買ったよ。
kakaku.com最安値と+21円しか違わない。安い。Amazonプライム会員なので送料無料、お急ぎ便で明日届く。JCB本体発行のJCBカードで買うとポイント2倍+海外利用分として扱われるので2倍=合計3倍=1.5%かな?
kakaku.com最安値と+21円しか違わない。安い。Amazonプライム会員なので送料無料、お急ぎ便で明日届く。JCB本体発行のJCBカードで買うとポイント2倍+海外利用分として扱われるので2倍=合計3倍=1.5%かな?
アイドルグループ「ぱすぽ☆」の振付担当・竹中夏海が語るアイドルダンスの魅力とは?
ハロプロは、K-POPのように大衆向けに作っていない。かわいい動きやコミカルな動きをやっていても、実はスゴく難しいことをやっていたりします。その、「本格的にできるのに、あえてやらない贅沢さ」が素晴らしいなんかよくわからないけど感銘を受けたので張っとこ。
まいん&シャキーン! (埋め込み無効)
ご存知クッキンアイドルまいんちゃんと、今期の教育テレビで一番すべってる番組ことシャキーンの子を並べてはイカン。イカンぞよ。誰も幸せにならない。
シャキーン!はウゴウゴルーガとピタゴラスイッチを足して創造性とおもしろい&スタイリッシュな要素をすべて排除したモノと思えばだいたい合ってます。
「はやぶさ」地球帰還 微粒子は小惑星「イトカワ」のものと確認
このニュース、すき家で味の薄い安カレー食べながら見てて不覚にも泣きそうになってしまったことだよ。
イトカワ星人は?
ねえイトカワ星人は〜?
最近いろいろ模索してるクレジットカード業界の動向。
すごく…Oricoみたいです。
プロパーなのに【Original Series】じゃない新ラインナップ。なんでJCBは発行するカードすべてデフォルトでQUICPay一体型にしないんだろ。コスト回収できないと思ってんのかな?インフラ普及のための設備投資みたいなもんだと思うけど。
PUMA VISA CARD|クレジットカードの三井住友VISAカード
そんなにPUMAばっかり買い物しねえ。
あとタテ型は逆さまだと思う。。。
Oricoは、やればできる子!
年会費無料のプロパーのデザインカードでブランドがJCBでiDとQUICPayデュアル搭載。庶民の日常決済用としては最高水準?と思いきやIC非搭載。Oricoと日本発行のcitiは早く全部ICつけろ。
あと、リボ金利が安いね。使わないに越したことはないけど。一時期、衝動買いは一旦リボにしといてあとから繰り上げで払っちゃうという運用してたけどボーナス一括が使えるときはそっちの方がオトクなことが多い。
三井住友カードでもさくらカードでもセディナでもなく三井住友フィナンシャルグループの三洋信販(消費者金融)の子会社ポケットカード。
少し前から新規申込を停止してた1% offカードがリニューアル。既存のP-oneとポーラスターが統合したようなもん?ポストペイ型の電子マネーが使えないのが難点か。
日本で唯一Master World Card(プラチナの上)を発行してるSBIがVISAも出してきた。
楽天のポン・カンルールみたいなもの。これを攻略しようと思うやつはかなりスコア低めのカードマニアが想定される。
※すべてのリンクはアフィリエイトではありません。
え、えーと、ふつう…?
H-IIBロケット2号機による宇宙ステーション補給機2号機(HTV2)の打上げについて
日程が決まりました。
H-IIBはH-IIAに比べて一段目のLE-7が1基 -> 2基、根本の横んとこについてるSRB-A(固体推進剤ロケットブースター)が2本 -> 4本と単純に倍になってるクラスターロケット。ペイロードがHTVだからね。
あら、なくなっちゃうんだ。
ついに種子島にまでGoogle StreetViewの魔手が。
JAXA専用。種子島宇宙センター竹崎射場跡。
ズームアウトして航空写真に切り替えたときの海の色!
西之表市のちょっと南の方。
写ってるコンビニはエブリワン。ミニストップみたいなサークルKサンクスみたいなam/pmみたいなパン屋が併設でイートインあり。iDなど電子マネー各種使用可。
左手の奥がドラッグストア。島内にコンビニ等の近代的小売店は少ないが(ファストフードに至っては皆無)ドラッグストアだけはやたら多い。品揃えは関東地方ととくに変わらず。
もう少し南へ行くとアイショップあり。オーナーのばあちゃんと思しき誰かが焼いたケーキのような何かが野菜と並べて売ってたりして微笑ましい。買わないけど。
このあたりを行動の中心にするとどこへでも行きやすい。
ここが二食つきで一泊6千円弱の、窓に鍵がないホテル。
ビジネスで種子島に行く用というのがなかなか想像しにくい。
北関東のような風景。
この右手にジョイフルというガストみたいなローカルファミレス。
種子島空港。
地図で見ると滑走路の真ん中を道路が横切ってるように見えるのはこうなってます。
風力発電。
秒速5センチメートルでおなじみ。
ところでStreetView...まだ僕の実家は見られないんですけど…。
Recent Comments