« June 13, 2010 - June 19, 2010 | Main | June 27, 2010 - July 3, 2010 »

Saturday, June 26, 2010

作者急病のため休載のお知らせ。

なんだか急に腰痛・悪寒・めまい・頭痛がしたので早退してきました。現在の体温38.1℃。(←体温計こないだやっと買った)

人類初の口蹄疫だったらどうしよう。。。

Bluetoothヘッドセットみたいに耳に装着して連続的かつリアルタイムに体温をロギングするガジェットできないだろうか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Thursday, June 24, 2010

燃費メモ。100624

204km/9.2l=22.2km/l@¥126.
この季節いつも燃費がよくなる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 22, 2010

渋谷スクラップ&ビルド2010

ここ半年のスクラップまとめ。

ウェンディーズ終了

さくらや終了

“渋谷系”の聖地、「HMV渋谷」が8月中旬で閉店

ビルドまとめ。

宇田川町交番横のam/pmがファミマに

センター街のファーストキッチン改装中
公園通りのKFC改装中
マクド全店改装完了

元ブルーシールカフェ(その前はマクド)がL&Lになって新装開店。井の頭通りを東急ハンズに向かう途中、右側のサムラート、ゴーゴーカレーの並び。

近いうちにL&L行ってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

既存コンテンツ流通についての提言。

テレビでかくなったら今度はスピーカーほしくなってきた。そんな大げさなやつじゃなくていい。

それもこれもREGZAのスピーカーがへっぽこだからです。
2.1chのフロントサラウンドでもいいかな。

で。

1.今後DVDを発売するときはBlu-rayを付属させなければならないという業界ルールの策定。アバターのように短期間に大量のセールスが見込める商品に限定しないこと。マスター素材はBlu-ray用HDのものを使用すべし。

2.すでにDVD(or LD)で持っている作品をiTuens Plus的にBlu-rayにアップグレードする権利。

こんなんならないすかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 21, 2010

政治経済。

前々からヤバイという話はあったようですが。

「RADIO—i」赤字拡大で終了へ 東海唯一の外国語FM局

けーたい×IP×電話にQoSということらしい。

ソフトバンクモバイル社の「ホームアンテナFT」に関するご注意

ソフトバンクモバイル社フェムトセル基地局に関するご注意につきまして

やっちゃってから怒られても、いつも通りしおらしいフリして謝るのはタダ。

孫正義氏がついに沈黙を破ってiPhone“頭金”問題に言及!

どうせジャスティスちゃんのポッケに直接入る金じゃないし。フランチャイズ関係は何かしら影響あるだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中途半端な大人の乗り物ね…!

原付で。
環七の若林交差点だってさ。

大東俊介、バイク事故で足を複雑骨折

大東俊介事故、所属事務所が謝罪コメント

大東俊介、バイク事故で重傷!ドラマ降板濃厚

まあ脚ならちゃんと治るんじゃないかい?時間は相当かかるかもしれんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 13, 2010 - June 19, 2010 | Main | June 27, 2010 - July 3, 2010 »