« ナカーマ(・∀・)人(・∀・) | Main | 燃費メモ。100606 »

Thursday, June 03, 2010

DVDみた。

サマーウォーズ

すごい。細田守おそるべし。これはBlu-ray買って見るべき。
非プロ声優がいい仕事してる。桜庭ななみ、神木隆之介、谷村美月、仲里依紗など。ただのアニメにとどまらない要素のひとつがこれ。

・ケンジがショウタ(警官)のRX-7で連行されるシーン、挙動や車内から外の見え方の描き込みが異常。実際RX-7に乗ったことないと絶対に描けない。リヤワイパーの角度まで本物そのまま。
・軌道周回物はあんな角度では落ちてこない。(小学生のとき人工衛星が燃えながら落ちてくるのを見たことがあります)

秒速5センチメートル

いい話なんだろうけど、いまいちピンとこない。20代半ば向け?

・小山駅の描写が細かすぎて気持ち悪い
・中種子から見たら大崎射場から発射されるH-IIロケットは左に曲がりながら上がっていくはず。途中、H-II以前の中型ロケット打ち上げに使用された吉信射場から上がったような描写もあり整合性に欠ける。

Thursday, June 03, 2010 at 20:26 訂正:
大崎射場 -> 大崎射場吉信射点
吉信射場 -> 大崎射場大崎射点

Thursday, June 03, 2010 at 19:27 追記:
・両毛線岩舟駅の存在を初めて知った。地元なのに。あっち行く用ねえもの。あと実際はJR両毛線は悪天候でもなかなか止まらないよ。東武線ほどじゃないけど。

|

« ナカーマ(・∀・)人(・∀・) | Main | 燃費メモ。100606 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/48533974

Listed below are links to weblogs that reference DVDみた。:

« ナカーマ(・∀・)人(・∀・) | Main | 燃費メモ。100606 »