« 0.14ギガスター。 | Main | でかい。 »

Sunday, April 25, 2010

読まさせていただいております。

社長が矢頭だから「やずや」なの知ってた?
創業ファミリー企業で上場してないんだね。

「やずや」就職試験の敗者復活戦で炎上

件の動画はともかく、

やずや│チャレンジやずや求人案内

この上の方にひっそりとpdfで上がった社長の声明の方がむしろ大変。

YouTubeを利用した再チャレンジ制度について(4/24)

これ。

(前略)学生様を対象に採用活動を行わせていただいております。(中略)学生様に再チャレンジの 場所を提案させていただきました。(中略)You Tube を選ばせていただきました。(中略)使い慣れた社会人と、そうでない学生への配慮が欠 けていたのが今回の一番の原因です。(中略)誠意をもってご対応させていただくよ うお話をさせていただいております。(中略)ご本人も非常に心を痛めております。(以下略)
だめだね、この会社。SMAPの中居君と同水準の国語力。
どんな仕事や組織に魅力あるいはシンパシーを感じるかは人それぞれだからそこはどうでもいいんだけども、こういう人がトップの会社で働きたいと思うものかねえ?それほど厳しいってことかな。

このファイルに埋め込まれてる情報をそのまま信じるならばWindows VistaにMicrosoft Office12のWordでAdobe Acrobat Distiller 8.1.0のPDFMaker 8.1だから、まあその、なんだ…意図はわからんがとりあえずPDFにしてるわけだし情弱乙とまでは言わないまでも…あいやPDFだと紙の書類感覚に近いのか。

やずとおる君。
1974年生まれ、修猷館高校、吉備国際大学卒。留学、商社勤務(合わせて約3年)を経て、やずやに専務として入社。専務は入社って言うのけ?
誰にでもできる仕事を、いくらでも代わりのきく顔の見えない労働者…というか均質な資源としての労働力でまわす社会というものができ上がってきたのをバッチリ体感しちゃった世代なんだろうなぁ。と同世代のプロレタリアはグッツグツのルサンチマンを煮詰めていくわけです。ハイ。

|

« 0.14ギガスター。 | Main | でかい。 »

Comments

私、やずやの商品よく購入してたけど、やめようか。もっとも個人情報思いっきり握られてる┐(´-`)┌

あの社長声明、社長が書いてるとは思えないし、ゴーストライターは明らかに社長に向いて書いてるとしか思えない。

百年に一度の不況や、雇用側に思いっきり有利な法体系で、経営陣は好き勝手なことできると思ってるようだが、自分が学生見てるように自分も見られていると少しは思った方がいいね。これはうちの会社にも言えることだけど。

Posted by: | Sunday, April 25, 2010 at 22:37

ごめん、どうも長文書くと自分のハンドル書くのを忘れてしまうようだ(苦笑)

Posted by: えいてぃーん | Sunday, April 25, 2010 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/48173940

Listed below are links to weblogs that reference 読まさせていただいております。:

« 0.14ギガスター。 | Main | でかい。 »