« August 2, 2009 - August 8, 2009 | Main | August 16, 2009 - August 22, 2009 »

Friday, August 14, 2009

(・ω・;)

ねぼけていた

なんかへんなこといわなかっただろうか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 13, 2009

Live!米寿。

突然だけど坂上弘ってじいさん知ってる?

曲名がまたいかしてる。
尾崎豊「卒業」のカバーっていうかカラオケで「(この世からの)卒業」とかアルバムタイトルにいたっては「千の風になる前に」なんての。

あんた卒業したの70年ぐらい前でしょうよ!…割れたガラス片付ける身にもなれっつんだよ。最高。
そして、たまたま機会に恵まれたのでライブ見てきた。

こんな感じ。ちなみにヅラ。最高。

PVのロケ地が、

NHK高校講座 ライブラリー 2008年度 情報A 第20回 演習 CM を作ろう(2)

これと同じっぽいことに気づいたのは内緒だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(ーωー)ノシ

きみはだいじょうぶだ
びょうきとかよけいなことかんがえるな

たましいのけだかさにほこりをもて

はかなくも
ちからづよく
まえへすすんだらいいさ

うしろからみてるから。

たまにふりかえってみてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新訳、護民官ピートの活躍。

僕は育った家庭環境から読書家の知性というものを信用していません。本は読むものであって読まされるものではない。酒は飲んでも飲まれるなと同じ理屈。飲んだら乗るな!

だが、こういうのは別だ。
SFの名作が30年ぶりの新訳で甦る!しかも訳者はアルジャーノンに花束をの人らしい。

Amazonプライム会員だから明日届くよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, August 11, 2009

8月9日のこと。

一日、のりピーあるいは酒井法子という言葉を口にしないチャレンジ成功。

酒井法子関連楽曲、iTunesでは2位にランクインするも配信停止

コンピレーションの一部ですが現在1位です。おめでとう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

1+2=第五次産業。

大戸屋の新メニューを食べてきました。

材料の野菜ほぼすべてが株式会社みらいによるグリーンルーム=いわゆる野菜工場で生産されたサラダ。

大戸屋無農薬テクノロジーグリーンサラダ 特製シーザードレッシング添え

大戸屋:山梨に室内栽培の植物工場を建設。葉物野菜を自社生産し、原価低減を図る。

↑このへん参照。
メニューにも、いまいちわかりにくい説明つきで補訂がはさんである。

で、↓これが実物。

皿の形以外かなりメニューの画像に近い。

味はふつう!
ふつうであることは大事だ。

ただ量がちょっと物足りないわりに値段が高いよね。220円ぐらいなら毎回でも食べたいかも。こういうのは、あんまり単体での採算性を考えない方がいいんじゃないかい?初期のプリウスみたいなもんでさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, August 09, 2009

個人的な記録。

ここに一度でも公共的な関心事を書いたことがあんのかよという話は別にして。

場所(GPS)情報と時刻を確認されたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(・3・)

おんなのこは
ちょっとふかふかのほうが
かわいくていいんだぜ

ぶよぶよになんなよ!

あ、むちむちはけっこうすきです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(*・ω・*)

おれには
はぐ
してくんないのんか!

ちょとふとった?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2, 2009 - August 8, 2009 | Main | August 16, 2009 - August 22, 2009 »