« January 18, 2009 - January 24, 2009 | Main | February 1, 2009 - February 7, 2009 »

Thursday, January 29, 2009

取るに足らない。

1月25日に大地震?ジュセリーノ予言の大ウソ

ほらね、何もなかったでしょ。後出しには後出しを。

というかこの人そもそもマグニチュードが何かさえ知らずにテキトーなこと言ってると思う。マグニチュード8.9って阪神大震災の1000倍ぐらいのエネルギー量だよ。2004年のスマトラ島沖地震と同じ規模。大阪・神戸のどこにそんなエネルギーを蓄積できる地盤があんだよ。

それでも、

書評「予言者ジュセリーノの疑惑」晋遊舎ブラック新書編集部編、晋遊舎

まあ、こんなに目くじら立てるほどのことでもなかろうよ。こういう商売はアンチが出てきたら一人前。(←マッチポンプのにおいがする!)
スピリチュアル(笑)みたいなもんで、楽しんでる方もその程度。科学に興味がなく感受性が豊かな人々はいちいち一喜一憂セヨ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンダムとQueenの接点。

フレディ・マーキュリーザンジバル島生まれ。

ザンジバル の検索結果 約 32,500 件中 1 - 20 件

画像検索ではガンダムやや優勢か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダウンタウン世代。

キンキキッズのどっちかの次に絶望的な松本人志フォロワー。

サッポロビール|Draft one

一応確認なんですけど、これはべつにオトコマエでもないフツウのおっちゃんがカッチョイイ人がやるとサマになる動作をすると非常に恥ずかしい、というネタですよね?ね!?

後ろで流れてる"You really got me"も安っぽいなー。MIDIカラオケみたいだ。本物の音源を使うと権利が高いらしいよ。元ネタはKinksじゃなくてVanHalenの方かな。

本物のギターの方が簡単そうに見えるんですけど。。。P.H.で降りてくるとこはかなり難しいか。ブラッシングノイズ練習しまくり。

なんか歌が偽物のような気がしてきた。それもオリジナル(当時)のDLRじゃなくサミーヘイガーの偽物。そんでなぜか映像はZakk Wyldeモデルの"bulls-eye"ギター。

これもよく聴くと違う。映像はエースフレーリー?
いつものことだがメリケン仕事は大ざっぱだな!

ユーザーレビューによると、

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック

使用されている楽曲のはほとんどが(残念ながら全てではない)、本物のアーティストの原曲音源を使用していることだろう!
ガンズやKISSをはじめ、レッチリ、メタリカ、スレイヤーまでそうそうたるナンバー達が、自分の手で演奏できる
えー。シンジラレナーイ。

ギターアンプにiPodをプラグイン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空気嫁。

寒い。
ヘルメットにオプションパーツつけた。

エアロチンカーテン

首元というかあご下を通り抜けてく寒風がほとんどなくなった。。。こういうことは早めに言うように!

世界のプレミアムヘルメット市場(←なんだこれ)シェア50%以上!SHOEIはバイク用だけじゃなくて軍事・航空分野でも高い評価を得ている…らしいゾ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 28, 2009

ポピュラー音楽の未来。

グリーンはGarageBandやらそういうのに入ってる有名な音素材(ループ)を安易に使いすぎ。

これとアクアタイムズとフローが僕の中で三大徒花J-Popアーティスト。消費されるだけで時代に何も残さない商品。あと気志団とエグザイルはナンシー関が言うところの「銀蝿的なもの」枠。

素材の件は中田ヤスタカも指摘されてたっけ。曲調はともかくDaft Punkみたいな音なのにな!

カタカナ表記は検索よけ。機能するかどうかは知らない。

まあ、それはおいといて。
今日発売のiLife '09に入ってるGarageBandにはアーティストレッスンという機能がありまして、スティングとかベンフォールズに楽器を教えてもらえる。

GarageBand '09

*アーティストレッスンは別売りとなり、ご購入にはGarageBandアプリケーションが必要です。一部の国でのみご利用いただけます。
日本では…?
"GarageBand Lesson Store"で有料配信するらしい。インフラはiTunes Storeと共通だろうな。これアーティストレッスンだけじゃなくてフツウの教則もあとからどんどん追加できるよね。音ゲーのアペンドデータみたいなもん。
70年代前半ぐらいのハードロックを教えてくれるシリーズ出ないかな。願わくばJeff BeckとかJimmy PageとかRitchie Blackmoreのアーティストレッスン熱望。。。もしくはRandy Rhoadsの生前の映像からOzzy Ozbourneの名曲(名演奏)の数々を編集してたもれ。

