« 宇宙と電気はつながっている。 | Main | 燃費メモ。101101 »

Monday, November 01, 2010

Traveling without moving.

ついに種子島にまでGoogle StreetViewの魔手が。


大きな地図で見る

JAXA専用。種子島宇宙センター竹崎射場跡。
ズームアウトして航空写真に切り替えたときの海の色!


大きな地図で見る

西之表市のちょっと南の方。
写ってるコンビニはエブリワン。ミニストップみたいなサークルKサンクスみたいなam/pmみたいなパン屋が併設でイートインあり。iDなど電子マネー各種使用可。
左手の奥がドラッグストア。島内にコンビニ等の近代的小売店は少ないが(ファストフードに至っては皆無)ドラッグストアだけはやたら多い。品揃えは関東地方ととくに変わらず。
もう少し南へ行くとアイショップあり。オーナーのばあちゃんと思しき誰かが焼いたケーキのような何かが野菜と並べて売ってたりして微笑ましい。買わないけど。

このあたりを行動の中心にするとどこへでも行きやすい。


大きな地図で見る

ここが二食つきで一泊6千円弱の、窓に鍵がないホテル。
ビジネスで種子島に行く用というのがなかなか想像しにくい。


大きな地図で見る

北関東のような風景。
この右手にジョイフルというガストみたいなローカルファミレス。


大きな地図で見る

種子島空港。
地図で見ると滑走路の真ん中を道路が横切ってるように見えるのはこうなってます。


大きな地図で見る

風力発電。
秒速5センチメートルでおなじみ。

ところでStreetView...まだ僕の実家は見られないんですけど…。

|

« 宇宙と電気はつながっている。 | Main | 燃費メモ。101101 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/49902198

Listed below are links to weblogs that reference Traveling without moving.:

« 宇宙と電気はつながっている。 | Main | 燃費メモ。101101 »