« February 8, 2009 - February 14, 2009 | Main | February 22, 2009 - February 28, 2009 »

Saturday, February 21, 2009

アイアンマン。

新幹線に男性接触、保護されたのは

不死身。

死のうとするとなかなか死なない。
ふとしたことで死んでしまう。

人間なんてララ〜ラ〜ララララ〜ラ〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20年という歳月。

松山香織{明治大学農学部(オールナイターズ)→中部日本放送→報道2001(セントフォース)→FNNスーパータイム}が若い。

日経平均株価が史上最高値38915.87円をつけたこの年、ユニコーンは「お金なんかはちょっとでいいのだ」と歌った。
いいのか?ちょっとで。

むしろ係長に感情移入できる自分がいる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, February 20, 2009

ギャルの連絡先が表示されない問題。

iPhoneユーザーガイド>トラブルシューティングより。

…じゃあしょうがねえや。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

動力資源可搬性の一歩。

家庭用カセットガス燃料を使用するガスパワー耕うん機「ピアンタ FV200」を発売

これ企画した人すごいわ。

カセットコンロ用の250g液化ブタンを使う。ひらたく言うとイワタニのあれ。ノーブランドのが100均でも売ってるでしょ。10万円なら社会性が服着て畑耕してるような団塊だったら3〜4家族で1台ぐらい買ってみっかってことになりそう。安全・安心、エコで持続可能(笑)な野菜でも作ってろ。

で、液化ブタンが持ってるエネルギー量はガソリンと比較してどれくらいだろと思ってぐぐってみたんだがインターネッツはこういうのがなかなか見つかんないのな。図書館の方が簡単だろう。

液化ブタン 約12kcal/g
ガソリン 約11kcal/g

大体こんなもんらしい。それぞれ厳密な意味で化学的な物質の名前ではないので誤差があると思う。

カセットLPGの入手性、保存性、安全性、ほぼメンテナンスフリーの簡便さはガソリン(しかも2サイクルだったら混合給油!)の比じゃないね。

ちなみに液化ブタン250gは約3,000kcalのエネルギーを持ってて、耕耘機の出力は約1kW*1時間=1kWh≒860kcalだから、内燃機の効率は860/3,000≒28%ってとこ。悪くないね。

エネルギーの単位がJ(ジュール)じゃなくてカロリーなのは素人なので許してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 19, 2009

天国のドア。

ユーミソは荒井由実時代がいいね。松任谷以降は基本的に物欲&性欲ソング。

Wikipediaによると、

日本のアルバム作品としては初めて200万枚を出荷した作品である。記念としてゴールドディスク仕様の非売品CDが製作された。当時のアルバム売り上げ枚数の記録は寺尾聰『Reflections』(1981年)の164.6万枚であり、長らく破られなかったこの数字を10年ぶりに大きく更新した。
つまりJ-popバブルの幕開け。
それはまあどうでもよくて。

2. Knockin’ On Heaven’S Door

え。えー?

映画『ヘブンズ・ドア』オフィシャルサイト

タイアップか。
Bob Dylanの名曲…の駄アレンジ。僕らの世代だとGuns N' Rosesのカバーが有名。

原曲はベトナム戦争を歌ったんだろうけどもガンズだと同じ歌詞でも全然違うことを歌ってるように感じるね。

----
Mama, take this badge off of me
I can't use it anymore.
It's gettin' dark, too dark for me to see
I feel like I'm knockin' on heaven's door.

Knock, knock, knockin' on heaven's door
Knock, knock, knockin' on heaven's door
Knock, knock, knockin' on heaven's door
Knock, knock, knockin' on heaven's door

Mama, put my guns in the ground
I can't shoot them anymore.
That long black cloud is comin' down
I feel like I'm knockin' on heaven's door.

Knock, knock, knockin' on heaven's door
Knock, knock, knockin' on heaven's door
Knock, knock, knockin' on heaven's door
Knock, knock, knockin' on heaven's door

---
おかん 階級章を外しといてくんなはれ
あんなんよう使わんて
暗なってきたわ もう暗ぅてなんも見えへん
天国のドアをノックしとるみたいや

コンコン…天国のドアを
コンコン…天国のドアを
天国のドアをノックしとるみたいや

おかん わいのチャカ捨てといてんか
あんなんほんまよう撃たんわ
ごっつ黒い雲が垂れ込めてきよったで
天国のドアをノックしとるみたいや

コンコン…天国のドアを
コンコン…天国のドアを

天国のドアをノックしとるみたいやで
----

いい歌詞だなぁ。
※訳詞は複数の大阪弁変換サイトを参考にしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

街でセレブに出会ったら。

毎度、仮定の話で申し訳ないのだが。

仮に街で特定世界限定での有名人*に出会ったとして「あ、どうもこんにちははじめまして。AV出てましたよね?」って言える?

いやだから仮にだって言ってんだろうが!

