« 燃費メモ。101118 | Main | おつかいできた… »

Monday, November 22, 2010

準固有信用。

最近いろいろ模索してるクレジットカード業界の動向。

JCB EIT|JCBカード

すごく…Oricoみたいです。
プロパーなのに【Original Series】じゃない新ラインナップ。なんでJCBは発行するカードすべてデフォルトでQUICPay一体型にしないんだろ。コスト回収できないと思ってんのかな?インフラ普及のための設備投資みたいなもんだと思うけど。

PUMA VISA CARD|クレジットカードの三井住友VISAカード

そんなにPUMAばっかり買い物しねえ。
あとタテ型は逆さまだと思う。。。

Orico Card iD×QUICPay

Oricoは、やればできる子!
年会費無料のプロパーのデザインカードでブランドがJCBでiDとQUICPayデュアル搭載。庶民の日常決済用としては最高水準?と思いきやIC非搭載。Oricoと日本発行のcitiは早く全部ICつけろ。
あと、リボ金利が安いね。使わないに越したことはないけど。一時期、衝動買いは一旦リボにしといてあとから繰り上げで払っちゃうという運用してたけどボーナス一括が使えるときはそっちの方がオトクなことが多い。

ポケットカード - P-oneカード

三井住友カードでもさくらカードでもセディナでもなく三井住友フィナンシャルグループの三洋信販(消費者金融)の子会社ポケットカード。
少し前から新規申込を停止してた1% offカードがリニューアル。既存のP-oneとポーラスターが統合したようなもん?ポストペイ型の電子マネーが使えないのが難点か。

SBIカードPlus(Visa)

日本で唯一Master World Card(プラチナの上)を発行してるSBIがVISAも出してきた。
楽天のポン・カンルールみたいなもの。これを攻略しようと思うやつはかなりスコア低めのカードマニアが想定される。

※すべてのリンクはアフィリエイトではありません。

|

« 燃費メモ。101118 | Main | おつかいできた… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/50099677

Listed below are links to weblogs that reference 準固有信用。:

« 燃費メモ。101118 | Main | おつかいできた… »