« June 27, 2010 - July 3, 2010 | Main | July 11, 2010 - July 17, 2010 »

Friday, July 09, 2010

first nations.

公式に復活したようです。まあ復活つってもBugattiみたいな意味で。

Indian Motorcycle

カタチはともかく仕様が中途半端に近代的じゃね?現代じゃなくて近代。
6速MTでブレーキはブレンボの4ポット2枚ディスク、エンジンはインジェクション。
日本円で500万前後します。

路線は違うがUralの方がいいかなぁ…。

Ural SoloT

| | Comments (4) | TrackBack (0)

新装開店。

昨日、プレオープンしてた。べつにプレス向けというわけでもなく誰でも入れる。ただし16時閉店。

“揚げないチキン”の衝撃! 世界初ケンタッキーの次世代店が誕生

すぐ横がマクドなんだよね。。。電子マネーは何が使えるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

囲い込まれ。

まだ声は出ない。

2週間ぐらい前かな?JCBに電話してQUICPay一体カードにしてもらいました。再発行扱いで番号が変わっちゃうのが難点。
電話のおねえさんが不慣れな感じでおそるおそる話すタイプ。そんな理不尽に怒る人が多いとも思えないけど。。。まあ気楽にやりましょう。

で、今日そのカードが届いた。
よーく見ると色が違う。色が薄いというか彩度が低いというか。裏面の記載事項も少し違う。これ日常用なので、さっそくサインしてケータイおさいふへ。携帯しない財布があんのかよ!

あとJCB経由で東京海上日動の携行品保険にも入ってみた。確実に囲い込まれてる。

これ東京海上日動のサイトに載ってないのですがJCB会員向けとかあんの?そんなめんどくさいことする?一時期Sofmapワランティも東京海上日動と提携でやってたみたいだから会員数5千万を誇る我らがJCBなら…!

残念ながらiPhoneを含むけーたい電話やiPadは補償の対象にならない。
アメリカンホームダイレクトのおてがるガード普通傷害保険はiPhone等の通信機器も補償対象という情報があるけども実際に契約する際にはちゃんと確認するように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

病気はつまらない。

流行ってるみたいなので普通のことを言ってみました。

えーと風邪の二次感染による咽頭炎です。気管支炎なりかけ、肺炎の手前。ウイルス性か細菌性か検査してないけども、風邪の段階で抗生剤を服用してたら防げたかもしんないね。

ここ数日、情報の入出力が極端に減ってるので、つまらないです。ニート時代を思い出して暗い部屋で膝を抱えています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, July 05, 2010

燃費メモ。100705

210km/9.6l=21.87km/l@¥126.
なんだか燃費いいぞ?

暑い。走ってるとちょうどいい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 27, 2010 - July 3, 2010 | Main | July 11, 2010 - July 17, 2010 »