« 34年目のローンチ。 | Main | V »

Monday, May 31, 2010

そうじ。

Firefoxで開きっぱなしになってたタブ。

停電:配電機器にヘビ 大阪・枚方で最大2時間

バイオテロ。

心肺蘇生:胸押し続けて 人工呼吸しなくても効果…京大

あの娘が溺れてもチューできねえじゃん!

Apple社7つの転機+当時のJobs氏プレゼン動画

「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂

こないだ2年ぐらい充電もせずにほったらかしといたDS Liteの電源入れたらフツウに動くんだよ。何?任天堂製品は電池まで魔法で動いてんの?
畏れ多いことです。

[動画]ボルボ S60 の自動ブレーキ、デモで失態

こんなんだから中国に買われちゃうんだぜ。
まあ、この段階で公開しようという姿勢がどうかと思う。

マセラティジャパン設立

LINE6商品及びBogner Alchemist取扱終了のご案内

最近こういう、輸入代理店から離脱してブランド名そのままの日本法人を設立するとこ増えてないかい?なんか制度上の、法改正でもあったん?

iPad最強の楽器アプリ・KORG iELECTRIBEが出来たワケ

1,200円。どうぞ。

iPadに対応したギタリスト必携のタブ譜&楽譜アプリ「Tabtoolkit」発売

これも1,200円。ありがとう。

iPadは、Macでの「実験」成果の結晶:6つのポイント

「iPad」vs「Kindle」--アマゾンがアップルに学ぶべき5つのこと

あとで読む。

IPサイマルラジオ「radiko.jp」が示すラジオ業界の課題

あとで読む。

エプソン、インクカートリッジをなくして環境負荷を低減したA4プリンタ

どうせ使い切らないうちにヘッド詰まっちゃうんだよ。(偏見)

「無理に盛り上げたくない」ワコールが胸を小さく見せるブラ発売

べつに大きくなくていいんだけどさ、大きいのを隠したがるという心理にちょっとビビッとくるものがあるね!

クレイトロニクスは仮想現実を超越するか

これかなり前に読んで引っかかってた。
原理すら考案されていないSF概念をニュースみたいな取り上げ方するから。

サントリー:ザ・プレミアム・モルツ ドイツで限定販売

たまに味が濃いの飲むと疲れちゃうよね。horse piss beerじゃなきゃなんでもいいです。

松井常松ソロデビュー20周年でBOØWYセルフカバー解禁

この人のキャリアはBOOWY以降なかったようなもんじゃん。
よろこびのうたとか月下氷人は名盤だと思うけど時代が悪かった。あの頃僕らはでJ-Pop路線に戻ってきちゃったのがよくなかったと思う。布袋君の仲間以上の何でもない。

昔のバンド名は「はまちバンド」、魚介食系男子・吉川晃司がさかなクンにライバル宣言!

顧客に何を求められているかをまったく考えてないのか、考えすぎて一周しちゃったのか。そして我々の世代から見るとロッカーというよりはアイドル色が強いのだ。

慶應義塾幼稚舎に受かる理由、落ちる理由

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。(松浦静山)
…の反対。たしかに幼稚舎から上がってくる連中というのは、中高からの受験で入ったのとは違う、独特の雰囲気を持ってるやつが多い。大学からだと完全に外様なので所属する学内組織によってはかなりやりにくいよ。

世界初!自転と逆向きに公転する惑星を発見

なんでえ?

Twitter専用端末「TwitterPeek」、99.99ドルで登場

いらねえけどほしいー。

話しかけると答えてくれる! ARを使った“手乗りガッキー”

着眼点は悪くないけど、もひとつ。

世界初! “壊されること”をひたすら追求した「破壊専用ギター」登場

K's JapanはBlade Guitarsの日本代理店ですって。90年ぐらいのテレキャスター風モデルが実家にある。ネックの握り感やトラスロッド、木材、塗装、ハードウェアパーツ、電気系(プリアンプ、アクティブイコライザー内蔵)に至るまで、とてもよくできたギター。で、どうやらこれも製造はフジゲンらしいですよ。。。メーカー希望小売価格が10万円しなかったと思う。80年代にはPaul Reed Smithと比較されるほどの品質だったらしいよ。
最近のは中韓製で品質は…。

音はパキーンとした中域が特徴的。でかいアンプで鳴らすと心地いい。そんかわり小さいソリッドステートなコンボとかだと実に貧弱な音で悲しくなる。

|

« 34年目のローンチ。 | Main | V »

Comments

はじめまして、なんでパソコンの電源が飛んだのかわかった。
とうとう壊れたのかと…。

Posted by: 菊之助 | Monday, May 31, 2010 at 21:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/48506739

Listed below are links to weblogs that reference そうじ。:

» 任天堂やスクウェア・エニックスによる神対応 [出来事デキゴト]
エニックス(現・スクウェアエニックス)や任天堂などの、神対応をご紹介します。エニックス 『ドラゴンクエストIII』発売時に恐喝されソフトを奪われた子供達の件。被害届を警察に出してみた。⇒エニックスは身元がわかる少年少女達にソフトをプレゼント。当時は景気も良かったし、子供達には感動をプレゼントしたわけですね。 エニックス バラモスが倒せないのでエニックスに電話した。⇒受付のお姉さんらしき人に「バラモスは�... [Read More]

Tracked on Tuesday, June 01, 2010 at 09:49

« 34年目のローンチ。 | Main | V »