« 奇矯。 | Main | ニュースバリュー。 »

Wednesday, July 14, 2010

海を渡る財布。

オリコはキャッシングのグレーゾーン金利で相当やられたからねえ…。

オリコ、中国進出へ 12年めど 3000~4000億円目標

みずほが筆頭株主になったから、いずれUCやSAISONと統合されちゃうの?

オリコがこの先生きのこるには、細分化しすぎたラインナップの大胆な統合、券面デザインの刷新、すべてのカードにIC標準内蔵、あといわゆる電子マネー機能と国際ブランドの組み合わせを自由にカスタマイズできるようにしたら相当数のカジュアルユーザーを囲い込めると思う。現状で扱ってるのVISA/Master/JCBとiD/QUICPayだけだから6通り用意しときゃいい。

JRタワースクエアカード

技術的にFeliCa系の複数同時搭載は可能なんだから早急に全国展開セヨ!

ところで僕のおさいふにはiD、QUICPay(それぞれクレジット一体型)とSuica(オートチャージ対応)が入ってて、さらにパゴスケにJCB QUICPay、モバイルSuica(オートチャージ対応!)とエコポイントを交換したwaon(オートチャージはイオンカードのみ対応)が入ってます。あと別に持ってるパスケースに別の一体型iDと専用型ETCカード。なんだこれ強迫神経症か!パラノイアか!そうです、私が変なおじさんです。

しかし23,000円分のwaonは使い出があるわー。それでも確実に減らしてるよ。

|

« 奇矯。 | Main | ニュースバリュー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/48872573

Listed below are links to weblogs that reference 海を渡る財布。:

» キャッシング比較 [キャッシング比較]
キャッシング会社総合ランキングです。単純な金利や融資枠だけでなく、歴史、利便性、サイトの分かりやすさ、サポート、ユーザーのクチコミ情報などを総合的に評価し、順位が決定されています。数あるキャッシング商品から厳選された総合ランキングですので、どの商品もおすすめです。... [Read More]

Tracked on Tuesday, August 03, 2010 at 21:02

» クレジットカード即日発行 [クレジットカード即日発行]
即日で融資されるクレジットカード会社を紹介しています。 [Read More]

Tracked on Wednesday, August 11, 2010 at 09:04

« 奇矯。 | Main | ニュースバリュー。 »