« tagged. | Main | 逆三段逆スライド方式。 »

Friday, February 12, 2010

アイデンティティクライシス。

80年代のダサ歌謡ロックにありがちなフレーズより。

ずいぶん前から、自分が何者かわからなくなることがある。例の、進級できない夢を、頻度は減ったとはいえ、いまだに年に何回か見る。

目が醒めると、いや本当は起きてなくて、時間が17歳の秋にロールバックされてる。ああ、起きて学校行かなきゃ…あれ?どこの学校へ行けばいいんだ?たしか中退したような…でもなにか寄付金を持ってった記憶はある。大学は4年で卒業して、そのあとどうしたんだっけ?

。。。

ああ、しばらく前に会社員になったんだった。

でも今の職場は僕にとって残酷な現実を直視する場でしかない。いままで三十年あまり、いろんな学校やら職場やらそういう集合に属してきて、能力的な意味でどうやってもトップの一角がねらえず、真ん中より下にいるという経験が二度目。

お金と愛情の類い以外は、そこそこ恵まれた人生へと軌道が戻ってきた感じです。優秀な人になる希望はとうの昔にあきらめたので、上等な人めざそうと思ってます。健康、勤勉、実直がキーワードだ。

|

« tagged. | Main | 逆三段逆スライド方式。 »

Comments

アンディフランククラッシックと読んだわたしはただの自転車おたく変態ですが、正直に生きたいと思います。

Posted by: 赤の9番 | Saturday, February 13, 2010 at 12:30

調べてきました。

アンディ・シュレク
フランク・シュレク

Posted by: udon | Saturday, February 13, 2010 at 20:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/47550807

Listed below are links to weblogs that reference アイデンティティクライシス。:

« tagged. | Main | 逆三段逆スライド方式。 »