*Rioの旧芸名

| | Comments (0) | TrackBack (0)

センキュー、マニュファクチュア。

↑ダンディ坂野のネタより抜粋。

もう食べものは全般的に機械で「工業生産」した方が衛生的でおいしいと思う。特にうどん。

600万円の携帯発売…「ヴァーチュ」銀座にオープン

iPhoneもFoxconnの人が手で組み立ててます。

謎に包まれていた「iPhone 3G」生産工場の写真を偶然、撮影に成功

Girlは写ってなくても工場内と思われるテスト画像が残ってたという話は何度か聞いたことあるよ。

新型ブラックベリーに初の日本語ニュース

ま た 産 經 新 聞 か 。
iPhoneのアプリはズームがスムーズになったらもっといい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「はい、こちら国家権力!」

↑天才バカボンに出てくる目ん玉つながりのおまわりさんが交番の電話に出るときのセリフ。

“卵と壁”村上春樹のスピーチに称賛の声続々

情緒的な表現は、ちょっと左脳で処理してみると意味不明か的外れなことが多い。

一般的に、ある分野でそれなりの成功を収めている人が、その政治的スタンスを明確にすることによって「お里が知れる」ことも多い。まずあなたが背負っている守るべきものを見つめ直すがいいさ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

no mine!

回転いす破裂で部品がブスリ 飲食店、男性軽傷

唸声中国/パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡

ぎゃーーー!
東急ハンズで鋼板を買ってこよう。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

詐欺師、敗走。

半年ちょっと前のニュース。

ときどきやらかすWBSで永久機関。

サイト閉鎖。

コップ1杯の水が地球を支えるエネルギーに。 - 株式会社ジェネパックス

弊社のリソースにも限界があるため、弊社としましてはここでいったん弊社のリソースを再整理して商品開発の計画を再考させていただくこととし、本ホームページを閉鎖させていただきます。
そこそこ金が集まったからこのへんにしとくか、という勝ち逃げ宣言なのかもしれない。

永久機関

詐欺として故意犯的に永久機関が「発明」される事も多い。永久機関という(仮に実在するとすれば)世界最大級の発明を武器にして、科学的知識が乏しい投資家達をカモにするのである。
そういうことで。
実際に民主党所属の大阪府議の中川隆弘君と森みどり君がひっかかってるみたいだし。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

女ってやつは。

今日、唯一の会話。

「うなぎパイってホントにうなぎ入ってんの?じゃあ源氏パイは?」
「ん、そりゃあ源氏が入ってんだろ。」

めんどくせえ生きものだな!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, February 18, 2009

ひみつ商法。

ユニコーン シークレットプレミアムライブご招待

シークレットではないけどクローズドではあるわな。

で。
e+のサイト構造がひどい。すでに会員登録してあるのに、応募するためにはそれに加えてけーたいメールアドレスを登録する必要があるのと、あともうひとつ何か条件があるみたいだけど、どのサービスに何を登録したらいいんだか全然わからない。どこから登録できるんだかもわからない。そもそもサービスの名が体を表してる具合が中途半端すぎて、どれで何ができるんだかわからない。

たぶんこれe+のサイトを端からくまなく見させるための宝探しみたいなマーケティングなんだろうな、ということで納得したので応募するのやめた。

あ、僕のIDは 105017899 です。同行者として応募してくださる人がいればそれはやぶさかではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は我が身。

NTTデータのブログサービス「Doblog」がハードディスク障害で停止してから1週間以上が経過、一体何が起きているのか?

そういえばココログとかいう有償サービスもまる2日ぐらい平気で止めといて何も改善されないという歴史を着々と積み重ねております。もうブログというムーブメント(笑)が過ぎ去るのをただひたすらに待っているとしか思えない。

そう、葉っぱの裏で冬を越すテントウムシのようにね!
関係ないけどテントウムシの幼虫って見たことある?数ある幼虫の中でも抜群にキモイぜ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Monday, February 16, 2009

珍獣の表象。

こないだ部署異動?でうちのチームに合流した女子(新潟県出身30代)にタスマニアデビルの画像を送ったんだ。「これ壁紙にしたらいいと思うよ」つって。

反応。
「私、前の職場でアダ名がタスマニアデビルだったんですよ。なんで知ってんですか?」

なんか伝染病で絶滅の危機に瀕してるらしい。凶暴。見ようによっては愛嬌がある…か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羊羹の単位がよくわからない件。

印籠杉箱入 大棹羊羹 5本入

8.3キロで27,000円(税別)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, February 15, 2009

結婚の核心。

仮定の話ね。もしくは一般論。

まあ、これくらい生きてると、知人が、こう、一通の戸籍謄本に記載される関係になることもあるわけです。で、仮に二人とも数年前から知ってる人だと思いねえ。

おめでたいことだ。

で。
純粋にイノセントな意味で
「なんで結婚しようと思ったの?」
とか
「どこがいいの?」
ということを、うまいこと角を立てずに聞き出すにはどうしたらいいですか?

昔、田村亮子(当時)との交際を報じられた十文字貴信に松本明子が「どこがいいの?」と聞きに行く電波少年のロケがあったのだが、そういうのではなくて。ほんとにふつうの質問として。

あ、返す返すも仮に、ですよ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

くりくり for KK.

何もないことに何も感じなくなる自分が怖い。

職場の女子一同からKrispy Kremeドーナツいただきました。オリジナルグレイズド。glazeは釉薬(うわぐすり)をかけるという意味らしいゾ。
元同僚のアメリカ人、ミスタークラヴィッツは「甘いだけやで!」とか言ってましたが僕はこういうの好きです。炭水化物60%脂質40%カロリー満載な感じとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 8, 2009 - February 14, 2009 | Main | February 22, 2009 - February 28, 2009 »