« September 13, 2009 - September 19, 2009 | Main | September 27, 2009 - October 3, 2009 »

Saturday, September 26, 2009

ヽ(ΦωΦ)ノ

めがねがきみだけをかえる

まるでしゃらくのばんそーこー

めぢからをふういんして
ふつうのひとみたいにみえるぜ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, September 25, 2009

YOU&I

昔はレコード貸してくれたんだぜ。30cmの。

昨日のPM Poppoの国連演説をテレビで見てて「この人、アメリカの大学院修了して学位取得したわりに英語へただな…」と思った。

おそらく、たぶん、文法力とか語彙は相当あると思うんだ。論文は英語で書いただろうし。でも渡米したのが20代になってからだと発音はあんまり、あ、でも職場の同僚には30すぎて渡米したけど流暢な英語で話す人いるなぁ。まあ同僚の半分ぐらいビジネスレベル以上の英語できるからね。。。

ていうか僕は国立(旧帝)大学も出てないしアメリカの大学院にも行ってないし博士号も取得してないし英語も大して話せないんですけどね。なんで首相にここまで上から目線なんだ?まあ友愛ということでご容赦いただきたいことである。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おとなの事情。

どこも苦しいみたい。
信販はカード決済の手数料よりもグレーゾーン金利の方が儲かってたんだろうね。そのへんのバランスを問われてる。どこのカード会社もやたらにリボを勧めてくるし。

暮らスマイル「ご利用件数スマイル」・「特別加算スマイル」制度の終了について

改悪に次ぐ改悪。モバイルSuicaに千円チャージすると17.5円分のポイントもらえたのに。
もう平のカードは家賃だけにしてPremium Gold iDをステージ120に上げるか。

あと所得証明書類は貸金業法の総量規制であって割賦販売法はさしあたって関係ないので提出したくなければ電話してキャッシング限度額を0円にしてもらえば大丈夫。提出したくない理由は、まあめんどくさいというのもあるんだが、僕の場合は給与明細が電子化して見方がわからなくなったからだ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

The Crazy has come.

やっと届きました。web申込から約5週間、36日?かかった。C0で申請したら初回はS40で発行。有効期限は2014年の発行月まで。

みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suica

狂ってるだろ、このデザイン…。正直、自分が決済する店員の側だったら混乱するわ。さらにキティだったら完璧だったのに!
でも機能的には充実してる。

みずほ銀行:うれしい特典

生体認証対応ICカード発行、というか一体型に無料で切り換え。年会費無料。Suicaオートチャージ対応。モバイルSuicaの年会費が「当面の間」無料。クレジットカードとして使用した金額の0.5%ポイントを千円分ごとにSuicaチャージ可能。
月1回(もしくは年間10万円以上)のクレジットカード利用だけで、コンビニを含む日本中ほとんどのATMがいつでも無料。みずほダイレクト(ネットバンク)からの振込手数料が105円引き。
口座の月末残高が50万円以上なら他行あて振込手数料が月3回まで無料。

とりあえずガス代だけこれで払う設定にしてみたよ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Thursday, September 24, 2009

ターキー?

また左目に違和感が…。
ものもらいの当たり年なんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

未来を拓くガジェット。

iPodで盗撮試みる 容疑で男逮捕 神戸 

次期モデルチェンジでEye-Fiみたいな機能ついたりしてな。。。撮ったそばからYouTubeやらMobileMeにあっぷあっぷ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, September 23, 2009

燃費メモ。090922

209km/9.6l=21.78km/l@¥124.
そろそろ寒いんだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 22, 2009

(・m・)

いらぬごかいをまねくことをしてしまったやもしれぬ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

川崎市のバカ!

いいかげん定額給付金の申請書類を送ろうと思ったら、三つ折りの申請書が返送用封筒よりも大きくて閉まらない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ethicはlawに優先する。

刑事被告人高相法子は全編手話のみで会見したらよかったのではないか。そういう世界だから。

あ、あとどう見てもブッチャーブラザースじゃないでしょ。サンミュージックとはいえ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ビジネスチャンスは逆張りにあり。

CO2排出量を2倍にする代わりに値段を20%安くしました!という文房具を開発してみないかい?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, September 20, 2009

2回ほめられた。

自慢話していい?

職場でさ、だいたい四半期に一回、朝ミーティングがあるんです。全体の。しかも今回は集合時間が朝7時半とかなんだよ。

で、いつも通りぼんやり行ってみたらほめられた。今回から始まって通例になるんだかどうかわからない、がんばってる風な人たちをほめてあげよう的な、なんとかアワードという企画があってだね。
管理職(マネージメントチーム)がノリで選んでると思しき4部門、あと従業員同士でお互いに投票する5部門。合計9部門、各1名。

2部門もらっちゃいました。
前者からUnshown Hero(陰のヒーロー?)賞と、後者からMost Inspiring Teacher(最もポジティブな刺激を与えてくれる人?)賞だっけかな。あいまい。

従業員たぶん80人ぐらいいる中で9人しかほめられないのに、そのうち2つて。わしゃあ死ぬるのか?明日にでも。(倒置法)もしくは僕ひょっとしてエリート会社員?20代の大部分を無職として過ごしたのに?生まれて初めて所得税を納めたのが今の仕事に就いてからなのに?

ちなみに、わが敬愛する先輩Kさんも2部門受賞されてました。Kさんはもともと日常的に絶賛されて然るべき活躍を続けてるからね。え、ってことは僕もうKさんと並ぶくらいの格ってことすか?と、いかにも調子に乗って痛い目に遭いそうな状態であります軍曹どの。

まあね、さすがに僕もこれ100%真に受けるほどおめでたい性格じゃないですけども、それでも何人か本気で投票してくれた人がいたとしたら、もうちょっと女性にモテてもいいんじゃないか?と…それはまた別の話っすか、そうすか。すません。

それに賞金とか賞品とかそういった即物的なモノが何も伴わないあたりがワガ社のカルチャーを象徴していると思うものである。

善哉。

あ、そうそう。
僕ほら打たれ弱いじゃないですか。
過大な期待とか責任とかそういうものにまったく耐えられないんで、まあまあ使いようによっちゃ便利な人、ぐらいに思っといてください。よろぴく。ありがとう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

☆〜ヽ(´。`;)ノ

きみのひとみは40あんぺあ

ぼくんちのでんかせいひん
ぜんぶいっぺんにつかってもぶれーかーおちない

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 13, 2009 - September 19, 2009 | Main | September 27, 2009 - October 3, 2009 »