« November 8, 2009 - November 14, 2009 | Main | November 22, 2009 - November 28, 2009 »

Friday, November 20, 2009

a rainbow in the city.

この街にだって虹は出る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃費メモ。091120

199km/10.4l=19.13km/l@¥119.
今年の冬はチョーク使わないと始動がいまいち一発で決まらない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オイル交換。091119@39350km

前回と同じMobil1で。期間は4ヶ月半、走行距離は2,558kmだった。オイル上がっても下がってもいないようだけど結構ドス黒くドロドロ。ブローバイ?軽く回るようになったものの圧縮が回復した感じ、トルク感があまりなし。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Thursday, November 19, 2009

超人願望。

人はみな自分とは違うタイプに何かしら憧憬に似た感情を抱く。たとえ方向性があきらかに間違っていようとも行動力という点で。

女性警官宅に侵入、37歳巡査長逮捕

ちなみに巡査長は両津勘吉と同じ階級。

Thursday, November 19, 2009 at 15:04 追記:願望ってのとはちょっと違うな。こういうことができる人になりたいという意味ではないからね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

疑問形で名乗る人。

たこ焼き店?品書きにキャバクラ店 無届け案内営業容疑

なん?って言われましても。
公安委員会も届けの時点で商標とかに思いを馳せるべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 18, 2009

(・ω・?)

なんで怒られなきゃならんのだ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 17, 2009

規則正しい生活。

抗生剤の副作用で頭痛なんて聞いてねえよ。。。冷えピタの備蓄があったのが幸いである。
ちなみに薬の名前はクラビット。なんとなくスキンヘッドのアメリカ白人を連想する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 16, 2009

新たに判明したVFR1200Fのフィーチャー。

来るか?自動二輪に駆動系のブレイクスルー。に続いて。

DCTも目玉といえば目玉なんだけども、あといくつか。

・エンジンのシリンダーレイアウトが左右対称。
 つまり、またがった状態で上から見て

1 3
 2 4
ではなくて、
1  4
 23
こうなってるらしい。ニーグリップするあたりを細くできる?クランク位相はどうにでもなる。

・VTECの応用で後ろバンクの2気筒をバルブ全閉、休止状態にできるモードがある?四輪のインスパイアについてる可変シリンダーシステムと同じ理屈。

ソースは英語やそれ以外の言語ばかりなので各自で。
まとめ。乾燥重量180kg未満のVFR1200Rが出たら買う。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

単純化メタファからリアルへの回帰。

おそうじロボットRoombaでパックマンを作ってみました。

自分の体調がよくわからなくなってきた。病気したことないからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 15, 2009

自宅サナトリウム。

ずいぶん治まってきました。抗生剤はこういうときに効くんだな。この分なら絶食も入院も手術も必要あるめえ。

憩室炎
憩室炎

昨日の朝ちょっと具合がいいからって調子に乗ってえらい目に遭ったので今日はおとなしくしてよう。天気いいからバイクのエンジンオイル交換したいのもグッとこらえつつ。。。

ぼのぼの「楽しいことがずっと続けばいいのに、どうして楽しいことは終わっちゃうの?」
スナドリネコ「苦しいことも終わるためだよ。楽しいことは必ず終わるし、苦しいことも必ず終わる。」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 8, 2009 - November 14, 2009 | Main | November 22, 2009 - November 28, 2009 »