« June 7, 2009 - June 13, 2009 | Main | June 21, 2009 - June 27, 2009 »

Saturday, June 20, 2009

not to check it.

チェキッ娘情報2004。。。から約5年。

チェキッ娘再結成〜結婚や出産!? 特設HPであの子の近況もチェキッ!

もともと大して美しい思い出じゃないんだからもうこれ以上いじらないでください。

おニャン子クラブが「一見フツウのようで実はスゴイ」娘さんたちをフィーチャーしたのに対してチェキッ娘は「一見フツウで実際本当にフツウ」の集合だったことが確認できた。見た目からして学年ランキングに入るのは無理なタマが、ちょうど過不足なく「人並みのその後」を送っていることにむしろ安堵すら覚える。

しかしchee'sのうち上田愛美と藤岡麻美のブログが現存するというのはちょっとした驚きだよ。あの中で推すとしたら新井利佳だっただけに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヽ(ー人ー)ノ

きみのことを
ひととして
ほんとうにりかいし
ひょうかして
ただしくうけいれられるやつは
そうそういないとおもうよ。

かいならそうなんて
かんがえるだけむださ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

近況報告。

遠くからダッヂヴァイパーを「ほしいけど高いなー、維持費かかるだろうなー、乗りにくいんだろうなー」と思って眺めてたら、隣のバイク屋に程度のいいNSR250とVFR400が手ごろな値段で並んでで、足元にはしばらく前から誰も片付けないボロ雑巾が捨ててある感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 19, 2009

燃費メモ。090614-090619

202km/9.29l=21.74km/l@¥120.
193km/9.4l=20.53km/l@¥128(ハイオク)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 18, 2009

このドラマがすごい!

ふたつのスピカ

プチSF的な宇宙×変則青春もの。
見上げる宇宙(そら)の世界観と、複雑なお年ごろの描写がすばらしい。もちろん基本的な骨格(脚本や画作り)がよくできてることが前提であって、なおかつそれを感じさせないくらい肉付けがすごい。今この時代にこんなドラマはNHKじゃなきゃつくれない。これは絶対に万難を排してでも見るべき。

まあ僕は原作を読んでないので、そのへんは差し引いて。

NHKドラマとしては生物彗星WoO以来の出色の出来。その前は土曜ドラマ愛の詩天使みたいだ。黒川芽以主演。

猛烈レコメンド!

蛇足。
生物彗星WoOはDVD化されてるけど全6巻で総額3万円になってしまう。

6巻セットのBoxで5千円なら買うのに…。

「天使みたい」にいたっては実家のD-VHSに眠っている。もう再生できるかどうかもわからん。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Wednesday, June 17, 2009

ヽ(ΦωΦ;)ノ

いつからかわからんが
あくせすぶろっく
されとるがな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 15, 2009

正解。

Slashdotに聞け: 料理におけるちょっとしたTips, Geek 風を聞いてみたい

とんかつ稲は名店です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 14, 2009

民間人は速やかに退避カプセルに避難せよ!

でけー。
もうちょっと画像をMobileMeのwebギャラリーにて。

Real GUNDAM

| | Comments (0) | TrackBack (0)

必要のない努力。

マナカナとオルセン姉妹はそれぞれ見分けられるのですが小林姉妹(TBS)とPerfumeは全然区別つきません。

Perfumeはトリオで3人が3人ともアホの子ってのが新機軸だったと思う。過去完了。

Monday, June 15, 2009 at 21:39 追記:トリオで3人が3人ともゴリラ顔ってのもあんまりない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 7, 2009 - June 13, 2009 | Main | June 21, 2009 - June 27, 2009 »