« 狂犬の今日。 | Main | DVDみた。 »

Monday, May 31, 2010

ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

こないだ、職場に若い黒人のあんちゃんが入ってきました。いわゆるアフリカ系アメリカ人だと思ってたらナイジェリア人だって。
日本の国費留学生だかナイジェリアの政府派遣留学生だか、とにかくプライベートではなくて公費で来日してる子。
「ほんとは頭よくないの。バレたら帰んなきゃいけないから言わないで(笑)」って謙遜してるけど、ふつうに話してても頭よさげ、少なくとも教育水準に関しては相当なエリートを感じさせる雰囲気。なおかつ日本に留学してくるのは経済的にもいい家の子なのかな?

で、やっぱ我々アジア人に比べると体格がいいわけです。

「強そう。何かスポーツやってた?」
「やてない、やてない。うーん、たぶんDNAとおもう。黒人は筋肉つきやすいよ。でも、病気になると進むのも早いの(笑)」
…いいことばっかりじゃないんだねえ。
ちなみに学生としての研究テーマはアニメ関連らしい。好きなアニメはエヴァンゲリオンと…攻殻機動隊って言ってたかな。

今いる外国人
イタリア人
ポルトガル人
コロンビア人?
イギリス人
まだいたっけ?

過去にいた外国人
カナダ人(←漢字の書き取り対決して負けました)
台湾人?
アメリカ人いっぱい

世界は狭いよ。でも、たぶん僕が思ってるよりは広いんだよ。

|

« 狂犬の今日。 | Main | DVDみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/48507945

Listed below are links to weblogs that reference ナカーマ(・∀・)人(・∀・):

« 狂犬の今日。 | Main | DVDみた。 »