« させていただく社会。 | Main | 燃費メモ。100115 »

Friday, January 15, 2010

褒美を取らす。

さて、今日も無駄話するぞ。

ドラッグストアが好きなんです。
よく行くのが、神奈川を中心にチェーン展開しているクリエイト

ご多分に漏れずポイントカードを発行してます。100円分の買い物で1ポイント。400ポイントたまると400円として使える金券と換えてくれる。こないだついに1枚目をもらいました。ドラッグストアで4万円も使ったのかぁ。

で、だ。
この400円分の金券は何枚も集めるといろんな景品?とも交換できる。このカタログに載ってるもののうち、最も多くの枚数を必要とするのがハワイ・ワイキキ5日間の旅。160枚。

その160枚集めるためはいくら買い物をすればいいのか?
ヒント:640まんえん。あ、答えだった。

もうひとつ。
僕は持ってないAMEXのポイントプログラム(Membership Rewards)には、エイベックスで楽曲提供とPV撮影という交換アイテムがある。

これもらうためには30,000,000ポイント必要。

3千万ポイントためるのには、いくらカード決済すればよいか?
ヒント:30おくえん。あっ、また答え言っちゃった。

クリエイトで毎月640万円使っても39年以上かかる。そんかわりハワイは毎月行ける。

|

« させていただく社会。 | Main | 燃費メモ。100115 »

Comments

褒美って…なんだろう…?

Posted by: BlogPetのkeigo | Saturday, January 16, 2010 at 14:27

keigoにもそろそろ褒美をやりたいねえ。何が食べたい?ハム?

Posted by: udon | Thursday, January 21, 2010 at 13:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/47296736

Listed below are links to weblogs that reference 褒美を取らす。:

« させていただく社会。 | Main | 燃費メモ。100115 »