« 逆三段逆スライド方式。 | Main | 富の流れをつくる仕事。 »

Saturday, February 13, 2010

バカが作りました。

このサイトどう思う?

TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

Tポイントとは
T会員とは
ネットT会員とは
Tカードについて
Tサイトについて

なんだこりゃ。中学生の宿題でももうちょっと推敲して文章まとめるだろ。人工無能が自動生成した迷惑ブログみたい。結局どこで何をどうしたらどうなるのか全部読まないと全然わからないシステム。隅から隅まで全部読んでもページによっては行き止まりで、あとは自力で提携企業のサイトをさがしあてないとわからない。戻ってくるころには何が知りたかったんだか忘れてるっつの。

中段と上と右には広告と提携とキャンペーンのバナーが全部ベタに並んでるし、バナー以外にもどういうリンクなのか一切区別がつかないような構造にしてある。これ紙に印刷したら怪文書だと思うよ。提携関係が複雑だからこそサイトをまともなデザインにしとくべきだと思うのだが。

ファミマで1.25-1.3%ポイント還元されるiD決済してもTカード出せば1%もらえんのか?カードいっぱい持ち歩くのめんどくさいからいいや…。

Saturday, February 13, 2010 at 19:13 追記:せっかくだから魔法の言葉を追加しておこう。

目的に情報にたどり着くまで延々あっちこっちページ遷移が多くなるからサーバ・クライアント・回線すべての負荷が高くてエコじゃないよ。

|

« 逆三段逆スライド方式。 | Main | 富の流れをつくる仕事。 »

Comments

このページみたことある〜。意味がわからなかった。

Posted by: まり | Monday, February 15, 2010 at 00:43

コンピュータもそうなんだけど、特定の分野にリテラシーを欠く層が実は潜在顧客として相当でかいパイであることは多いと思う。

すみません駅前のTSUTAYAでカードつくってきちゃいました。2年目から更新料という名目の保険料?毎年320円かかるらしい。

Posted by: udon | Wednesday, February 17, 2010 at 01:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/47556812

Listed below are links to weblogs that reference バカが作りました。:

« 逆三段逆スライド方式。 | Main | 富の流れをつくる仕事。 »