« エスパーの憂鬱。 | Main | そうじ。 »

Sunday, October 24, 2010

My firtst Omega.

こんなん買うてみました。

だってクロノグラフがほしかったんだもん。一応ちゃんとしたメーカーのやつ。
Omega Speedmaster Mark IV…と同じようなケースに入ってるMark Vだと思う。たぶん。中身はCalibre 1045というLemania 5100ベースの機械で1970年代前半の品。eBayにて送料込み8万円弱。
Mark IIIかMark IVもほしいなぁ。

…まあ高級感はないね。質感としては同時期のSeiko 5 Speedtimer 6138と大して変わらない。ケースに新品当時のものと思われる放射状のヘアラインが残ってるのがイイ感じ。この時期、まだ裏面フタの刻印はΩ SEAMASTERです。

労働階級が持てる時計としてはこのへんにしとくのがいいと思う。雲上とか独立時計師とか言い出したらキリがないし。貴族になったら?それはまた話が別だ。

ほんとはSpeedsonicという音叉時計のクロノグラフがほしいのだがeBayの相場で40万ぐらいするのだ。。。秒針の動きが美しい!

RARE OMEGA SPEEDSONIC F300HZ LOBSTER CHRONOGRAPH WATCH

|

« エスパーの憂鬱。 | Main | そうじ。 »

Comments

あややややっ!
こ、これは…

「労働階級。」
きみはなかなモノがわかっちょるねみどころのあるせいねんじゃないか。
…ねたましいが

身の丈プラスアルファくらいのものを持ってると趣味がいいよね。
以前派遣先の上司と時計の話になって「ロレックスなんざ成金ドカタのオモチャ」と発言したら「最近買ったんだ」だって。
オレやっぱり出世はムリ

Posted by: nomad | Tuesday, November 02, 2010 at 03:28

わはー。

「身の丈プラスアルファ。」
これ大事だと思います。たとえ本末転倒と言われようと、持ち物や環境がちょいとだけ人を育ててくれることもある。

Rolexはドレスウォッチと勘違いしなければモノは悪くないんじゃないでしょうか。客層はともかく。
まあPanerai同様おいこらその値段はなんだよと思いますが。

Posted by: udon | Thursday, November 04, 2010 at 03:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/49827852

Listed below are links to weblogs that reference My firtst Omega.:

« エスパーの憂鬱。 | Main | そうじ。 »