« でかい。 | Main | 白金新兵器。 »

Tuesday, April 27, 2010

ガラパゴス。

布袋寅泰の妹がいたバンドの話題ではない。(非公式音源としてセルフカバーも存在する。たぶんNHK FMのMusic Squareで流れたもの)

40 Tokyo foods we can't live without

「もうこれがなきゃ生きていけない!トウキョウ・ニッポンの食べもの40選」
日本人は、そこらじゅうに革新を見出し、独自に進化した特異な環境をつくり出してしまう気質ゆえ、よくガラパゴスと揶揄されることがあるが、それは食に関しても同じだ。
かなりざっくりとした意訳…ですらないけども大体そんな感じ。
なめろうとか通だな。あと味噌は料理じゃなくて調味料だ。

キユーピーがアマゾンで売上げ1位と伝えられ急伸

英語読める人はレビューをどうぞ。微笑ましいというかなんというか。

Kewpie Mayonnaise - Amazon.com

もう日本はニッチな分野でとんでもない、という位置への再加速を始めた。

これだけは見ておきたい、日本発の人気YouTube動画15本

日本におけるフラッシュ・モブの黎明"Matrix in Shibuya"のときは、まだYouTubeなかったんだなぁ。

画質からして時代を感じる。

言い出しっぺがネオでいつのまにかトリニティがいて、そんでエージェントスミスがこんだけ集まる国がほかにあるかよ?いいよもうガラパゴスで。

Tuesday, April 27, 2010 at 01:53 追記:ラーメン作ってるのはロボットだ。

「日本の全自動ラーメン・ロボット」が各国で話題

|

« でかい。 | Main | 白金新兵器。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/48193191

Listed below are links to weblogs that reference ガラパゴス。:

« でかい。 | Main | 白金新兵器。 »