« August 23, 2009 - August 29, 2009 | Main | September 6, 2009 - September 12, 2009 »

Friday, September 04, 2009

Man in the Mirror.

左のミラー割られた。
3年前に当時XJRの右のミラーだけ盗まれた事件以来。

何者かが高速で接触した形跡あり。ただし他の部分にダメージなし。
タイトルはMichael Jacksonの曲名より。アルバム"BAD"に収録。

この際だからミラー左右とも交換しちゃおう。


TANAX Napoleon Mirror Optix AZS-101-10 価格 1,768円 (税込) 送料別

左右共通。送料600円。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

納期252日。

注文したのは去年の12月15日だ。

Vanson Drifter

ミディアムウェイトカウハイド…つってもほかのメーカーのヘビーウェイトなみに厚いぞ。
背中(脊椎)、肩、ひじ〜前腕に取り外し可能なプロテクター内蔵。腕と後背部左右にベンチレーション用のジッパーつき。もともと肩に黒のstealth ovals(ロゴ)がついてるとこに別注で反射材のロゴ(reflective ovals)つけてみた。

サイズはUSのS(38)でTシャツいっちょーの上に着てやや余裕がある程度。フリース着たりStreamlinerつけたらたぶんきつい。

かっこよすぎ…。
だがしかし僕が着て似合うかどうかとなるとまた別の問題なのだ。

実はもう一着製作中です。。。別デザインのUS M(40)サイズ。
ちなみにエルサルバドル製でした。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Tuesday, September 01, 2009

全方位自慢話。

この人とは、ちょっと触れる縁があってね。

福岡政行 日々徒然 講演録&選挙分析も
選挙分析 最終回<麻生VS鳩山(由) リーダー比較>

もともと世に出たのが自慢話の一点突破みたいな人なので、そろそろ鬼の首獲ったような怒濤の自慢話を期待してたのに、どっちに転んでもいい顔ができるような、想像を上回るイヤな予防線の張り方。

顔を売るためにアカデミックな肩書き(しかも客員教授の方を好む)を利用して、やってることは社会科学とは無縁の、ひょっとしたら人文系?「占い」とか「預言」に近い。予言じゃないよ。

こっから先は僕が学生だったときの話で。

某大学に来るのは週2回。
だいたい10分遅れてきて前半の40分は時事雑学クイズ(小テスト)、後半40分は誰と知り合いだの誰が誰の教え子で同級生で、残り少ない頭髪の手入れにどこの美容院でいくらみたいなソーシャル自慢話。それを一年間毎週。

成績はクイズの累積をそのままみたいなこと言ってた。実際は全然デタラメだったっと思う。僕は平均して80点前後だったが前期後期どっちもSつかなかったし。しかもそのクイズでヒトケタ点数の学生ふつうにいんのよね。底知れねえなー!

公務員半減とか賃金一律カットとか言ってるわりにゼミ生に公務員試験受けさせてたし。漢字検定も勧めてたかも。当時から一寸先の政局と台所政治を体現してた感じ。

振る舞いもテレビとは違う傲慢な、当時で言えば野村沙知代と重なるキャラだったねえ。

だいたいこういう人の攻撃性は人生のどこかで受けた挫折や劣等感の裏返しであることが多いと思う。でも彼は何にコンプレックスを抱いてるんだかよくわからない。学歴なのか権威なのか統治なのか。もっとマクロな「育ち」なのか。

まあ、てきとーにやんなさい。君も僕も同じ一票だ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ナイトロうどんエネルギー。

同じような仕事してても業種によって待遇が全然違ったりすんじゃん。さしあたって賃金の面で言えば、お金の流量が大きいところに居を構えてる方が単純に儲かる。で、これから資源の流量増大が望める業種は何か?という話をしたりする。思うに食料、エネルギー、物流といったインフラは堅い。この「堅い」とか言い出しちゃうあたりに景気というものを感じるね。

うどん汁からバイオ燃料精製

願わくば、もうちょっとシンプルに。

N2O:オゾン層破壊の主犯「規制強化を」米研究チーム

いまいち排出源がはっきりしない。
うまく回収できれば売り物になるのに。

ナイトラス・オキサイド・システム

理論的には、通常時のエンジンの排気量に対して約247.5%の出力が得られる計算になるが、実際には吸気を補うものであり、吸気の全てを置き換えるものではないので約150%程度の出力となる
そしたら400ccで100馬力出るね。。。燃やしちゃえば窒素と二酸化炭素になるからオゾン層も攻撃せず温室効果は1/300だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, August 31, 2009

名前をつけてやる。

ごめん、スピッツで合ってた。

スイーツ(笑)政権。
小選挙区ってこええな。
生活が第一、そのために国家的インフラが何をしてきたかがわかるでしょう。衆愚を経てついに台所政治時代かぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

憎いのは坊主か袈裟か。

なんか僕が生きてるうちに暴力革命とか内戦みたいなものを見られるような気がしてきたゾ!
まあ前回の非自民政権から15年経つからね。人の一生みたいなもので、いろんな位相があるのだろう。

Ihr seid alle Idioten zu glauben, aus Eurer Erfahrung etwas lernen zu k旦nnen, ich ziehe es vor, aus den Fehlern anderer zu lernen, um eigene Fehler zu vermeiden." - zitiert im Vorwort von "Das PIMS-Programm. Strategien und Unternehmenserfolg.
Otto von Bismarck

He that is good for making excuses is seldom good for anything else.
Benjamin Franklin

The only thing we learn from history that we do not learn from history.
Georg Wilhelm Friedrich Hegel

日本新党(当時)の顔ぶれなんか今になって見てみたらめちゃくちゃですな。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, August 30, 2009

伝説は終わらない。

グルジア出身、ソ連(当時)代表。

訃報:ショータ・チョチョシビリさん59歳=柔道男子王者

13年前の夏、あの日、僕らはちょちょしびりに夢中だった…ってほどじゃないけどさ。

合掌。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 23, 2009 - August 29, 2009 | Main | September 6, 2009 - September 12, 2009 »