« October 2010 | Main | December 2010 »

Tuesday, November 30, 2010

買ったよ。

kakaku.com最安値と+21円しか違わない。安い。Amazonプライム会員なので送料無料、お急ぎ便で明日届く。JCB本体発行のJCBカードで買うとポイント2倍+海外利用分として扱われるので2倍=合計3倍=1.5%かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 29, 2010

年末の散財予定。

赤いやつに惹かれる…。


PENTAX K-x ダブルズームキット レッド 52,800円 (税込) 送料込


個人様限定 物損対応5年延長保証サービス
スーパー5年延長保証 4,800円 (税込 5,040 円) 送料別


SDHCカード4GB+液晶保護フィルム+スマイルフォトバックセット!
キヤノン EOS Kiss X4 ダブルズームキット お買得セット 74,300円 (税込) 送料込


3年間総合保証書 3,000円 (税込) 送料別

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やればできる子。

アイドルグループ「ぱすぽ☆」の振付担当・竹中夏海が語るアイドルダンスの魅力とは?

ハロプロは、K-POPのように大衆向けに作っていない。かわいい動きやコミカルな動きをやっていても、実はスゴく難しいことをやっていたりします。その、「本格的にできるのに、あえてやらない贅沢さ」が素晴らしい
なんかよくわからないけど感銘を受けたので張っとこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 25, 2010

燃費メモ。101125

200km/9.8l=20.4km/l@¥127.
空気圧調整したら前輪パンク…じゃなくてバルブに何か噛んだみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 22, 2010

人道に対する罪。

まいん&シャキーン! (埋め込み無効)

ご存知クッキンアイドルまいんちゃんと、今期の教育テレビで一番すべってる番組ことシャキーンの子を並べてはイカン。イカンぞよ。誰も幸せにならない。

シャキーン!はウゴウゴルーガとピタゴラスイッチを足して創造性とおもしろい&スタイリッシュな要素をすべて排除したモノと思えばだいたい合ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おつかいできた…

「はやぶさ」地球帰還 微粒子は小惑星「イトカワ」のものと確認

このニュース、すき家で味の薄い安カレー食べながら見てて不覚にも泣きそうになってしまったことだよ。

はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について

イトカワ星人は?
ねえイトカワ星人は〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

準固有信用。

最近いろいろ模索してるクレジットカード業界の動向。

JCB EIT|JCBカード

すごく…Oricoみたいです。
プロパーなのに【Original Series】じゃない新ラインナップ。なんでJCBは発行するカードすべてデフォルトでQUICPay一体型にしないんだろ。コスト回収できないと思ってんのかな?インフラ普及のための設備投資みたいなもんだと思うけど。

PUMA VISA CARD|クレジットカードの三井住友VISAカード

そんなにPUMAばっかり買い物しねえ。
あとタテ型は逆さまだと思う。。。

Orico Card iD×QUICPay

Oricoは、やればできる子!
年会費無料のプロパーのデザインカードでブランドがJCBでiDとQUICPayデュアル搭載。庶民の日常決済用としては最高水準?と思いきやIC非搭載。Oricoと日本発行のcitiは早く全部ICつけろ。
あと、リボ金利が安いね。使わないに越したことはないけど。一時期、衝動買いは一旦リボにしといてあとから繰り上げで払っちゃうという運用してたけどボーナス一括が使えるときはそっちの方がオトクなことが多い。

ポケットカード - P-oneカード

三井住友カードでもさくらカードでもセディナでもなく三井住友フィナンシャルグループの三洋信販(消費者金融)の子会社ポケットカード。
少し前から新規申込を停止してた1% offカードがリニューアル。既存のP-oneとポーラスターが統合したようなもん?ポストペイ型の電子マネーが使えないのが難点か。

SBIカードPlus(Visa)

日本で唯一Master World Card(プラチナの上)を発行してるSBIがVISAも出してきた。
楽天のポン・カンルールみたいなもの。これを攻略しようと思うやつはかなりスコア低めのカードマニアが想定される。

※すべてのリンクはアフィリエイトではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 19, 2010

燃費メモ。101118

223km/10.5l=21.24km/l@¥127.
夏のあと秋がなくていきなり冬。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 17, 2010

おなじもの、ちがうもの。

↑これと↓これ使い回しなの気づいてた?

それはそうとオザケンの「愛し愛されて生きるのさ」とジュディマリの「そばかす」のカバー、誰得?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 12, 2010

おとどけ!

宇宙ステーション補給機(HTV)の愛称選定について

え、えーと、ふつう…?

H-IIBロケット2号機による宇宙ステーション補給機2号機(HTV2)の打上げについて

日程が決まりました。
H-IIBはH-IIAに比べて一段目のLE-7が1基 -> 2基、根本の横んとこについてるSRB-A(固体推進剤ロケットブースター)が2本 -> 4本と単純に倍になってるクラスターロケット。ペイロードがHTVだからね。

種子島宇宙センター大型ロケット発射場「PST」撤去を開始

あら、なくなっちゃうんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 10, 2010

燃費メモ。101109

194km/9.2l=21.09km/l@¥132.
そろそろうすら寒い。徐々にガソリン価格が上がってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 04, 2010

ロケ地探訪。

ふたつのスピカ(実写ドラマ版)で鈴木秋がバイトしてた酒屋みっけ。


大きな地図で見る

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Tuesday, November 02, 2010

燃費メモ。101101

201km/9.3l=21.6km/l@¥127.
ちょっと寒いかな?革の季節だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 01, 2010

Traveling without moving.

ついに種子島にまでGoogle StreetViewの魔手が。


大きな地図で見る

JAXA専用。種子島宇宙センター竹崎射場跡。
ズームアウトして航空写真に切り替えたときの海の色!


大きな地図で見る

西之表市のちょっと南の方。
写ってるコンビニはエブリワン。ミニストップみたいなサークルKサンクスみたいなam/pmみたいなパン屋が併設でイートインあり。iDなど電子マネー各種使用可。
左手の奥がドラッグストア。島内にコンビニ等の近代的小売店は少ないが(ファストフードに至っては皆無)ドラッグストアだけはやたら多い。品揃えは関東地方ととくに変わらず。
もう少し南へ行くとアイショップあり。オーナーのばあちゃんと思しき誰かが焼いたケーキのような何かが野菜と並べて売ってたりして微笑ましい。買わないけど。

このあたりを行動の中心にするとどこへでも行きやすい。


大きな地図で見る

ここが二食つきで一泊6千円弱の、窓に鍵がないホテル。
ビジネスで種子島に行く用というのがなかなか想像しにくい。


大きな地図で見る

北関東のような風景。
この右手にジョイフルというガストみたいなローカルファミレス。


大きな地図で見る

種子島空港。
地図で見ると滑走路の真ん中を道路が横切ってるように見えるのはこうなってます。


大きな地図で見る

風力発電。
秒速5センチメートルでおなじみ。

ところでStreetView...まだ僕の実家は見られないんですけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »