどればその親が違法に入国したことに由来してるわけで、本人(のり子ちゃん)にとって不条理だろうが納得いかなかろうが、日本には「親の因果が子に報ゆ」という言葉があってだな。

焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK

なんだそりゃ。韓国人ならいいのか?もう既成事実さえ作っちゃえば永住できるって国が公言してるようなもんじゃん。在留許可に取得時効なんかねえぞ。所有権の長期取得時効は20年。このへんをむりやり拡張解釈したとしか思えない。
焼肉屋の社長が何と言おうと在留許可の責任は最終的に統治(国)が担保するわけで、そこは国益を守らなければ司法の国家権力たる意味がない。

杉原則彦 の検索結果 約 1,820 件

ぐぐると、だいぶ問題のある判事のようだ。
こういうの保守系の国会議員とか弾劾請求したらいいのに。

暑がるハエ 京大教授、変異体名は「アツガリ」

あつがりさん

「農業に就職」希望者急増、雇用情勢悪化で関心高まる

こういうキャッチーな矛先が向かう業界はグッドウィルみたいなとこに搾取されて終わりだよ。

生産量20倍 野菜工場普及へ法改正 経産・農水省

むしろ日本の農林水産業はこっちに向かうべき。

私用パソコンでウイルス感染「でも、かえってよかった」

今この時代の日本の「ふつう」の水準の低さに驚愕。

「Google Me名刺」は最高なアイディア? それとも最悪?

そろそろGoogleに活動の痕跡を集められないことを目的とした名前(identity)を考えないとね。個人の権利を侵害する最大の脅威が国家権力だったのは遠い昔だ。

高木ブーが再婚 お相手は元首相の名参謀

鍵盤がカクイイ。オーケン声出てるなー。そういえば筋少がフジロックに出るそうですよ。

FUJI ROCK FESTIVAL '09|フジロックフェスティバル '09 【ラインナップ】

もう、この統一感のなさが特色ということでひとつ。ROYKSOPP見たいな。あとPUBLIC ENEMYの今が想像つかない。。。

高木ブー再婚報道を事務所が否定

あれ?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

果物を買う。

「Buy FUJITSU」メールのその後 〜島根富士通で社員の1割が自社製PCを購入

い、1割しか買わないの?すーげー。ああ数回の展示会でってことか。

ワガ社だと、社員じゃないお客様と同じ見た目のweb siteから注文できるようになってて、コンビュウター本体から携帯音楽プレイヤー、ソフトウェア、周辺機器までなんでも買えるよ。製品カテゴリーによって割引率が違う。あと社員本人が使うのと家族・友人でも割引率が違う。行使できる数も年間で決まってる。もちろん利益を伴う転売は禁止。

この仕事に就いてから3年半、もろもろ20回ちかく買ったと思う。貢献してんなー。もう現物支給でもいいくらいだ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

銃と薔薇の日々。

「Mac購入者はAppleロゴに500ドル払っている」——MSバルマーCEO

Business Weekのスティーブン・アドラー編集長
Guns N' Roses初代ドラマーだ。
ちなみにIBMにはオジーオズボーンさんがいる。

IBM(R) 、消費者向け用品を音声対応に
Embedded ViaVoiceTM, Multiplatform Editionの日本語版も発表

IBM Voice Systemsゼネラル・マネジャー、W.S.(オジー)オズボーン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 31, 2009

ここんとこごぶさた!

徹子空間にEXILE突入、開口一番「ハンサムばっかり!」

「いつの時代にも銀蝿的なものを求める人はいる」(故・ナンシー関)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マニアは、いる!

【働く女子の実態】女子が明かすマニアックな「男のタイプ」

【働く女子の実態】思わず「胸キュン!」してしまう男性の行動

ずいぶん昔の話。
いわゆる家電量販店に行ったんです。当時お突き合いしていた娘さんと。そんで目当ての買い物が終わって、デジカメ売り場を通りかかったの。ちょうどデジイチの普及機が出始めたころだったっけ。
僕が店頭デモ機を手に取って、カチャカチャ設定をいじって、

「ちょっと撮ってみるからこっち見て!」

パシッ、て彼女を撮ったんですね。そしたら

『これと同じカメラ持ってたっけ?』
「いや?なんで?」
『なんか使ったことあるみたいに簡単に操作してるから』
「カメラなんていじれるとこそんなに多くないもん。使いやすいように考えてデザインしてるだろうし、ボタンにアイコン描いてあるし」

『そ、そういうところが…すき…』

これはいわゆるgeek萌え?

お互い好きだからうまくいくというものでもなくて。
一番大切なものをいつも一番大事にできるとはかぎらない。

まあその店頭デモのカメラにはメモリーカードが入ってなかったんだけどね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

経験の価値。

冷却水弁を誤操作、3億円無駄=H2B燃焼試験で−宇宙機構など

「白熱灯を発明するにあたって一万回も失敗したそうですが?」
「失敗なんて一回もしていませんよ。電灯が点かない方法を一万通り発見しただけでね」(発明王トーマス・エジソン)

もっともエジソンはビルゲイツみたいな人だったという話も(主にテスラ支持者から?)あるけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 22, 2009 - March 28, 2009 | Main | April 5, 2009 - April 11, 2009 »