« オイル交換。100730@44462km | Main | 燃費メモ。100804 »

Saturday, July 31, 2010

ミカンせいじん2010

へこへこへこへこ…
2010年のミカンせいじんは顔が優しすぎる。あと行動に意味目的がありすぎ。あの粗いドット絵のころに比べると狂気が薄まって大人に、丸くなった。いやもともとミカンは丸いけどさ。

ミカンせいじん箱

スクールエスケープ絶好調の時期に出会ったアインシュタインから20年、ついに福原伸治氏との邂逅。すごく優しい話し方の、かつ、いかにもアタマよさそうなおじさん。創造性をビュンビュン感じる。先日亡くなった京大名誉教授森毅博士(数学)の教え子の一人でもある。

u「シチリアの龍舌蘭が一番好きです!」
福「あは、幻の。マニアックですねー。あれ持ってないんですよ、僕も」
って言われちゃったの。。。
スカパーのフジテレビ739で一挙放送されたやつ録画したんだけど実家においてきちゃったなぁ。

シチリアの龍舌蘭はwebにすら当時の痕跡があまり残っていない。日本初の全編フルCGの、とにかく手間ひまのかけ具合がどうかしてたドラマ。

|

« オイル交換。100730@44462km | Main | 燃費メモ。100804 »

Comments

行動って…なんだろう…?

Posted by: BlogPetのkeigo | Tuesday, August 03, 2010 at 15:25

やってもやらなくても怒られたり後悔したりするものだよ。

Posted by: udon | Wednesday, August 04, 2010 at 17:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/49022229

Listed below are links to weblogs that reference ミカンせいじん2010:

« オイル交換。100730@44462km | Main | 燃費メモ。100804 »