« April 26, 2009 - May 2, 2009 | Main | May 10, 2009 - May 16, 2009 »

Saturday, May 09, 2009

会社とは何だ人生とは何だ!?

原曲へのリスペクトが感じられる。その上でちゃんとトライセラの音になってる。

あと野良PVの画像が秀逸なので。
同じ人が投稿してる、井上陽水のカバー「夢の中へ」の野良PVにはレミパンも出てくるゾ!

やっぱ和田君にはGibson系のギター、林君はリッパーベースが似合う。ヨシフミさんはライドのカップをしゃんしゃん鳴らしてほしい。

ちなみに小島功氏は安野モヨコの叔父なんだそうな。ということは自動的に現時点で庵野秀明の義理の叔父ということになるわけだな。

ヒゲもボインも手招きしません。

Wednesday, May 13, 2009 at 00:17 追記:僕のデスクのとなりの やせてるくせにボイン…か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, May 07, 2009

アラン・ケイとガーボル・デーネシュ。

We can predict the future by inventing it.
もしくは、
The best way to predict the future is to invent it.
マイクロソフトの未来を語るCM(動画)

でも実際に儲かるのは既存の技術の延長線上にある「量的な増加」を描く程度の創造性だったりするのよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インドアアルファベット。

GoogleMapsでアルファベットをさがしてみよう。

Google Maps Typography

欧米か!
コンセプトとしては、みうらじゅんのアウトドア般若心経の方が高い精神性(とDT度)を持ってる。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, May 06, 2009

override, overrate.

いろいろ手を出したりやらされたりしてるうちに、なんでもできる人だと思われちゃうんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほめられたい。

僕の同僚たちは、みんなほめるのが上手だ。そうそう、そうなんだよと思うこともあるし、そこをほめるか!と驚くことも多い。

ほめられサロン

信頼する仲間から受ける千の讃辞よりも、君にひとこと「ありがとう」と言われたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ひと味違う?

この人の人生にもマイルストーンとしてのイベント、結婚があったんだな。

永作博美“ヤリ手”映像作家と結婚

永作はマスコミ各社にあてた直筆の文書で(以下略)
永作博美結婚!映像作家・内藤まろ氏と交際1年半
永作は便せん1枚の直筆の手紙をスポーツ報知に送付し、(以下略)
な?誰も彼もブログじゃねえだろ。と思ったら、

永作博美と入籍の内藤まろ氏がブログで感謝

…はあ、そうすか。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Tuesday, May 05, 2009

ハウメニー?

ものすごくせまい範囲に向けたフレーズ。

幸せどんだけ?33枚葉のクローバー…岩手で見つかる

去年の幸せにもほどがある。21枚から一気に33枚へ記録更新。

いかほどー?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Monday, May 04, 2009

アイデンティティの喪失。

NHK みんなのうた
コイシテイルカ うた:さかなクン

イルカは魚じゃない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, May 03, 2009

渋谷市街戦。

19時半ごろ、駅前の交差点が大混乱。どれくらいの混乱かっていうと、信号が4方向+歩行者も赤になったっきり10分以上ずっとそのまま。

駅前の、玉電が置いてあるあたり、よく土曜の朝に社民党党首福島だめぽが演説してたとこで街宣ウヨク(笑)が活動中、市民団体(笑)のデモ行進が109方面から鉢合わせ。街宣車からマイクを通して飛び交うウヨク(笑)の怒号と罵声。子供みたいに手足をジタバタさせる市民活動家(笑)も何か叫んでるけどもう騒音で生声が聞こえない。そして両者の間に入るのは、装備から見ておそらく機動隊ではなくて所轄(渋谷署?)の警察官のみなさん。

じゃまだから両方ともバイクで轢こうかと思ったけど警察官を殉職させかねないのでやめて、しばらくぼーっとながめてた。そんで、ふとした瞬間にできた幅50cmぐらいのすき間を一気に突破してきた。

この手の行事は毎年恒例になっててさ、でも市民団体(笑)がデモ行進するのはメーデー、ウヨク(笑)が活発に街宣活動するのは真珠湾攻撃の日=ジョンレノンの命日。同じ日にやりゃいいじゃんと前々から思ってたんだよ。憲法記念日か終戦記念日あたりに直接話し合いの場を持てと。まあ殴り合いになっ…たら見に行くよ。もちろん物見遊山で。

それはそうと公僕諸君、ご苦労である。これからも我々市民の生活の安全を守ってくれたまえ。

Monday, May 04, 2009 at 22:13 追記:あの騒擾が何のニュースにもならないことに驚愕!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 26, 2009 - May 2, 2009 | Main | May 10, 2009 - May 16, 2009 »