紙のスコア(楽譜)は山ほど出版されてるし、最近はwebでもTAB譜を載せてるサイトあるんだけどね。でもあれ著作権問題クリアしてないだろうなー。そしてhtmlだと表現力が乏しくて見にくい。

21世紀のバンドブームの火付け役になるか?というかそろそろバンドブームでも経ないことにはJ-Popの進歩はない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, January 27, 2009

iD使用雑感。

電気マネー生活、始めました。

かなりリーダー(コーラ速飲みじゃない方)に近づけないとピッてならない。おさいふの中にカード入れたままだとコンビニ・自販機ともにダメ。いやiDはピッ♪じゃなくてタントン♪なんだが、この音が聞こえにくい。コンビニなんかPOSの画面を見るしかないくらい聞こえない。Edyのシャリーン♪に比べるとかなりダメ。

コンビニとか対人だと支払い方法を「アイディーで」が「エディで」に間違えられやすい。そりゃ普及率ではEdyなんか知らんけど。チャージというしくみが頭悪すぎるのであれをde facto standardにしてはいけません。

かなりの頻度で使ってるつもりでもレシートの金額を全部足してみたら大したことなかった。まあサイン不要の少額決済、月間利用総額(⇔1決済ごと個別)ポイント対象、ポストペイということでひとつ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, January 26, 2009

時勢に乗ろうとする。

[mixi] 倉木麻衣さん

今このタイミングでわざわざプロモーション目的アカウントねえ…。いつまでも何かの亜流でいつづける生き方も悪くないのかも。

■渋谷パルコ前壁面に巨大ディスプレイ出現!!
全長21mに渡るディスプレイには全10種類の様々な表情の倉木麻衣…!!
しかも!!
ディプレイに‘おサイフケータイ'で"touch"すると、倉木麻衣着ボイス「touch Me!」がダウンロードできる!!
PARCO Part1とPart3の間の壁だよね。エフ東スペイン坂スタジオの左。カレー研究所と卵と私の向かい。あそこはPARCO前とは言わないと思う。PARCO裏だ。PARCO前ってのはYUIがシークレットライブやったりcapsuleのクリスマスツリーがあったあたり。

まあ、てきとーにがんばんなさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, January 25, 2009

モテたくて…似非黄金生活ですよ!

千円ぐらいじゃモテないっすよね〜♪

OricoのPremium Gold iDが届きました。申し込んだのが14日ぐらいだから、ほぼ「最短8営業日」通り。

昨日ETCカードが配達記録郵便で先に届いて(申し込んだかどうか記憶が定かでない)、今日の午後、外出するときポスト見たら「本人限定郵便物到着のお知らせ」という封筒が入ってた。カードは入ってない。これを郵便局に持ってって免許証(なめ猫じゃない方の)で本人確認したらやっと受け取れた。「免許証番号が差出人に通知されますがよろしいですか?」…イヤですって言ったってどうにもなるもんじゃないでしょ。こんなにめんどくさかったっけ?

あ、言っときますけどゴールドつってもゴールドらしい特典なんにもついてないのよ。一応Masterのゴールドということになっている、とりあえず券面(カードフェイス)が金色っぽい、ゴールドのような何か。その分、会費が安い。

いまどきふつうに働いてれば誰でもゴールドぐらい持てるのね。
持ってるカードは社会的属性を反映するかもしれないけど、ステータスの高いカードを持ったところで本人のステータスそのものが上がるわけではない。

デザイン(質感)は実物を見てみたらwebの画像に比べると悪くない。
ホログラムは裏面。ICなし。見ようによっては高級っぽく見えるのかも?あるいはクレジットカードにあんまり興味ない人、知識がだいぶ昔で止まってる人が見たらゴールド=すげーと思われるのかな?まあよし。

これでニート・学生・フリーターを経て下流社会からやっと中流の仲間入りだと思おう。

あとで気づいたこと。
既存のカードに別途iD専用のプラスチックカードを無料で発行してもらえるんだよ。ついでに、けーたいでQUICPayモバイル使えば1契約に全部まとめられる。もちろんモバイルSuicaもね。

ちぇっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 18, 2009 - January 24, 2009 | Main | February 1, 2009 - February 7, 2009 »