« October 11, 2009 - October 17, 2009 | Main | October 25, 2009 - October 31, 2009 »

Saturday, October 24, 2009

徒花アイドル歌謡記念碑。

坂井真紀が結婚 写真家・鈴木心氏と

なんだか、おめでたいんだかどうだか。

ゲリラ~Get it up~(YouTube)

これ去年の夏にさがしたときは見つからなかったので記念に。いわゆるアーティスト時代の夜明け前、アイドル歌謡の中でも素っ頓狂ポップスというジャンルに属するものと思われる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, October 22, 2009

fast casual clothes meet technology?

スペインのユニクロことファストファッションの雄?ZARAは渋谷だと井の頭通りにすでに1店舗ある。


大きな地図で見る

今度さらに三井住友銀行の向かいにもできるらしい。200mも離れてないんじゃないかい?


大きな地図で見る

【ZARA 渋谷公園通り店】11月26日OPEN☆オープニングスタッフ☆

いや、まあこれは大して興味ない。

でだ。
開店準備の工事中なわけです。新店舗。

この画像に写ってる看板?の感じがちょっと変わってる。外側からライトで表面を照らすでもなく、蛍光灯のような奥行きとムラのあるバックライト(透過光源?)でもなく、看板の表面が自発光してるように見える。やたら解像感が高くて液晶やプラズマとも違う(そもそもコスト的になさそう)。発色は有機ELに近い。

LED光源の導光板、クラレ、輝度ムラなくす――薄型の看板向け。

こういうのかな?
表面がフィルム状の透過画像でLEDバックライトなのかも。

田舎(具体的には宇都宮の南の方、旧4号沿い)のパチンコ屋によくあるLEDの下品な巨大野外ビジョンとは全然違う意味で存在感のある広告。

ちなみにZARA=ザラは英語読みで、スペイン語だと濁らずにサラらしいゾ!

Moog 蘭)モーグ 米)ムーグ
Godiva 白耳義、日)ゴディバ 米)ゴダイヴァ 
Linux fi)リヌクス 米)リナックス、ライナクス 日)リナックス?
Porsche 独)ポルシュ 日)ポルシェ 米)ポーシュ
Countach 伊・米)クーンタッシ 日)カウンタック

まだまだあるよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, October 21, 2009

A-2

実家に放置してきた20年もののフライトジャケットを送ってもらった。カビだらけなので洗濯機でジャブジャブ洗ってるところ。

どうなるかな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

(°Д°)

おれはあかくしたいんじゃああーー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 19, 2009

再定義する。

もう何が現実なんだかわからない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, October 18, 2009

内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全・少子化対策・男女共同参画担当)

なぜか嫌われる人の話し方

これは福島みずほの特徴じゃないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 11, 2009 - October 17, 2009 | Main | October 25, 2009 - October 31, 2009 »