« July 26, 2009 - August 1, 2009 | Main | August 9, 2009 - August 15, 2009 »

Saturday, August 08, 2009

ルールとモラルについて。

…これ二輪の駐輪場に置いていいの?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

夏のスパイ。

タイトルはFairchildの曲より。たしかロッテリアのタイアップだったよね。

みなさん薄着になるじゃないですか。夏。
そうすると自然にこう、見られてもいいんだか見せてるんだかって人も多数いるじゃないですか。

ぶーらーぢーあー。

キャミソールなるチャラチャラしたアレが見せる服になって久しいですが、なぜか僕が惹かれるのは背中がX字になってるスポーツブラ…って言うの?

CW-X アンダーギア ウィメンズ

こんなん。

首とか鎖骨が好きっていうのはわりとメジャーな趣味ですよね。そこからもう一歩進んで背中まで見てみよう。肋骨と肩甲骨のバランスとか。そこには、どんな人生を背負ってるかが見え…るような気がするんですけど僕。どうでしょうか。

ちょっと前に同僚のSさん(女性)がRさん(おなじく女性)を評して「顔もかわいいけど首がきれい」とマニアックなほめ方をしていたのを思い出したことである。

恋人はいつだってスパイ
あなたとの夏にそっと近づいて

太陽のかげにかくれてる
みえない気持ちに きっと気づいて

特別な夏がまたゆく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

僕がTwitterを使わない理由。

24時間365日IRCつけっぱなしだから。
あとWeb2.0(笑)風の雰囲気がこじゃらくせえと思ってるから。

たとえば10年以上前に何らかの手段でインターネットに接続した人たちは、紙や電波メディアに比べて商売抜きで本音だらけの初めて触れる世界だったと記憶しているように思う。

メディアの革新というのは情報の流量と経路の変化およびその加速度で測られるべきものであって、そういった意味ではTwitterの社会基盤への食い込みようは無視できないものがある。

しかしながら、何を言っているかよりも誰が言っているかの方が主題であることに変わりはないわけだ。
器の大きさという意味では、まだブログの時代は終わっていない。紙メディアの亡霊としてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 07, 2009

情報の価値。

ちょっと前からFirefoxのウインドウ開きっぱなしになってた記事。

賃貸住宅の更新料は「無効」判決…京都地裁

僕が今年4月18日の

社会とその安全について考える。

このエントリで書いた「賃貸マンションの更新料を早いとこ払いなはったら安くしといたるで」というのにはこういうわけがあったんだね。

少額訴訟で貸金以外に不当利得返還請求できたっけ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

燃費メモ。090807

196/9.2l=21.3km/l@¥118.
JAFによると、僕のバイクは走行1kmあたり約110gのCO2を排出しているらしい。

熱いね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4th anniversary, for our future?

8月6日、64年目のヒロシマ被爆の日。

4周年。
やっぱクレイジーだわ。いい意味で。アメリカのシットコムみたい。フレンズか!

よく続いたなー。小学生の次に長続きしてるよ。
みんな愛してるぜ。

Friday, August 07, 2009 at 23:31 追記:数ヶ月ぶりに会った元同僚(アメリカ人)に「なんか、いろいろ変わったな。。。」って言われたの。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

(゚ε゚)

くりえいてぃぶ
(けいようし)そうぞうてき
(めいし)そうぞうてきなひと

ありがとう。
10てん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, August 05, 2009

( ゚д゚)(゚д゚ )

わかくなくたって
いいじゃないか

もうわかくないから
なんて
いつも
なにかをしないことのいいわけだぜ

からだがおとろえても
あたまをつかおう

まあ
ぼくはたいりょくてきなおとろえを
まったくかんじないんだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全方位ぶさいく。

八方美人の対義語。

自分を真ん中においた人間関係の中で、こいつ近々離婚すんじゃねえかなグランプリ(仮称)を開催したいのですが諸問題のため無期限延期することをここに宣言いたします。

幸せのありかたなんていろいろやで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(`・ω・´)

きょうもすきがない。
She's like a rainbow♪

Friday, August 07, 2009 at 01:31 追記:You're like the Rainbow!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 04, 2009

音楽の正体。

司会は近藤サト。

夜つくったプレイリストを次の日の昼になってみると聞きたいと思わないのはどうしたもんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナンバーワンにならなくちゃやだ。

ナンバーワンにすらなれずにオンリーワンになんかなれるわけがない。

というわけで今の職場&部署ではどんなジャンルもしくは要素でもナンバーワンになれる気がしないので雑用をイヤがらずソツなくこなすナンバーワンめざすことにしました。

あ、やっぱそれ僕がやるんすか、そうすか、そんな気はしてました、ええ。
なんてことが毎日ありますが。

よろしくおねがいします。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, August 03, 2009

肉食の終焉?

動物愛護団体、渋谷駅前で「レタスビキニ」で訴え

誰か指さして笑ってやれよ。そしてそのレタスよこせよ、食うから。と思ったけど画像を見てお断りだ!生命と向き合う姿勢が傲慢すぎる。

PETA Kills Animals -- And It's A Felony

「保護」した動物の多くを殺して捨ててたメンバーがいます。

森高千里の白髪染めせつねえと思ったものだが広末涼子のキャベジンはどうだろう。

新キャベジンコーワS

ちょっと前までモバイルmyマヨネーズ持ってたのになー。

ここから先は余談。
森高千里→森下千里という連想で。

だいぶ前に森下千里がAvantiで「鏡には写りがいいものとそうでないものがある。(グラビアタレントとして)自信を失いかけたときは、写りのいい鏡に自分を写して見に行く」という発言をしていた。

昨日それを体験した。田園都市線の窓。
なんかやたら自分がかっこよく写るんだ、もう骨格からして。でも後ろ(反対側)のガラスには、いつもの見慣れたぼんやりした小デブが写ってて安心したりがっかりしたり。

しかし千里ってすごい名前だな。約4千キロだぜ。栃木からだとパプワニューギニアあたりまで。

そして美人が多い名前だ。大江千里と海原千里(上沼恵美子)以外。
言いにくくないよ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

(`・ω・´)

なまえでよんでくれ。
そのちゃいろくすんだひとみでみつめて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 02, 2009

( ゚ω゚) ゚ω゚) 

きみがどこかからだをいためると
ぼくはこころをいためるよ

けんこうにちゅうい
10てん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 26, 2009 - August 1, 2009 | Main | August 9, 2009 - August 15, 2009 »