« ビニボン(女性用) | Main | 静かなる脅威。 »

Monday, April 12, 2010

媒体が進化しても商法が進歩しない例。

ガジェットという用語がしっくりこない。かといってウィジェットでもない。Adobe AIRだからプラットフォームにあまり依存することなくMacでも動作する

radikoガジェットをダウンロードしよう!|radiko.jp

今後の展開を予想する。
1.録音機能は実装されない。百歩譲って、録音に使用したハードウェアでしか再生できない情報が埋め込まれ、かつ再生には専用ソフトウェアが必要なATRAC3ファイル。Windows以外は非対応。
2.けーたい用のアプリが後悔されたとしても3G回線経由では聴取できない、もしくはTOKYO FM MOBILEみたいにGPS情報を取得して可聴エリアが厳重に確認される。

客をオプトイン選別できる立場か?政治的・経済的な意味で。地方局なんとかしなさいよ。早くRadioBerryを世界中どこでも聴けるようにしなさいよ!

|

« ビニボン(女性用) | Main | 静かなる脅威。 »

Comments

似たような話を弟としたんだ。関東局がネット配信しだしたんだから、岩手放送でもやらねえかと。そしたら「方言詩の世界とか、週刊おばさん白書とか、大塚アナのイヤーマイッタマイッタとか、全世界で流すの?それはちょっと恥ずかしいよ(苦笑)」
まあそんなこと言ってられる状況かという話もありましょうが、日本じゃ一部を除いて全世界へ堂々と配信できる番組作ってる局は・・・キー局ですら・・・。

Posted by: えいてぃーん | Tuesday, April 13, 2010 at 20:38

ここ数年、僕が好んで使ってる言い回しがあって。
canとmustつまり「できる」ことと「しなければならない」ことは表裏一体であると。いつのまにか区別がつかなくなっちゃって、どこかに奉仕が義務に変わる瞬間があるわけです。

まあ、これについては後日ゆっくりと。

Posted by: udon | Sunday, April 25, 2010 at 00:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/48071135

Listed below are links to weblogs that reference 媒体が進化しても商法が進歩しない例。:

« ビニボン(女性用) | Main | 静かなる脅威。 »