« April 12, 2009 - April 18, 2009 | Main | April 26, 2009 - May 2, 2009 »

Saturday, April 25, 2009

ずっと健康のターン!

健康診断の結果、つづき。

1年で体重がちょうど10キロ減ってた。
とくにダイエットとかしたわけでもなく。たぶんミラドール(ドグマチールのジェネリック)やめたのと、糖分が多い飲みものを控えただけ。もうコーラとか甘すぎて飲めない。じじいか!

肝臓と血液の数値もろもろは、正常とされる範囲内でMAXに近いカンスト状態。
なんだかここ数年で酒に強くなったのはこのせいか?因果関係がわからん。

まだまだ生きるよ!

それが
udonのblogが更新された
 最後だった…(元TBSアナウンサー宇野氏の声で)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

タダなら見る。

いまさら少林少女。しかも地上アナログのロービジョンで。

つーまーんーねー。
もっと正確に言うと何も感じなかった。何?この違和感。思うに、ストーリーがなんにもないんだよ。まずビジュアルありき。その次に設定。そんだけ。終わり。

でもこういう、なんだ、なんとなくそれっぽいものをでっち上げちゃう行動力とセンス、生産性は、とてつもない、ものづくり日本…とは紙一重でやっぱアウトだわ。だってこれ2008年、去年の映画だぜ?いかにも物理法則を無視した精度の低いワイヤーアクションで人がふわっと浮いて誰が喜ぶよ?

脚本 十川誠志
   中瀬(十川)梨香
この人たちの過去の作品を見たら納得。二流の絵見せアニメを粗製濫造してきたんだねえ。

空気を作るためにわざわざCGやら何やらを多用するのはマッハ!!!!!!!!の逆をいってるわけじゃん。で、結果どういう画が撮りたいんだかビジョンを見失っちゃったりとか。

柴咲コウは声がかわいいと思った。逆に言うとそれだけ。見た目も悪かないんだろうけども、ただでさえCGみたいな顔の表情が乏しく、かといって釈由美子ほどの華があるわけでもない。立ち振る舞い、所作がどんくさくて美しくない。
18歳のときに「ファンデーションは使ってません!」って言われてもなぁ、と思ったのは遠い昔。


でさ。
脇が変に豪華なんだよ。微妙にかわいいんだかそうでもないんだか、という容姿の揃えっぷりがリアルだし。

まさか2008年作品で工藤あさぎ(元Ace File)が見られると思わなかった。そしてもはやどれが工藤だかわからなかった。そのほかにも、

山崎真実(ボウケンジャー)

蒲生麻由(デカレンジャーの敵の誰か)

沢井美優(実写版セーラームーン)

満島ひかり(元Folder 5)

な。
ほか特撮(大槻ケンヂじゃない方)経験者多数。

なんか政治力でビジネスとして強引に仕立て上げた感じと、ものすごく偏執的に作り込んだ感じが入り交じってる。どうやってもタイアップの意味を見いだせないmihimaru GTは前者。

もうひとつ。
豆知識を体系化してまとめたのがWikipedia(日本語版)なんじゃなかろうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キムタクに見るビジネスの二律背反。

どう考えてもキムタクがカローラに乗ってるわきゃないのと同様に、やはりどう考えてもカップヌードルもまず滅多に食わないだろうよ。身近・庶民的を演出したいのか知らんけど、どこか画ヅラに漂うのはどっちかといえば貧乏くささ

木村君、結構いい家の子じゃなかったっけ。あのちょい悪とも違う育ちの悪そうさはどこからくるのだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 24, 2009

ひとごとじゃない。

明日は我が身。

Doblogのサービス終了のお知らせ

そうかー、あきらめたか。

試算では99%以上の情報は復旧できたものと考えておりますが、全ての情報の復旧には至りませんでした。
(中略)
Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。
…ココログも結構さらっとこういうこと言いそう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

燃費メモ。090423

183km/9l=20.3km/l@¥112.

エアクリ、キャブ、プラグ、ブレーキ(主にフロント)、クラッチ…問題山積。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 23, 2009

じゃあなんですか、じゃ、あの、路上で裸になっちゃいけねえって、そういう法律でもあるんですか!?

…ああるんすか。そうすか。すません。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Wednesday, April 22, 2009

Ben Cheater's gotta blood.

先月の健康診断で検便2回採取すんのめんどくさいから1回で2つサンプル採って出したら片方で「便潜血+ 診療の必要あり」って言われちゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, April 20, 2009

生物、物理、地理。

Cats Bitter Disappointment After Sneaking Up On Pigeon.

ねこがっかり。

横浜に巨大グモ出現!『開国博Y150』直前イベント開催

これは何免許で乗れるの?

北海道を落とすとどう跳ねるのか?CommentsAdd Star

神奈川の安定度に感嘆。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 12, 2009 - April 18, 2009 | Main | April 26, 2009 - May 2, 2009 »