« 病気はつまらない。 | Main | 新装開店。 »

Friday, July 09, 2010

囲い込まれ。

まだ声は出ない。

2週間ぐらい前かな?JCBに電話してQUICPay一体カードにしてもらいました。再発行扱いで番号が変わっちゃうのが難点。
電話のおねえさんが不慣れな感じでおそるおそる話すタイプ。そんな理不尽に怒る人が多いとも思えないけど。。。まあ気楽にやりましょう。

で、今日そのカードが届いた。
よーく見ると色が違う。色が薄いというか彩度が低いというか。裏面の記載事項も少し違う。これ日常用なので、さっそくサインしてケータイおさいふへ。携帯しない財布があんのかよ!

あとJCB経由で東京海上日動の携行品保険にも入ってみた。確実に囲い込まれてる。

これ東京海上日動のサイトに載ってないのですがJCB会員向けとかあんの?そんなめんどくさいことする?一時期Sofmapワランティも東京海上日動と提携でやってたみたいだから会員数5千万を誇る我らがJCBなら…!

残念ながらiPhoneを含むけーたい電話やiPadは補償の対象にならない。
アメリカンホームダイレクトのおてがるガード普通傷害保険はiPhone等の通信機器も補償対象という情報があるけども実際に契約する際にはちゃんと確認するように。

|

« 病気はつまらない。 | Main | 新装開店。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/48835671

Listed below are links to weblogs that reference 囲い込まれ。:

« 病気はつまらない。 | Main | 新装開店。 »