« January 4, 2009 - January 10, 2009 | Main | January 18, 2009 - January 24, 2009 »

Saturday, January 17, 2009

胸が痛い。

恋?

もしくは狭心症?
気胸ではなさそう。

以上、草食性男子の戯言でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誰が?

PV数が多いblogというのは、主に「何が書いてあるか」ではなくて「誰が書いているか」に依存する。でもそんなの今に始まったことじゃない。紙の本の時代からずっと変わってないのだ。

一青窈、ドロボーに異例の呼びかけ「お金を世の中のために使って」

消費に回るならよしとすべき。

3:2009年1月17日 18時14分
うーん、だめだ。
その通りだ、もっともな話だと思おうとしても、
所詮、不倫して相手の家庭を壊した人の話だと思ってしまう。

11:2009年1月17日 18時17分
人の旦那盗むような人に言われてもね。

まあ、そういうことですわ。

電車で移動してれば置き忘れなかったかもね。
ゆるふわモテかわデキる女子はエコな各駅停車が愛されコーデ!とか、そろそろどっか無責任な広告代理店とテレビ局・新聞社あたり(要はレガシーメディア)を経ていわゆる女性誌(笑)で特集すべき。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, January 16, 2009

サンキュッパ!


Schott 141 SALE価格 39,980円 (税込) 送料込

ディテールは641とほぼ同じで素材の革が違うモデル。
これ、ちょっと前まで8万ちかくしたんだが。。。円高差益?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グッドモーニング。

だいぶ前、フジテレビでやってたドラマ。浅野温子が葬儀屋に嫁いでうんぬん。なぜタイトルが朝のあいさつ?と思ってたんだが、

morning=朝、午前
mourning=哀悼、服喪

このダジャレだったのか!気づくのに15年もかかってしまった。

Nuno with Mourning Widows.
Extreme活動休止?後、ヌーノがいとこと組んだバンド。今となっては意外に評価高し。未聴。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 14, 2009

マイミクシィに好きな人がいます。

↑っていう罠バトンだと思った?

ほんとに。
で、何回リロードしても常にマイミクシィ欄の左上にその人が出てくるんですけどこれはそういう機能?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Tuesday, January 13, 2009

隣人に対する無関心について考える。

伊集院光「深夜の馬鹿力」第382回 2003年02月10日サブタイトルより。

なんでこんな住宅地に終日(ひねもす)チェーンソーの爆音が響いてんだろ?と思ったら、目の前が植木屋だった。気づくのに3年半かかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃費メモ。090112

200km/9.5l=21.1km/l@¥93.
まだ下がる!さみー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今、ジンバブエに必要なもの。

500億ドル札を発行、「超ハイパー」インフレのジンバブエ

統治の意味を考える。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

慶應話。

僕は卒業してないので特選塾員にならないと慶應カードつくれないよ。

まぁいい。

今日は、その塾高笹川良一(元フジテレビ宇田麻衣子の夫)と明治天皇玄孫(学位は学士)が同級生だったことが判明。

意外に身近にいろんな人がいる。でも校長の顔はほとんどの生徒が知らない。
しかしこういうの見ると世の中ほとんどコネで動いてんのか?と思うね。

逆風下こそ「求心力」 トヨタ次期社長・章男氏 14年ぶり“大政奉還”

李下に冠をたださず。
一見、何の関係もない記事だがこの豊田章男君も塾高出身なのだ…。

Tuesday, January 13, 2009 at 16:52 追記:僕の生年と学年が微妙に合わないのはほっといてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

表記揺れの波を越えて。

「俺たち、 もう終わっちゃったのかなぁ…」
「バカヤロウ、まだ始まっちゃいねえよ!」

うちから徒歩10分のとこで撮影されたそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 12, 2009

100兆点さしあげる。

中国製100兆ビットスパコン誕生

ひゃ、ひゃくちょうビット…?
フロップス=FLOPS=Floating point number Operations Per Secondだから毎秒浮動小数点演算数。
ビット毎秒はシリアル転送帯域幅の単位かな?

OSはWindowsでプロセッサーはAMDらしいゾ。

▽スパコン、家庭用パソコン33年分の仕事を1日で処理
この計算だと家庭用パソコンは8GFLOPSぐらいになる。わりといい数字。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カード。

こないだの年末に、使ってないカードいくつか解約した。あるカードは勝手に使えなくなった。ヒント:Amazon/citi

なのでちょっと便利そうなカードを物色中。本命はこのふたつ。

みずほ銀行:みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suica

みずほ(給与振込口座)のATM手数料を払いたくない。
モバイルSuicaの年会費を払いたくない。
提携関係のややこしさから券面のデザインが頭おかしくていい。

オリコ Premium Gold iD(プレミアム ゴールド アイディ)

今持ってるOricoプロパーノーマルのポイントを漸次移行。
なんちゃってゴールド。
iDがほしい。(あとQUICPayを一契約にまとめたい)

それとは別に、

YAZAWAカード : 三井住友VISAカード

Koda Kumi MAsterCard Orico

このへんにも心惹かれるものがある。自分で契約するとかそういう意味じゃなくて客層が。

ほんとはそろそろ銀行系プロパーとか育てなきゃいけないんだぜ、きっと。でもカードにステータスとか求めてないしなー。しょせん出が平民だし、ゴールドの特典といえばどれも判で押したように空港ラウンジばっかりだし。そもそも飛行機に乗らないもの。
まあ属性だけなら持てるかもしんない。年会費が無駄。

やるならこのどっちか。

三井住友VISAエグゼクティブカード

シティ エリート|クレジットカード - シティ VISAカード ・ マスターカード CITI CARDS JAPAN

まず学生時分にこさえた育英会の借金なんとかせねばな…。それこそクレジットカードのリボ払い繰り上げみたいにコンビニのATMであるとき払いできるようにセヨ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

男の子と違う 女の子って

好きと嫌いだけで普通がないの?

男の子と違って女の子って・・・好きと嫌いだけで普通がないのですか?
女の子は好きと嫌いだけで普通が無いというのは本当ですか?

おまいらwww
思うに、普通と思われるくらいなら嫌いになられたほうがよくね?

「好き」や「嫌い」を判断する際に活動する脳の部位は重なっている

「楽しい」と「怖い」も近いと思う。

Tuesday, January 13, 2009 at 02:05 追記:「痛い」と「気持ちいい」が近いのは全然別の理由か?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 4, 2009 - January 10, 2009 | Main | January 18, 2009 - January 24, 2009 »