« アンブレイカブル! | Main | もしもし?誰かいますか? »

Saturday, February 06, 2010

悪しきパソコン文化の成れの果て。

どうせあとからソフトウェアの更新できるし、てきとーなとこで完成ということにしとけ。…と思って作ってんだろ?パソコンから携帯電話(端末)や情報通信業界さらには家電を経て自動車業界をも蝕む病巣。次は航空系、インフラ系だ。もう始まってるか。

プリウス60か国で無償修理、日米はリコールへ

回生ブレーキから油圧ブレーキのABSに切り替える処理に失敗してる?

そもそも90年代以降のトヨタは、品質や顧客満足を(費用対効果という意味で)ギリギリの線ねらいすぎ。10年10万キロはガソリンとウォッシャー液だけ入れておけば乗れるかわりに11年目から一気に多臓器不全に陥る。ソニータイマーよりよほど精度が高い。
そして、運転者に伝えるべき情報と遮断した方が楽になるノイズの区別ができてない。三菱車の「走らなければいい機械((C)徳大寺のおっさんだっけ?)」に通じるものがある。

プリウスはソフトの問題だ、とアップル創業者

相変わらずウォズは善くも悪くも変人。

|

« アンブレイカブル! | Main | もしもし?誰かいますか? »

Comments

パソコンってなに?

Posted by: BlogPetのkeigo | Saturday, February 06, 2010 at 14:54

世界人類の諍いのタネだよ。

Posted by: udon | Tuesday, February 09, 2010 at 13:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/47488265

Listed below are links to weblogs that reference 悪しきパソコン文化の成れの果て。:

« アンブレイカブル! | Main | もしもし?誰かいますか? »